• ベストアンサー

初心者でも簡単なリキッドファンデーション教えて☆

今までポイントメイクしかしたことがないのですが、そろそろファンデーションをしたいな~と思っています。初心者でも簡単に使える手ごろな価格のファンデーションを教えて下さい。それほどカバー力は無くてもいいんですが肌がキレイに見えるものがいいなと思います。 年中日焼け止めを塗っていて今まで色付きの日焼け止めのみしていました。 やや乾燥肌で敏感肌なのですが、どういうものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 肌に合うかはわかりませんが、セザンヌやちふれ、マジョリカマジョルカなどは低価格で、使い心地も悪くないようです。 カバー力がなくてもいいならリキッドじゃなくてもいいかもしれませんよ? 下地をしっかり塗ってからパウダーファンデーションを使えば綺麗です☆ 確かセザンヌだと思うんですが、パウダーファンデーションだけど、スポンジを濡らして水アリで使えるものがあったと思います(*^_^*) アナスイのそういうファンデーションを使っていますが、夏はひんやりして気持ち良いし、水アリだと最初にしっかりフィットするように感じます。 URLを載せておくので、好みのものを探してみてくださいね☆ 参考になれば嬉しいです(^^♪

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
kokoa-august
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*・ω・) 早速@コスメで色々検索してみました!! いっぱいありすぎて困ってしまいますが…(´・ω・`)ノ いくつか気になる商品があったので、店頭で見てみようと思います。 お化粧は女の子の特権なので楽しみたいです★

関連するQ&A

  • 日焼け止めか、ファンデーションか・・・

    私は中学生ですが、お出かけの時などだけメイクをしています。 よく「若い内からファンデーションをしていると将来肌がボロボロになる」 と聞くので、いつもベースメイクはしない代わりに日焼け止めを塗っています。 が、最近気になるのが「日焼け止めの肌への負担はファンデーション並みなのでは?」と言う事です。 日焼け止めは毎日塗るのですが、毎日クレンジングしないと落ちないくらいですから、当然メイクしているのと同じくらい肌への負担は大きいと思うのです。 しかし紫外線の負担はもっと怖いので、日焼け止めを塗るのをやめるつもりはありません。 でも、お出かけの時に「肌へ負担がかかるから、ファンデーションの代わりに日焼け止めを塗る」と言うのはおかしいかな、と思うようになりました。 ちなみに少し敏感肌なので、日焼け止めはニベアの紫外線吸収剤が無配合のものを使っています。 お出かけの時には日焼け止めをやめて、肌に優しいものを選んでベースメイクをすれば問題が無いように思えます。 メイクに詳しい訳ではないですし、分かりにくい文面になってしまいましたがお答え頂ければ幸いです。

  • リキッドファンデーション、何がいいですか?

    新しいファンデーションを買おうと思って、口コミサイトを見ていますが、あまりに数が多すぎて、絞りきれません。 ちなみに私は、乾燥肌で20代後半です。 今は、マリクワのサブライム・フィニッシュを使ってました。 季節のせいかもしれませんが、最近時間が経つと毛穴が目立ってくるようになりました。 もう少しカバー力があるものがいいかなぁって思っています。 こちらの過去の質問では、カバーマークの物がよさそうですが、私の住んでいる県には、カバーマークのお店がありません。 敏感肌ってわけではないと思いますが、RMK、レイシャス、レビューは、肌に合いませんでした。 クリニークも、友達が使っていて物凄い厚塗りになっていたので良い印象がありません。 わがままで申し訳ありませんが、カバーマーク、RMK,レイシャス、レビュー以外のものでお勧めのファンデーションをおしえてください。

  • リキッド・クリーム等、塗るファンデーションについて教えてください

    30代女性、混合肌です。 今までノーメイクで通してきたのですが、しみ・そばかすが目立ってきたこともあり、多少なりメイクをしたほうが良いかと考えています。 ですが、通常のメイクはつけるのも落とすのも煩雑で続けられるか自信がありませんので、とりあえず塗るタイプのファンデーションを試してみたいと思っています。 リキッド、クリーム、水おしろいなど、塗るタイプのファンデーションについてお勧めの品がありましたらお教え下さい。 下記のような条件を満たすものでお願いします。 ●日焼け止め成分が入っているか、日焼け止めの上または下に塗布できるもの ●無臭もしくはごく微臭のもの ●最近、額やコメカミのあたりにニキビが出来ていますので、肌にあまり刺激を与えないもの もしくは、使い方・落とし方のコツ、併用したほうが良い品、汗などで崩れた(流れた)場合の対処法、などの体験談でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのリキッドファンデーションについて。

