• 締切済み

肌に良い健康食品を教えてください

毎年、紫外線が強い時期に肌の調子が悪くなります。(しみが気になります。)もちろん日焼け止めもしますが、今年は肌に良い健康食品を試してみようと思うのですが、やはりコラーゲンが一番良いのでしょう?

みんなの回答

• haya-hiro
回答No.4

私はコラーゲンを取ってますね。 私の取ってるものはゼリー状スティックタイプのものですから気軽に食べれます。 一応URLを載せときますね

参考URL:
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=81
  • elinelin
回答No.3

ビタミン系のサプリがやっぱり効果あるみたいですね。 コンビニに並んでいるやつでも「美容に」とか書いてあるのはビタミン系のサプリメントです。 他には野菜や果実のビタミンやミネラルを凝縮した健康食品でジュースプラスというのがあって良いみたいです。

参考URL:
http://www.juiceplus-nsa.jp/
  • ponpokori
回答No.2

L-システインがいいんでは? 効能はシミ・ソバカス・ふきでものの予防です。 日本で売ってるのでは ハイチオールCが同成分ですが 含有量が少ないので、海外製品がお勧めです。 あと、肌の基本はビタミンBとビタミンCです。

• zeroze
回答No.1

まず、ビタミンCです。 紫外線による肌のダメージ(細胞破壊)を回復するのに効果的です。 サプリメントではなく、自然のビタミン(果物や野菜など)のほうが体に吸収されやすいです。