• 締切済み

練習メニューを作ってくれませんか?

中学1年生ですが、道具を使わない筋トレ、基礎トレの練習メニューを作ってくれませんか?時間は1時間30分ほどで出来る内容でお願いします。

• 4946
  • お礼率41% (29/70)
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

それは君の目指しているものによって違います。おおまかでいいからどんな選手になりたいかを決めるといいと思います。松井?イチロー?種田?とまあ人それぞれタイプも違うし、役割も違うわけ。ただ、一つ言える事は夢は大きく。そして筋トレは今は必要ない!13歳で筋肉を鍛えるとそれだけの選手で終わってしまいますよ!それよりも技術!技術を付けてから筋肉付けたって遅くないよ!俺のアドバイス・バッティングは正しいスイング、タイミング。守備・縦、横の動きを早くする、フィールディング(捕って投げるまでの動き)を素早く。走塁・足は速いに越した事はない!以上!!

• yamarap
回答No.1

ぼくがやるとしたらまず、ロードワーク2キロストレッチシャードー、素振り150本ダッシュ15本、腕立て肩幅を狭くする、腹筋、背筋50回ずつ2セット最後に用具を手入れする時間必ず手入れすること練習より大事