• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

流星の絆予告編

ずいぶん前の話ですが… ドラマ“流星の絆”の予告編(放送開始前)で流れていた曲名はわかりますか? 多分洋楽だったと思いますが、曲を聴いてドラマを見てみようかなと思いました。 本編では一切流れていなかったように思います。 サウンドトラックには入っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#192240
noname#192240

#1です。 まだ締め切られていないようなので再びお邪魔します。 私はドラマは見ていなかったのですが 宇宙(星空)繋がりで「Space Oddity」が使われたのかもしれませんね。 ドラマの内容はちょっとサスペンス?ぽいようですが 「Space Oddity」も曲の中にちょっとしたドラマがあるんですよね。 ちなみに下記が英語の歌詞と参考になりそうなサイトです。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Space-Oddity-lyrics-David-Bowie/957F1D7C64B2758F482568A2002E5168 http://www003.upp.so-net.ne.jp/h-angel/ryu_sei.html あとDavid Bowieの曲では個人的に「Ashes to Ashes」もお勧めなので よかったら一度聞いてみて下さい。 以上ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star-gazerさん、こんにちは。 ドラマ、「Space Oddity」につられて見始め、結局最後まで見てしまったんですよ(結構面白かったのです)。 TV(バラエティとか)のBGMはディレクターさん(?)の趣向が反映されるようで、懐かしい洋楽がよく使われていますよね。 一瞬のことなので知っている時はいいのですが、“あ、これ好き!”と思ってもなかなか見つからない事も多いです。 こうして教えていただけるととても嬉しいです。 イギリスのドラマの気に入っていたタイトル曲もDavid Bowieだったので(Life On Marsです)、ベスト盤CD注文してしまいました。 「Ashes to Ashes」も入ってました。 教えていただいたサイトを参考にCD楽しみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 >サウンドトラックには入っているのでしょうか? 番宣のみの使用でドラマのサウンドトラックには収録されていませんね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2816618 ちなみに「Space Oddity」はちょっと物悲しくて David Bowieの曲の中でも好きな曲のひとつです♪ http://playlog.jp/morawin/blog/kininaru_cm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な曲ですよね。 ドラマの雰囲気にピッタリだったので気になっていました。

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 以前私が回答した下記質問と同じ曲 David Bowieの「Space Oddity」でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa4362827.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/52766

共感・感謝の気持ちを伝えよう!