オムツケーキを手作りして出産祝い!質問のアイデアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 出産祝いの一つとしてオムツケーキを手作りすることになりましたが、余ったオムツをどうすれば良いか悩んでいます。オムツケーキをもう一つ作るか、かわいい箱につめてラッピングするか考えています。
  • 高校の同級生が出産し、友達と一緒に出産祝いをあげることになりました。オムツケーキを作ることになりましたが、余ったオムツをどうしようか悩んでいます。
  • オムツケーキを手作りして出産祝いをすることになりましたが、オムツが余ってしまい困っています。オムツケーキをもう一つ作るか、かわいい箱につめてラッピングするかアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝い オムツケーキを手作り…

今回、高校の同級生が出産し、友達3.4人でまとまって出産祝いをあげることにしました。 お祝いの一つでオムツケーキを作ることになり、オムツベビーカー的なものを作りました。 ですが半分ほどオムツが余ってしまいどうしようか困っています。 余ったものをそのまま渡すのも味気ないので 私の考えでは… ・オムツケーキをもう一つ作る ・かわいい箱につめて簡単なラッピングをして渡す の二つで悩んでいます。 他にいいアイデアはありますでしょうか? その友達とは高校からのつながりで10年くらいの付き合いになります。 オムツケーキ自体賛否両論ありますが今回、否定的意見は求めていませんのでご了承ください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

おむつケーキ、お邪魔したおうちで そのままの状態で置かれているのを 何度か見たことがあります。 あまりに美しいと 解体するのに罪悪感がうまれるし なによりそのまま置いておきたい気持ちになるらしく 結局使うタイミングを逃す、ようです。 なので余ったものは 気楽に使える状態で渡す、のがいいと思います。 好みがわかるなら そのまま使ってもらえそうなデザインの 箱とか袋とかに入れて渡す で十分だと思います。

hrmk51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 余ったものはかわいいデザインの箱か、袋に入れてラッピングして渡したいと思います。

その他の回答 (1)

• 3m2s6tlple
回答No.1

すでに一つ作品を作ったなら 残りは綺麗なラッピングだけにしてあげてください。 贈られる側の負担も考えてあげて。 ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なんです。 崩しにくい形に成型されたおむつは崩して整えて使えるようにするだけでも一苦労でしょ? 友達の気持ちはわかります。ありがたいです。 でもせっかく作ってくれた物を崩すのは気持ち的にもちょっと残念だし 一方でその作業をする暇があったら少しでも体を休めたいのです。 しばらくの間作品を飾っておけるように使える状態のおむつを贈ってあげてください。 可能ならおむつサイズのケース(100均で売っているようなのでいいから) オムツ20枚位が収まるケースに入れて、残りはそのままでもいいから ラッピングだけにして差し上げてね。

hrmk51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! かわいい箱か袋に入れて渡したいと思います!