• 締切済み

mixiで不正アクセスされています

本日自分のアカウントでmixiにログインすると1人の方からメッセージがきていました。 「コメントのURLにアクセスするとウイルスを検出します」 とう内容でした。 その方にコメントをした記憶もなくおかしいなと思いながらmixiをしていると、最近コメントした日記にすごい数の履歴がありました。 私は当然そんな事をしていないのでおそらく誰かが不正アクセスしウイルスが検出されるコメントを書いているのだと思います。 今日の朝にもコメントをしていたので現在進行形の可能性もあります! どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>最近コメントした日記にすごい数の履歴がありました 自分の足あとが沢山残っていたって事ですね? ログインは、自宅のPCだけですか? 外出先のPCでログインしたら、パスワード等が残る事もあるので気をつけて下さい。 出来るだけ速やかに、被害を報告してパスワードを変更してしまいましょう。 今度は出来るだけ分かり難いパスワードを作って下さい。 出来れば、自動ログインも止めた方がいいです。 「パスワード チェッカー」 https://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/checker.mspx 「IEのオートコンプリート履歴を削除する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html 「Cookie を削除する方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005830.htm#1 ↑パソコンに残る情報を消すのも忘れずに・・。

• amanda97
回答No.2
  • amanda97
回答No.1

ほっとくかmixiに報告するかです。 別に不正アクセスはされてません 誰でもいいからメッセージ送りつけてURLをクリックさせようとしてるだけですから。

dondon_777
質問者

お礼

ありがとうございます! mixiに報告するとありますがやり方がイマイチわかりません。。。 (自分でいろいろ調べている途中ですが・・・) 不正アクセスはされていないのですか? 私のアカウントから他の人の日記にコメント(URL付き)があるみたいです。 不正ログイン? 放置しておいて問題ないでしょうか?