• ベストアンサー

初心者でも簡単なリキッドファンデーション教えて☆

今までポイントメイクしかしたことがないのですが、そろそろファンデーションをしたいな~と思っています。初心者でも簡単に使える手ごろな価格のファンデーションを教えて下さい。それほどカバー力は無くてもいいんですが肌がキレイに見えるものがいいなと思います。 年中日焼け止めを塗っていて今まで色付きの日焼け止めのみしていました。 やや乾燥肌で敏感肌なのですが、どういうものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 肌に合うかはわかりませんが、セザンヌやちふれ、マジョリカマジョルカなどは低価格で、使い心地も悪くないようです。 カバー力がなくてもいいならリキッドじゃなくてもいいかもしれませんよ? 下地をしっかり塗ってからパウダーファンデーションを使えば綺麗です☆ 確かセザンヌだと思うんですが、パウダーファンデーションだけど、スポンジを濡らして水アリで使えるものがあったと思います(*^_^*) アナスイのそういうファンデーションを使っていますが、夏はひんやりして気持ち良いし、水アリだと最初にしっかりフィットするように感じます。 URLを載せておくので、好みのものを探してみてくださいね☆ 参考になれば嬉しいです(^^♪

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
kokoa-august
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*・ω・) 早速@コスメで色々検索してみました!! いっぱいありすぎて困ってしまいますが…(´・ω・`)ノ いくつか気になる商品があったので、店頭で見てみようと思います。 お化粧は女の子の特権なので楽しみたいです★