• ベストアンサー

エストレヤのハンドル交換

jinsei5959の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>8インチか10インチのアタックバーを購入しようと考えているのですが ケーブル類はどのぐらいの長さを購入すればいいのでしょうか? 一番手っ取り早いのは購入するメーカーさんに聞くことです。 もし聞けないのであれば、実際に手に入れた後、ノーマルハンドルと比べてみて、その差分長いワイヤーを購入すればいいと思います。 比べる箇所は、ハンドルの高さ、幅をまず比べて、高ければ何センチ高いのか、幅が広ければ何センチ広いのかでワイヤーの長さがある程度決まります。 また、ハンドルの垂れ角やシボリ角(この辺がわからないようでしたらインターネットなどでちゃんと調べてくださいね。)も当然影響します。これらを踏まえハンドルを左右に切ってもワイヤー類が伸びきらないような長さにすれば問題ないです。むやみやたらに長いワイヤーを購入すると、取り回しなどで困るだけでなく、あまったワイヤーが格好悪いし何より危険です。 あと、ケーブル類と書かれているので何処までを含めているかわかりませんが、ワイヤー類以外にも電気系統のハーネス類やブレーキホース、グリップやもしかしたらミラーも換える必要があるかもしれませんね。

pirorri
質問者

お礼

回答有難うございます、ハンドル変えることが出来ました。