• ベストアンサー

初めてのリキッドファンデーションについて。

初めまして、いつも楽しく拝見しています。 色々な疑問に対する真摯な姿勢には、とても好感を持って投稿しています。今回も宜しくお願い致します。 私は今、21歳です。新卒で入社して分け合って転職し、此の度、事務の仕事に就く事が出来ました。 以前の仕事場でのメイクは、割と年配の方が多い事とメイクを直す場所などがない職場だった事もあり、すっぴんでした。でも何も言われなかったですしたまに口紅だけ付けたりしていました。 小さい会社であまりメイクに五月蝿いわけでもなかったので、それはそれで良かったのですが今回は、違います。 会社は、新宿の所謂オフィス街です。最低限の節度は必要だと思い、オフィス用メイクに関心が高くなって来ました。 肌質は、アットコスメで調べた結果油性肌でした。今まで使っていたのは、シュウウエムラの「ベルベット パーフェクト アジャスティング パウダリー ファンデーション」とシュウウエムラの下地です。ファンデーションの色は、多分…574?だと思います。 ちなみにアイシャドーは、シュウウエムラかマリクワを主に使用しています。 肌の色は、然程黒い方ではありません。冬場は、血色が悪い位白っぽい肌かも知れません^^; 使用する分には、シュウウエムラのファンデーションでも十分だったのですが、秋冬に向けて新しく買い直そうと思いこちらで質問させて頂きました。 初めてのリキッドファンデーションで初心者でも使い易く、油性肌にも相性が良い商品がありましたら教えて下さい。値段は、一万円以内の商品希望です。 皆様のご意見を広く聞きたいので、もし宜しければ教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

noname#8476
noname#8476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akubi1
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

初めまして。 油性肌ということですので、air_purpleさんのご希望とは違うものになってしまうのですが、ご紹介させていただきます。 私の肌質は混合肌になり、化粧崩れが悩みの種です。季節も秋冬に入りましたので、季節と肌に合わせてファンデーションを買い換えました。 商品はRMKの「スティックファンデーション」です。(下地もRMKのマットのものを購入しました) RMKのスタッフの方に「RMKの商品の中で、崩れにくいファンデーションです」と紹介され、購入しました(air_purpleさんに崩れの悩みがなければあまり参考にはなりませんが…)。 使用感としては、初スティックにしては使いやすいです。伸びも良いですし、化粧崩れも確かに多少解消もされました(下地と併用したときです)。 リキッドでというご希望だったので、大したお役には立てませんが、選択肢の一つとしてみていただければ幸いです。 価格は5千円未満でした。

noname#8476
質問者

お礼

初めまして、回答を有難う御座いました。 スティックファンデーションとは気付きませんでした! かなり心が揺れる商品でもあるので早速、試してみたいと思います。有難う御座いました!

その他の回答 (4)

  • immature
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

こんばんは。 私は混合肌ですが、オイリーが気になるので ずっとRMKを愛用しています。 初心者でも薄くのび、でも、しっかりカバーする・・・ リクイドファンデーションがおすすめです。 同じ下地を使うともっと綺麗に仕上がります。 ぜひ、試供品などももらえると思うので 店頭に行かれてはいかがでしょうか? やはり、つけてみないとわからないものですよね!

noname#8476
質問者

お礼

初めまして、回答有難う御座います。 RMK商品は、実は以前からずっと気になっていました。 でも肌に合うのかなーと心配していて敬遠がちでした。 が、やはり気になっている商品ですので試す価値はありそうな予感がします。有難う御座いました!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは。 21歳、オイリースキンを考慮して、かつてごろなもの、といえば「花王ソフィーナ」の「ベリーベリー」シリーズはどうでしょうか? オイリー肌で20代前半の女性をめやすに作られたものです。CMでは上戸彩がモデルで出ていますよね。 値段も3000円くらいだったと思います。

noname#8476
質問者

お礼

初めまして、回答有難う御座います。 ベリーベリーシリーズは、CMで良く見かけます。 値段もお手頃ですよね。花王製品は、まだ一度も試した事が無いので機会があればチャレンジしてみたいと思います。有難う御座いました!

