• ベストアンサー

エクセル 改ページプレビューボタンが灰色に!?

こんばんは。 過去のログを確認してみましたが、該当する項目がなかったので、 質問させて頂きました。 OSはWindowsXP、エクセル2003を使用しております。 今日、エクセルで通常通り作業をしていました。 いつもなら、メニューの「表示」から「改ページプレビュー」ボタンを クリックすれば、改ページの画面に切り替わるはずなんですが、 なぜか「改ページプレビュー」ボタンが薄い灰色の状態になっていて クリックしても画面が切り替わりません。 「ツール」の「オプション」なんかも試してみましたが変わらずです。 よく使う操作なので困り果てています。 なんとか良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新規作成でも出るんですよね? ならば、Excel11.xlbファイルをリネームしてみると良いかも [XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/834644/ja

blindcrow
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 >Excel11.xlbファイルをリネームしてみると 早速試してみましたがやはりダメなようです。 もう少し頑張ってみてから再インストールをしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

再インストールが必要です。

blindcrow
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 再インストールですか・・・。やはりそれしかないんでしょうかねぇ。 原因がまったく分からないので本当に困ってしまいました。 シートの保護が原因かとも思いましたが、改ページ機能自体がストップするわけではないし・・・。 最終的には再インストールが一番有効でしょうけれど、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。