• 締切済み

エースで4番

素朴な疑問ですが・・ プロでヒッチャーで4番って無理なんですかね。 ※投げない試合でも 自分の高校は県内では強豪と言われる野球部で その時にエースヒッチャーで4番の選手が居て甲子園ベスト4 2試合勝利、打率もチーム1位でH1本打って活躍した選手がいました。 プロでは無理なんでしょうか? 例えば 投げれば松坂大輔 打てば松井秀喜 こんな選手が居たらどっちに使うのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

プロの世界はそんなに甘くありません ピッチャーで成功したければ、ピッチャーに特化した練習しなければプロでは通用しません打者用の練習もしつつ、投手用の練習なんてして両方で一流になろうとしたら数年で体壊して引退、打者も同じです 県内で強豪で4番でエースなんて世間にはごろごろ転がってるのでプロになれるのかも怪しいです、現に甲子園で松坂と投げ合ったエースピッチャーですら今は社会人野球のレベルの高さにすらついていけず、草野球クラスの大会にしか参加できてないのが現状です