• 締切済み

かなり年上の男性を好きになったかもしれません

はじめまして 現在17歳の女子高生です。 先日美容室に行ったのですが、そこで気になる男性ができてしまいました。 その方が、見た感じかなり年上なんです。(30歳以上くらい) 趣味や通っていた学校も一緒ですし、音楽の話も結構できて何回も話しかけてくださったのですが、 緊張して&美容師さんと話すのが苦手(元々ボキャブラリーがあまりない) なので 「はい」とか「わかります!」とか相槌ばかりになってあまり会話が成立してなかったように思います・・・。 今はまだはっきり恋かどうかはわからないのですが、「憧れの人」という感じで、仲良くなりたいです。 また髪が伸びたら行こうと思うのですが、指名したくても名前を聞きそびれてしまって。。。 ただ、どちらもよく行く場所が同じなのでそこで見かけたら挨拶程度で話しかけてもおかしくないでしょうか?(休日など) ていうか話しかけないほうがいいでしょうか?? ちなみにその方は結構クールです。 30歳前後の男性の方、またはその年齢の方と付き合った経験のあるかた、アドバイスお願いします。 それと、年下女性のどういう行動が好印象か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gooidioog
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

年上の男性に憧れる成長過程のひとつだと思いますが・・・ 相手も美容師ですのでお客様とのコミュニケーションで話しかけるのだと思いますし・・・ 高校生なので線は引きますね恋愛対象としては考えにくい 高校卒業してたら現役よりは対象になりやすいと思います。 「年下女性のどういう行動が好印象か教えてください。」 ってありますが、年下の女の子は慕ってくれたらかわいいし、妹みたいな感じで仲良くなれると思います。 ただし、あんまり「好き好き」って感情を前面に押し出すと警戒して距離をおかれるかもしれません。 とりあえずは「素敵なお兄さんとかわいい妹」みたいな関係まででやめておいたほうがよさそうな気がします。 恋愛感情はもてませんが「性の対象」には充分なりえますので、そこは注意してくださいね。もて遊ばれないようにしてください。

tsubasa136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり客だし、女子高生ですもんね^^;笑 はい、でもなぜか顔に出るらしいんです。 それで大体バレてしまいます。 バレないようにするにはどういう工夫をしたらよいでしょうか・・? 尊敬しているのでこのまま慕ってもてあそばれないよう頑張ります。

tsubasa136
質問者

補足

ご覧になっいる方に補足質問です 次美容室に行く時は仮に名前が分かったり、電話で上手くその人を指名できた場合ですが、そこまで深く話してないのに指名って大丈夫でしょうか? あと、指名するときって前回のカットが気に入ったとかでいいですかね? とにかく好意を持っているのがバレないような接し方など教えて下さると幸いです。

関連するQ&A

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 年上の女性と付き合ったことがある男性に質問です。

    年上好き、もしくは年上と付き合ったことがあるという男性の方に質問です。 1、あなたは受け身なほうですか? 2、年上のどこに惹かれますか? 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? 今好きな人の元彼女が年上だったようで、私は彼より4つ下なので不安です・・・。 お答え頂けば幸いです。

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。

  • 皆さんが体験した「年上男性の幼さ」ってどんなところですか?

    タイトルのとおりです。 私の通う学校は、9:1の割合で女子が多いのですが、学校の男子のことが話題に上ると、大抵「うちの学校の男子(私より年上の男性=25歳以上35歳未満たちのことです)って幼いよね。」となります。確かに、年上なのに柔軟性に欠けていて、年下の子たちの陰口を叩くような人は幼いと感じる人はいます。 でも、その人を除くと、私から見た感じでは幼さってあまり感じないのです。と、いうか、私のほうが年下だから…って考えると、年上の男性を「幼い」だなんて思っちゃいけないと思うのもあって、そういった視点で見たことがないので、周囲が言う「幼い」がわからないのです。みなさんは年上男性の幼さをどんなところで感じますか?言動など何でもいいので教えてください。

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 年上女性が好きな男性、教えてください!

    年上の女性のどういう部分に惹かれますか? また、ちょっと上からというか、お姉さんてきな感じで接してほしいと思うのですか? つまりは年下の男性にはどう接していいのか、教えて頂けますか。