• 締切済み

肌に良い健康食品を教えてください

毎年、紫外線が強い時期に肌の調子が悪くなります。(しみが気になります。)もちろん日焼け止めもしますが、今年は肌に良い健康食品を試してみようと思うのですが、やはりコラーゲンが一番良いのでしょう?

みんなの回答

  • haya-hiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私はコラーゲンを取ってますね。 私の取ってるものはゼリー状スティックタイプのものですから気軽に食べれます。 一応URLを載せときますね

参考URL:
http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=81
  • elinelin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ビタミン系のサプリがやっぱり効果あるみたいですね。 コンビニに並んでいるやつでも「美容に」とか書いてあるのはビタミン系のサプリメントです。 他には野菜や果実のビタミンやミネラルを凝縮した健康食品でジュースプラスというのがあって良いみたいです。

参考URL:
http://www.juiceplus-nsa.jp/
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

L-システインがいいんでは? 効能はシミ・ソバカス・ふきでものの予防です。 日本で売ってるのでは ハイチオールCが同成分ですが 含有量が少ないので、海外製品がお勧めです。 あと、肌の基本はビタミンBとビタミンCです。

  • zeroze
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まず、ビタミンCです。 紫外線による肌のダメージ(細胞破壊)を回復するのに効果的です。 サプリメントではなく、自然のビタミン(果物や野菜など)のほうが体に吸収されやすいです。

関連するQ&A

  • 乾燥肌

    乾燥肌は紫外線の影響を受けやすいと聞きました。 紫外線はしみだけでなく、肌の老化を促進させるそうですが、乾燥したまま日焼け止めを塗っても、しみは防げても肌の老化は防げないんでしょうか?

  • 敏感肌にも安心の日焼け止め

    敏感肌です。毎年日焼け止めを変えているのですが、 どうしても肌にぴったり合うものがなくて困っています。 敏感肌でも使えて紫外線を強力にシャットダウンしてくれるような日焼け止めってありますか?? よろしくお願いいたします。

  • 日焼け止めの肌への負担

    私はなるべく化粧をしないようにしているのですが,紫外線が怖いのでなるべく日焼け止めとファンデーションはつけるようにしています。肌につけるものには色々な薬品が含まれていてよくないといいますが,やはり日焼け止めも無添加のもののほうがよいのでしょうか。よく,薬物によって顔が黒くなるとか,しみになるとか聞くので心配です。よろしくお願いします。あと,無添加というのはどこまで当てにできるのですか。

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションをした方が肌にいいですか?

    私は紫外線にあたるのを、なるべく避けないといけない病気のため、冬でもSPF50の日焼け止めを塗っています。 日焼け止めを塗って、お粉で押さえているのですが、ファンデーションを塗った方がもっと紫外線を防げるのかなと思ったのですが、まだファンデーションは使ったことがなく、ファンデを塗ると肌の手入れが大変と聞くので塗ったときのアドバイスや、日焼け止めとファンデと、日焼け止めとお粉の組み合わせどちらがいいか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 肌が黒いです…

    16歳、女子です。 日焼け止めを塗っても少しの紫外線を浴びただけで 皮膚に紫外線が浸透してしまう体質です。 なんとか肌を白くしたくて美白パックなどを顔に使用したのですが、 敏感肌で、頬が飛び火になりやすいのでなかなか続けてできません。 なにか白くする良い方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コラーゲンは、肌に良いと聞きますが

    コラーゲンは、肌に良いと聞きますが そもそもコラーゲンはたんぱく質ですから、 摂取したところでアミノ酸に分解されるだけで、 特に肌に良いというわけではないように思います。 女性が、コラーゲンを含んだ食品をうれしそうに 食べる姿を見て、「それ食べて、本当に肌がきれい になるのかよ。たんぱく質摂りすぎて太るんじゃ ないの。」なんて思ってしまいます。 コラーゲン含有健康補助食品なんてありますが、 「たんぱく質の粒が売ってる」とも思ってしまい ます。 でも、これは肌をきれいになんて思ったこともない 男のつぶやき。本当のところはどうなんでしょうか。

  • お肌にとってどちらが良いか?

    20代♀です。 疑問に思ったのですが、 普段からスッピンで過ごすか、ファンデ(BBクリーム)を塗って過ごすか、お肌にとって本当に良いのはどちらなのでしょうか? スッピンですと、紫外線などの影響を受けてしまいますし、かといって日常的にファンデ(BB)をしていても 肌には悪いと思いますし、クレンジングのダメージもあると思います。 "日焼け止めだけを塗る"という事も考えましたが、どちらにせよクレンジングで落とさなければいけません。 そう考えるとどうせクレンジングのリスクが同じなら、日焼け止めだけを塗るよりUVカットのファンデ(BB)を塗った方が肌も綺麗に見えるし、日焼け止めにもなるので私的には一番良い方法なのかなと思いました。 でも それはお肌へのリスクが "紫外線>クレンジングや化粧品の化学成分"と仮定した場合です。 私自身 何も専門知識がありませんし、色々検索しても情報がバラバラでお肌にとって、どの状態でいるのが一番良いのか分かりません。 どなたか、私の様な素人でも分かりやすいご回答を頂けたら嬉しく思います。 至らない文章で申し訳ございません、宜しくお願い致します。

  • 乾燥・・・肌がカサカサ・・・なぜ?

    はじめまして。最近悩んでいるのがお肌の乾燥です。私は来月で27歳になります。年齢的にもお肌の曲がりかど??1年3ヶ月前に結婚し、今は9ヶ月になる娘がいます。結婚してからと言うもの、ほぼ化粧はしていません。それまでは毎日はもちろん、近くのコンビにに行くのにも化粧をしていたぐらいなのですが・・・今は1、2週間に1度くらいです。「化粧はあまりしないほうが肌に良い」と思っていたのですが。。。肌はカサカサで、ほほに赤みもあり、いくら化粧水やクリームを塗っても直りません。20歳の頃のようなつるつるのお肌に戻るのはやはり無理なのでしょうか??これからの時期、紫外線をもっとも恐れてます・・・日焼け止めくらいは塗らないと!と思いますが、塗ると乾燥してカサカサがひどくなります。。。どうしたらいいのでしょう?何かいい日焼けどめ(顔ようの)があれば是非是非教えて下さい。お店に行ったり、雑誌を見たりしますが、種類が多すぎて逆に何を買っていいやら・・・宜しくお願いします!!

  • 肌が弱い人の肌のお手入れ

    肌が弱い20代前半女性です。 どれくらい弱いかというと弱酸性で肌に優しいと謳っているビオレでかぶれた経緯を持っています。 化粧品や日焼け止めもなかなかいいものが見つからず、あまりぬっていない&化粧もあまりしません。 そんな私ですがそろそろシミやそばかすの対策をしなければ!と思いネットなどで調べていたのですが、どれがいいのかさっぱり・・・。 肌が弱いので内服薬がいいのだろうと思うのですが。 求める効能は ・しみ・そばかすが消える ・肌の調子を整える 目のクマにも困っていて、何か(手ごろな価格で)いいものがありましたら紹介お願いします。 また、今はDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルを使っているのですが、やはりちゃんと化粧水や乳液を買ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。