• 締切済み

名言・格言で次のようなもの 「私は操られた蝋人形だ」「人前では何も語るな」「何も考えずに行動しろ」

名言・格言で「私は操られた蝋人形だ」「人前では何も語るな」「何も考えずに行動しろ」というような主旨のものがあったら教えてください。 昔、この3つをどこかで聞いたような、見たような気がするのですが思い出せずに非常に気になっています。 検索をかけたり、サイトを見たりしたのですが見当たりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91529
noname#91529
回答No.2

壱) 唯々諾々 阿諛迎合 伴食宰相 ギャグ壱 青息吐息 熟年離婚(男性向け) 謝罪会見 弐) 天機洩らすべからず 大ぐち、かげぐち、さしで口 ギャグ弐 美人零句 かたるなと、人に揄すれば、その人も、またかたるなと、語る世の中。 参) ふつうに不言実行だとダメですか? 粉骨砕身 自在不羈 実践躬行 家康 惻隠の心之即ち仁なり。文武みな仁より出づ。 治国平天下の法もここに在りと知るべし。 エピクテトス 託された任務を善く全うすべし。これこそ天職である。 天職を編むは司たるものなり。 ギャグ参 一発轟沈 告白即失恋

noname#90210
noname#90210
回答No.1

こういうのでしょうか。 1. ?(ふつう蝋人形は操られないのでは) 2. 沈黙は金 3. 猪突猛進

関連するQ&A

  • 格言・名言集の巨大サイトを探してます、おしえて!

    マンガや映画ではこの手のサイトをよく見かけるのですが、 一般個人が気軽に好きな格言を投稿・解説しあう掲示板的な 格言サイトを探しています。 映画の中のセリフとか、歴史上の人物の名言とか、 文学者や哲学者の格言とか様々なジャンル・人物の名言 故事成語やことわざ等を網羅していてキーワード検索とか で一発で調べられる便利なサイトないでしょうか? TVゲーム攻略などは便利なリンク集サイトがあるんで すが、小説や格言のそういう巨大サイトは見かけた事が ありません。 投稿募集型でなくても、なるだけ多くの格言をカバーして いて簡単に検索もできるサイト又はリンク集はない でしょうか?ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • 逃がした魚は庭の池の中にいるのような名言・格言

    タイトルに書いた通り、うろ覚えですが「逃がした魚は庭の池の中にいる」のような名言・格言を探しています。 どこかのサイトで見たのですが、お気に入りに入れておらず質問させて頂きました。 多分外国の方の名言・格言だと思います。yahooやgoogleなどで検索して出てきたサイトでこれかな?と思う 名言・格言を発見された場合は、そのサイトURLも回答欄に載せてもらえるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 色々な名言・格言などが載っているサイト

    タイトルの通りですが、格言・名言・ことわざetc・・・が載っているサイト様を探しています。 日本・世界の両方の名言などが記載されているサイト様でも、どちらかだけでもいいのでお願い致します。 大雑把ですみませんでした。 補足などがありましたら遠慮なくおしゃってください。 それでは乱文失礼致します。

  • 格言、名言を探しています。

    ラテン語、イタリア語、フランス語を中心に格言、名言を探しています。 引用句でも構わないのですが、ほとんどのサイトは原文がなかったり、話者はドイツ語でいったはずなのに英訳されていたりしていて… 一つ二つでも構いませんし、大きなサイトがあればそれでも構いません。 原文と和訳がわかればどちらでも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 上にあげた言語以外のものでも構いません。

  • 名言・格言の引用

    昔から名言格言が好きで結構使ってましたが、最近になってあいつはインテリぶってるみたいなこと言われてたらしくガッカリしてます。 人が人に何らかの意図を伝たいときって、 威厳、地位、立場など様々なファクターの補強がないと虚しく響くこともありますよね。 逆にファクターさえあれば当たり前のこと言ってても、おぉーってなることもある。 「偉人の名言」なんて場面問わず結構優秀なファクターだと思っていましたが、その日以来ちょっと悩みました。 A「ちっ、あの女そんな可愛くないくせに、態度LLなんだよな。」 「・・ナポレオンか」 A「えっ?何・・?」 みたいな間(・・・)が刺激的だったり、 A「もうダメだー将来どうしていいかわかんねぇよ。」 「人は努力する限り迷うもんだ。 ゲーテもこう言ってるしな。ま、気長にやれよ」 なんて励ましたい時。 こう随所随所に入れてるんですが、あなたは私をインテリぶってると思いますか(^^;)? また名言格言の引用をどう感じますか?

  • 名言&格言

    「周りの人間も 周りの状況も 自分が作り出した影だと知るべきである」 これは数年前に私が何かの情報から得たモノを気に入って、メモしていたものです。 一体誰だったか、また正確にはどんな内容だったのかがが知りたいです。 名言・格言としてこれに似たものを知っている人はいますか? 当時、「野口英世の言葉」・・・とメモった記憶があります。しかし、調べたのですが。見つかりませんでした。

  • 「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問

    「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問いませんがそれがだれの言葉かも教えてください。

  • 「本を読む」ということに関する格言・名言

    子どもへ向けて、「本を読む」ということはいいものだと教えたいのですが、どういうふうにと具体的なことを言っても彼らにはピンとこないんじゃないかなぁと思うんです。 子どもにもわかりやすくて、心に残るような「本を読む」ということに関する格言・名言をご存じの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。 自分でもサイトや文献にいろいろあたっているところなのですが・・・これは!というフレーズが見つからなくて困っています。本や読書に関することわざとかって、もともと少ないものなんでしょうか?

  • 気に入っている格言 名言 名台詞を教えてください

    皆さんが気に入っている格言 名言 名台詞を教えてください あとこのセリフをご存知の方がいれば なんのセリフだったか詳しく教えてください 「後悔は切って捨てました」  うろ覚えですが確かこんなセリフだったと思います 何かの映画のセリフだったような・・・ 回答お願いします

  • ロンドンアイと蝋人形館のオンライン予約をしたことのある方

    マダムタッソー蝋人形館の公式サイトで、ロンドンアイとセット売りの前売りチケットを買おうと思いました。 英語が苦手なので、とちゅうまえやってみてワケがわからなくなったのでやめました。したことのある方教えてください。 日付、時間の指定が蝋人形館のものしかないですよね。ロンドンアイのチケットは、蝋人形館で受け取りということだと書いてあるようですが、この場合、ロンドンアイの日付、時間の指定はできない(しない)のでしょうか? それはなぜ? ということはロンドンアイでは結局、並ぶことになってしまうのでしょうか? また、前売りチケットは館の窓口で引き渡されるものであり、窓口で予約ナンバーとクレジットカードを見せて行う、で間違いないでしょうか? これはおまけの質問ですが、こわいものやホラー映画は苦手なので、ChamberLiveはやめておいたほうがいいでしょうか