回答No.3

先日もどこかで同じ答えをしたんですが、 私も油性肌でリキッドを使っているものです。 リキッドの方が自然に仕上がるんですよね。 以前はカリテのティントパクトを使っていたんですが、 現在はPOLA DAILY COSMEのPure Naturalという商品を使っています。 自然な肌色という色しかないんですが、 とてもナチュラルでいい感じですよ。 下地+ファンデーション(リキッドタイプ)と 肌色乳液+美容液(自然な肌色+UVカット)の2種類があって、 どちらもドラッグストアで800円くらいで購入できます。 この上からおしろいを乗せれば、 とっても綺麗に仕上がりますよ。 参考までに。

noname#8476
質問者

お礼

初めまして、回答を有難う御座います。 カリテとは、初耳です。ドラッグストアで買えるとの事ですので、早速近所のマツ○ヨにて見てみようと思います。有難う御座いました!

  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.2

私はここ数年シュウウエムラのリキッドファンデーションを使用しています。 今まで他社製品も使用してきたのですが、これが1番使用感に満足しています。 今までシュウウエムラのパウダリーファンデーションを使用されていたとの事なので、たぶんリキッドも気に入って頂けるんじゃないかと思います。 値段ははっきりとは覚えていないのですが、リキッドとフェースパウダーと合わせても1万円は超えなかったと思います。 色もかなり豊富ですし、お店行くとスタッフの方に1番自分に合った色を選んでいただけると思いますよ。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp
noname#8476
質問者

お礼

回答有難う御座います。 シュウウエムラのリキッドも気にはなっていましたが、中々試す機会が無くて今に至っています。 確かに一見の価値はアリですよね。参考にします。

関連するQ&A

  • 固まったリキッドファンデーションについて

    今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが 固まってしまいました。 製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが 固まりやすいのか、教えてください。 また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも 固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか 教えてください。 以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを 使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが これをつかったら思いの他、使い心地がいいので 他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。 でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを 使うわけではないので、パウダリーファンデーションに 切り替えようと思ってます。

  • ファンデーションがくすんでるみたい?

    もともとの顔色の血色が悪いせいなのか、よくわからない のですが、夕方のくすみがハンパじゃなくて。 ファンデーションの色は、自分の肌から白浮きしないように 一段濃い目を選んでいるのですがもうちょっと明るくするべき なんでしょうか。 顔色を明るくするベースメイクやファンデーションが くすまない方法など、アドバイスお願いします。

  • 初心者でも簡単なリキッドファンデーション教えて☆

    今までポイントメイクしかしたことがないのですが、そろそろファンデーションをしたいな~と思っています。初心者でも簡単に使える手ごろな価格のファンデーションを教えて下さい。それほどカバー力は無くてもいいんですが肌がキレイに見えるものがいいなと思います。 年中日焼け止めを塗っていて今まで色付きの日焼け止めのみしていました。 やや乾燥肌で敏感肌なのですが、どういうものがいいのでしょうか?

  • 脂性&敏感肌でもOKなファンデーション

    すごい脂性ですぐにメイクが崩れてしまい困っています。 オイリー肌にはパウダリーファンデーションがいいと聞いたのでいくつか使ってみましたが、肌になじんでいないような気がしたのと、肌がひりひりして荒れてしまったので、それ以来使っていません。 (これはメイク方法自体に問題があるのかもしれませんが・・・) 今は肌がひりひりしないのが気に入ってファンケルのミルキィファンデーションを使っていますが、もともと乾燥肌用みたいで脂性の私は顔全体がかなりべたべたしてしまいます。 超オイリーな敏感肌でもキレイになるファンデーションがあったらぜひ教えてください。 またおススメのメイク法やスキンケアなども教えてください。

