• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おむつケーキ貰った方)

おむつケーキ贈るなら5~7千円の予算で見た目もかわいいの?

goodlivingの回答

回答No.4

もらいました。うちのはメリーズでできてました。 一人目の子供のときでしたので、他の回答者さんがおっしゃるように、他人が触ったおむつか…と一瞬思いましたが、しょせんおしりにつけるものだからと気にしませんでした。 話題性はじゅうぶんありますし、時期や肌質だけミスマッチにならなければ、微妙なベビー用品よりはずっと実用的だと思いますよ。 渡す時期が遅れてサイズアウトになってしまったら価値はなくなりますし、布おむつで育てる方には紙おむつは不要でしょうから、リサーチが事前に必要ですね。 お祝いは一度にたくさんいただくと、誰に何をもらったか忘れてしまうことが往々にしてありますが、おむつケーキはインパクトがあり、○○ちゃんからはおむつケーキもらった!とはっきり覚えてます。 ちなみに参考までに、赤ちゃんの名前のハンコとかも喜ばれますよ。最近は、スワロフスキーがあしらわれたかわいいハンコもネットでたくさんあります。女の子だったので一生使えるように名前で作ったキュートなハンコをもらってありがたかったです。

yyr001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前のリサーチが出来ないので、今回は辞めた方がいいかもしれません。 3人目なので、何か変わった物と思ったのですが、服が無難に良いかもしれませんね(^_^)

関連するQ&A

  • 『オムツケーキ』って、、もらったら嬉しい??

    仕事仲間と、出産祝いをあげようということになりました。 そこで候補に挙がっているのが以下のものです。 2人目の出産です(一人目は女の子。今回は男の子) 予算は1万以内 ・洋服 ・オムツケーキ(もしかしたら手作りするかも) ・玩具(色んな理由から、これになる可能性は少ないのですが、一応候補) そこで、オムツケーキというのは、ずばり嬉しいのでしょうか? オムツならまだしも、オムツがケーキの形になっているのは、可愛いけれど、実際はどうですか? 口コミでは「可愛いし実用的でイイ!」という意見もあれば、「場所を取るし、いちいちラッピングを解かなきゃいけないから面倒」「気持ち悪い・・オムツなら、普通にパックのままがイイ!」という意見もあり。 実際、もらったことがある方、どうでしたか? 嬉しかったですか??

  • 友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。

    友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。 ネットではなく、 実際にどこかのお店に行って購入しようと考えているのですが、 おむつケーキを販売している百貨店等をご存知ないですか? 是非教えて頂きたいです! よろしくお願い致します。

  • おむつケーキにハロウィンリボンはナシですよね?

    おむつケーキにハロウィンリボンはナシですよね? もらったらギョッとしませんか? 出産祝いです……。 (すみません、簡単な質問で……。) よく考えたら「アレ?」ってなる気がしまして。

  • 出産祝い オムツケーキを手作り…

    今回、高校の同級生が出産し、友達3.4人でまとまって出産祝いをあげることにしました。 お祝いの一つでオムツケーキを作ることになり、オムツベビーカー的なものを作りました。 ですが半分ほどオムツが余ってしまいどうしようか困っています。 余ったものをそのまま渡すのも味気ないので 私の考えでは… ・オムツケーキをもう一つ作る ・かわいい箱につめて簡単なラッピングをして渡す の二つで悩んでいます。 他にいいアイデアはありますでしょうか? その友達とは高校からのつながりで10年くらいの付き合いになります。 オムツケーキ自体賛否両論ありますが今回、否定的意見は求めていませんのでご了承ください。 よろしくお願いします!