    初めまして、いつも楽しく拝見しています。 色々な疑問に対する真摯な姿勢には、とても好感を持って投稿しています。今回も宜しくお願い致します。 私は今、21歳です。新卒で入社して分け合って転職し、此の度、事務の仕事に就く事が出来ました。 以前の仕事場でのメイクは、割と年配の方が多い事とメイクを直す場所などがない職場だった事もあり、すっぴんでした。でも何も言われなかったですしたまに口紅だけ付けたりしていました。 小さい会社であまりメイクに五月蝿いわけでもなかったので、それはそれで良かったのですが今回は、違います。 会社は、新宿の所謂オフィス街です。最低限の節度は必要だと思い、オフィス用メイクに関心が高くなって来ました。 肌質は、アットコスメで調べた結果油性肌でした。今まで使っていたのは、シュウウエムラの「ベルベット パーフェクト アジャスティング パウダリー ファンデーション」とシュウウエムラの下地です。ファンデーションの色は、多分…574?だと思います。 ちなみにアイシャドーは、シュウウエムラかマリクワを主に使用しています。 肌の色は、然程黒い方ではありません。冬場は、血色が悪い位白っぽい肌かも知れません^^; 使用する分には、シュウウエムラのファンデーションでも十分だったのですが、秋冬に向けて新しく買い直そうと思いこちらで質問させて頂きました。 初めてのリキッドファンデーションで初心者でも使い易く、油性肌にも相性が良い商品がありましたら教えて下さい。値段は、一万円以内の商品希望です。 皆様のご意見を広く聞きたいので、もし宜しければ教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 肌を守るためにファンデーションはする方が良いのかしない方が良いのか

     現在31歳、出産、育児で仕事を休んで家にいることが多いのでファンデーションをほとんどしなくなしました。そのせいか、毎日メイクしていたころと比較すると肌トラブルがすっかりなくなりました。  あごや鼻に常に吹き出物が炎症おこしてつぶれてはまた出来の繰り返し、敏感肌で添加物の比較的少ない化粧品でも肌が荒れて赤みが出たりして「顔赤いよ。暑いの?」としょっちゅう聞かれ、混合肌なのでテカるのに乾燥してちりめんじわみたいな細かいシワも・・・。妊娠中はホルモンの関係か、特にひどくて顔中真っ赤でブツブツ。「肌どうしたの?」って会うたびに聞かれていました。こんな肌に生まれた自分をいつも嘆いて、綺麗な肌の人を本当にうらやましく思ってました。    が、、、出産後から良くなり始め、最近は吹き出物はすべて消えて、赤みもありません。面倒なので外出時も化粧下地にもつかえる日焼け止めだけ塗って、ポイントメイクだけで出かけています。(ファンデーションなし)あのちりめんじわも、あまり目立たなくなり、先日初対面の人に「年より若く見える!肌きれい!」って言われました。肌には本当に悩んできていただけに、肌がきれいと言われたの、生まれて初めてだったのでお世辞かもしれないけど嬉しくて信じられませんでした・・・しかもファンデもしてなかった日に。 でも、先日テレビで、「紫外線などから肌を守るために外出時はファンデーションをばっちりした方がいい」と言ってました。このまま日焼け止めだけで外出を続けるのは、長い目で見ると良くないのでしょうか?紫外線などから肌を守れなくなり、かえって老化を早めてしまうのでしょうか?私としてはファンデをやめたのが、肌が良くなった主な原因と思っているので、出来れば今の良い状態を保ちたいのですが、日焼け止めだけで外出する無防備なことをしていて、かえって良くないならば、ちゃんとファンデを塗らなければとも思います。 育休明けにはまた、毎日仕事で外出します。ファンデーション、どうするのが肌には一番良いのでしょうか?教えてください。

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • リキッドファンデーションとパウダーファンデーション

    メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

  • リキッドファンデーション

    初心者でごめんなさい。 今まで、パウダー式のファンデーションを使用してました。 しかし、乾燥が気になるためリキッドに変えたのですが・・・。 これってスポンジで塗った方が良いのですよね? デパートのメイクの実演会では、手で塗っていたし・・・。 どっちが無難なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

    敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。