  • インナードライ肌・リキッドファンデーションの化粧直しの仕方

    色々検索して、混乱してきたので質問させてください。 インナードライ肌の28歳です。 今までパウダリーファンデーションを使用していましたが、 今年の秋から初めてリキッドファンデーションに変えました。 お化粧直しの際、 ティッシュオフ → プレストパウダー でお直ししていましたが、 最近乾燥が進んで、皮脂も余計出てくるようになりました。。。 調べてみると、乾燥には美容液を少量ハンドプレスしてお直しすると いいとの事だったので ティッシュオフ → 美容液 → プレストパウダー とやってみたところ、ファンデが剥げたり、よれたりで うまく出来ません(-_-;) 保湿しながらうまくお化粧直しするにはどうすればいいでしょうか? なお、ミストを使うと余計乾燥するとの事なので、 ミスト以外の方法を教えていただけると嬉しいです。 また、崩れた所を乳液でオフした場合、 どうやって残した所と馴染ませるんでしょうか? その際はプレストパウダーではなく、パウダリーファンデーションを 使うのでしょうか? (それなら最初からパウダリーファンデの方がいい気もする・・・) ちなみにオフィスワークで持参の加湿器は使用中ですが、 肌診断をしたところ 全体的にかなり乾燥&皮脂過剰分泌状態らしいです(泣 一応朝はぬるま湯洗顔のみ、朝晩ローションパックなどしています。 よろしくお願いいたします。

  • かづきれいこさんが発売しているファンデーションについて

    かづきれいこさんが発売している、パウダリーファンデーションを使用している人に、使い心地とメイクノリなどどんな感じお聞きしたいです! 私はどちらかというとオイリー肌で、リキッドファンデーションを今使っているのですが、夜ころになるとくすみがちです。 今自分が使っているリキッドファンデーションの上からかづきれいこさんが発売しているパウダリーファンデーションをつけようと思うのですが、どの商品がよさそうなのかアドバイスしていだけると嬉しいです。

  • ファンデーションの消費量

     私の使い方がおかしいのでしょうか?? パウダリーファンデーションが半年以上持ちます。 ケチっているつもりは ないです。 それ以上塗ると厚塗りになるような気がします・・・ それは自分で思っているだけなのか。。。 鏡が変なのでしょうか?? どのくらい塗るのが好ましいのかわかりません。 肌質は普通肌です。色は白いほうです。 肌の状態は肌診断で良好だと言われます。

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • ファンデーションは何がいいですか?

    皆さま初めまして。 質問がおおざっぱな事はわかっているんですが、どのファンデーションを買ったらいいか悩んでいます(>_<)。 普段ほとんどメークしないんです。だから口紅とかマスカラは持ってるんですが、ファンデーション持ってないいです。 ずっとちゃんとしたメークをしたかったんですが、リキッドとかパウダーとか下地とか、いろいろあって何を買ったらいいのかわかんなくてずるずると。。。 あと、くずれたら自分で上手く直せるかな~とかいろいろ考えちゃって。 透明感のある肌になりたいいんです。お勧め教えて下さい!

  • ファンデーション

    新しくファンデーションを買い換えようと思います! 今まではパウダリータイプを愛用していましたが、リキッドタイプも気になっています… 肌質は、乾燥肌です。 アトピーもあるのですが、腕や足だけで(かなりひどいです)、幸い顔には一切ありません。 むしろ綺麗な方で、ニキビも出来た事がありません! でもやっぱりアトピーとゆうのもあってか、顔色がどんよりしています… 少し目のまわりや口のまわりもかさつきます。 この場合はパウダリータイプかリキッドタイプどちらがいいんでしょうか? どこのメーカーさんがいいかも教えて頂けると嬉しいです。 (値段は5000円くらいでお願いします。)