• 締切済み

乾燥肌のお化粧直し法

乾燥肌でナチュラルメイクなので外出しても グロスを塗り直す程度でそれ以外には何にも ファンデーションとか1度も塗りなおしていません。 乾燥肌だし顔の汗もこの時期かかないし要らないと 思ってたのですがしみとか増えているのを見ると 日焼け止めが取れてる影響もあるみたいなので やろうとおもいました。 何をどうしたらいいのか分からないので必要なものと 手順を教えてください。ちなみに敏感肌でもあります。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

回答No.1

まず、乾燥肌の場合、リキッドファンデーションをお勧めします。リキッドのほうが水分の蒸発を防いでくれます。 あとは必ず下地クリームはおわすれなく・・。 シミが気になる様でしたら、夏物のuvのはいったリキッドがいいですよ。後はウオータープルーフというのが崩れにくいです。 化粧直しはリキッドにするならばプレストパウダー程度で言いと思います。 プレストパウダーも最近ではUVカットのものもありますので。 敏感肌ならなおのこと摩擦の少ないリキッドファンデーションがお勧めです。

noname#8412
質問者

補足

普段はスキンケアのあと日焼け止め(下地のSPFが少ないため)→下地→リキッド(もしくはスティック)ファンデ→プレストパウダーです。 お化粧直しの手順と必要なものを教えていただけますか。 お化粧直しも日焼け止め・下地・リキッドをやり直さないとダメですか?プレストパウダーは持ち運び可能なものを買う予定をしています。