• 締切済み

名言・格言で次のようなもの 「私は操られた蝋人形だ」「人前では何も語るな」「何も考えずに行動しろ」

名言・格言で「私は操られた蝋人形だ」「人前では何も語るな」「何も考えずに行動しろ」というような主旨のものがあったら教えてください。 昔、この3つをどこかで聞いたような、見たような気がするのですが思い出せずに非常に気になっています。 検索をかけたり、サイトを見たりしたのですが見当たりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91529
noname#91529
回答No.2

壱) 唯々諾々 阿諛迎合 伴食宰相 ギャグ壱 青息吐息 熟年離婚(男性向け) 謝罪会見 弐) 天機洩らすべからず 大ぐち、かげぐち、さしで口 ギャグ弐 美人零句 かたるなと、人に揄すれば、その人も、またかたるなと、語る世の中。 参) ふつうに不言実行だとダメですか? 粉骨砕身 自在不羈 実践躬行 家康 惻隠の心之即ち仁なり。文武みな仁より出づ。 治国平天下の法もここに在りと知るべし。 エピクテトス 託された任務を善く全うすべし。これこそ天職である。 天職を編むは司たるものなり。 ギャグ参 一発轟沈 告白即失恋

noname#90210
noname#90210
回答No.1

こういうのでしょうか。 1. ?(ふつう蝋人形は操られないのでは) 2. 沈黙は金 3. 猪突猛進