  • おむつケーキ 出産祝い祝いのプレゼント

    おむつケーキのプレゼントを考えていますが迷っています。 何かいい案ないでしょうか? ・しばらく連絡を取っていなかった友達から赤ちゃんの写メが届いた。 ・離れた所に住んでいるので直接お祝いには行けない。 ・里帰り中なので食べ物等は贈れない。 以上の事から出産祝いを検索したところオムツが後に残らず気も遣わないかと思いました。

  • 出産祝いにオムツ

    出産祝いにオムツ オムツが、 最近出産祝いに欲しいもののひとつにあげられ ケーキ型にしたものまでプレゼント用にでていますが、 皆さんはオムツもらってうれしいですか? 私はNO。 オムツって消耗品でなくなってしまうし 必要なものなので自分で買うもの、 またシモのものなので、なんかトイレットペーパーの高級品を贈る気がして良く思えません。 私としては出産お祝いなのですから、 なくても支障はないけど欲しいもの、あったらうれしいもの、自分ではなかなか買えないもの しばらくは記念として残るものが欲しい、と思ってます。 もちろん人にはオムツはあげず、自分の欲しいものを贈るようにしてるのですが、 その中でも何が欲しい?と聞いてオムツ?と言われると なぜか悲しい気持ちになってしまいます。 (プレゼントする割りにそんなに高価なものではないから遠慮の気持ちもあるとは思いますが) オムツは手土産がてらに持っていってあげるから、お祝い他のもの言って、といいたくなります。 絶対使うもので、消耗品で、いくらあっても余ったりじゃまになったりしないから。 という理由はわかるのですが、 それがお祝い品に適している?と思ってしまうのです。 考え方古いのかな。 ご意見お聞かせください。

  • 安くてカワイイ赤ちゃんグッズ!出産祝い☆

    友達の出産祝いでオムツケーキを作る予定です。 人によってオムツケーキは、かさばるし衛生上よくないとか言われてますが・・・>< オムツは1000円ちょいで買ってケーキの形は完成させたので後は飾りつけなんです。 そこで、色々アドバイスなどいただけたらと思い質問させていただきました。 ☆予算は5000円を予定しています。 ☆100均とかで花とかを買って飾るほかに玩具、タオル、スタイなど何か飾りたいのですが何がいいと思いますか? ☆安くてかわいいネットでも買えるサイト知ってたら教えて欲しいです。 もしくは、オススメのお店あれば教えて欲しいです。大阪に住んでます! ☆ちなみにサッシーやラマーズのグッズも考えてるのですが持ってる人も多いのでカブりそうで心配です。。

  • 友達同士で出産祝いに行くときのプレゼント

    友達同士で他の友達の出産祝いに行くのですが お互い予算5000円くらいにしようと話していたら、 友達が先におむつケーキを購入しました。 私は友達と合算して1万くらいの物か、一緒に選ぼうと思っていたのですが 買ってに決められてショックです・・・ 一緒に出産祝いに伺うのに 勝手に決めることって普通なのでしょうか? その友達はおむつケーキにしたから 私は必然的に他のものにしなくちゃいけません。 私もおむつケーキをあげたかったな。

  • 貰って嬉しい オムツとミルク メーカー

    出産祝いにオムツとミルクを小物と一緒にあげようと思うのですが、オムツとミルクなんて自分で買うことがないので何が良いのか違いが分かりません。 オムツのお奨めメーカーの商品とミルクのお奨めメーカーの商品を教えて欲しいです。 希望は、ドラッグストアで買える国産品で、質の良いものを教えて欲しいです。 安いけどかぶれる、漏れるとか不味く飲まないような物だと困りますので、値段は安くなくていいですが、あんまりにも高いのも困ります。小物代が減るので お奨めの理由も書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 出産祝いを探しています!

    出産祝いのことで教えてください。 我が家は親戚が多いので、兄弟以降(甥姪など)はお祝いなしと決まっています。 私は甥姪と歳が近いので出産したとき、「気持ちだよ」とオムツや服をもらいました。 今年、甥姪が何人か出産予定です。 一般的には甥姪だと現金が多いと思うですが、お祝いはなしなので何か物でプレゼントを考えています。 他の私の兄弟もお祝いはなしとはいえ、お見舞いには行くときにオムツやちょっとしたお菓子は持っていくようです。 確かにオムツやおしりふきは私ももらって助かったし、それでもいいかな~と思うのですが、何か味気ない・・・。 だけど、他の兄弟との兼ね合いもあるのであまり高価なものもあげられないし・・・。 そこで質問なのですが、1000円~2000円くらいで赤ちゃんの雑貨やおしりふきなどを詰め合わせてくれるサイトなどご存じないですか? オムツケーキとかかわいいけど予算オーバーで・・・。 よろしくお願いします。