• 締切済み

望まぬ妊娠に「メスコン」?

“実行日”は3月27日でした。昨日(30日)になってパートナーが、「(膣外射精で)もしかしたら少し先走ったかも・・」と打ち明けました。私の生理周期は28日型で割りと正確で、前回は3月19日でしたから、ちょっとマズイ・・。彼に「“メスコン”と言う薬で強制的に生理にさせる事が出来るらしいから、念のため飲んでくれ」と、言われました。この事について、色々調べましたがわかりません。薬局で容易に入手できるのか?効き目は?副作用は?等々、お詳しい方教えて下さいませ。

みんなの回答

noname#126872
noname#126872
回答No.7

お困りのことと思います。 膣外射精に関しては、他の方が書かれているとおりだと思います。 そうなると、もう、運を天に任すしかないのか、ということになりますが、ひとつだけ、「リング」の挿入を行うことで回避できるかもしれません。「リング」というのは、子宮の入り口付近に装着する器具で、受精卵の着床を防ぐ機能があり、一般的な避妊具として使用されています。 しかしながら、#6の方が書かれたサイトでは、「母体保護法指定医に挿入してもらわなければならない。不正出血や経血量増加がみられることがある。出産経験がない場合は不向き。」とあり、通常は何人か子供を持った後の避妊用とされています。 しかしながら緊急であれば、お医者さんにお願いしてみてはいかがかと思います。 費用は、それなりにかかると思います。 今後は、彼と相談して、そのような心配をしなくて済むようにすることをお勧めします。

venus30
質問者

お礼

HAL911様 返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 #6の方にもお答えしたように、結局 今日から「メスコン」を飲み始めました。 彼がそれを望んだからです。 これからは質問する前に もう少し考えてからにします。(SEXする前にも考えろってか?) アホと言う皆様のお声が聞こえてくるようです。 お騒がせ致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 「メスコン」についてはもう遅いかと思いますが,下記のサイトは今後の参考になりませんか。  ◎ 妊娠と避妊の情報室  「Q10.最終手段、急げば間に合う緊急避妊◆体験記」  ご心配なら,産婦人科へ行って相談されることですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
venus30
質問者

お礼

Black_Angel様 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 あなた様は簡潔かつ有効に私の質問にお答え下さいまして、感謝しております。 忠告、お叱りの類には正直参っておりました。 結局の所、本日「メスコン」を服用し始めました。 陳腐かも知れませんが、彼がそう言うので、と言う事です。 お騒がせ致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30871
noname#30871
回答No.5

 不安をさらに煽るようで申し訳ないのですが、膣外射精は先走らなくても危険です。これで望まない妊娠に至った人はおおぜいいらっしゃいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417360 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q5.html  メスコンについては下記をごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511686 >色々調べましたがわかりません。  このサイトで「メスコン」「膣外射精」をキーワードにして検索してみてください。  膣外射精を避妊法だと思っていたり、噂レベルの方法で堕胎を試みたりするのはあまりにも……だと思います。

venus30
質問者

お礼

お返事が遅くなって申しわけありませんでした。 結局打つ手なしという訳でしょうか? 私も年の功(?)で、amajun様の仰る事の知識は持ち合わせているつもりですが・・ 実行せねば知らぬも同じと更に指摘されるのでしょうか。 困って相談しても、皆様に叱られるばかりで、質問するからには覚悟も必要と学びました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

そのような話もあるようですが本来の使用法とは異なっていますので それによって救急車で運ばれたりとか出血多量で・・なんて話も ききましたよ。 膣外射精は避妊じゃありません。それで妊娠する人は少なくないです。 先走ったかどうかではなく、精液の前に出る透明な液の中に精子がいる 可能性が高く、それは本人が意識しないでも漏れていることがあるからです。 緊急避妊法というのがありました。 失敗したセックスより72時間以内におこなうものですが 医者によっては120時間なら何とかOKといいます。 早ければ早いほど妊娠をふせげるといわれますが、100%防げるわけでは ありません。 ただこれも残念ながらもうタイムリミットがすぎてしまっているの でしょうか・・。 それと、今後の為におせっかいですが。 避妊に失敗したとき悩んでいるだけだとどんどん日数がたってしまいます。 目安的に1週間で着床しますので失敗から6,7日たってたらもう何も できないんです。対処は早く・・。

venus30
質問者

お礼

お返事が遅くなって申しわけありませんでした。 結局打つ手なしという訳でしょうか? 私も年の功(?)で、miki12様の仰る事の知識は持ち合わせているつもりですが・・ 実行せねば知らぬも同じと更に指摘されるのでしょうか。 困って相談しても、皆様に叱られるばかりで、質問するからには覚悟も必要と学びました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zinn
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんばんは。 事後の避妊薬で強制的に生理にするのは「モーニングアフターピル」と呼ばれる ピルです。これで約70%避妊できるそうですが、残念ながらこれは実行後72時間以内でないと効果がありません。 このピルは女性のホルモン作用を操作するもので、副作用としては胃もたれ、むかつき、吐き気などです。症状の重軽には個人差があります。12時間おきに服用し、副作用を抑えるための胃薬と併用します。 このピルは医師の処方箋が必要なので、産婦人科に行く必要があります。診察・薬とも保険対象外なので、実費で10000円~15000円くらいかかります。(診察といっても次の予定日を聞かれるくらいですが。) 余談ですが、モーニングアフターピルの他、普段から常用するピルもあります。 こちらはよく調べていないのですが、高容量、低容量という種類があり、高容量は身体へ与える影響が大きいので、低容量ピルが良いようです。 やはり医師の処方箋が必要で、保険対象外です。価格は 5000円/月~ です。 ただし、これも普段から常用していないと効果が無く、突発事故用ではありません。(常用していても、確率はやはり100%ではないので、中出しすれば危険です。) 結論として、上記2種とももう役に立たないという事になるでしょう。 また、自分の知る限りでは、上記以外の「事後」避妊法を聞いたことはありません。 ただし、72時間が過ぎてしまっても確率が下がるものの多少の効果は期待できるのかも知れないので、今からでも産婦人科に行ってみるといいかも知れません。 余談ですが、膣外射精は中出しよりはマシというだけで、それなりの危険度のある行為です。膣外射精で妊娠してしまったという方は、ここのサイトにもいらっしゃいます。 性行為を楽しむためにも、性に関して少し勉強なさる事をお勧めしますよ。 今回は何事も無く済むといいですね。

venus30
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 皆様良くご存知で、冷静なんですね。 私のような、無知で、激情に流されるタイプは一度痛い思いをした方がいいのかもと・・ 以前付けていた基礎体温表を引っ張り出して見ましたら、私は今日・明日辺りが排卵のパターンのようです。 果たして彼のは生き延びているか微妙です。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の認識は間違ってます。 メスコンは市販されている薬ですが 強制的に生理にさせる作用はありません。 参考のサイトを見てみてください。 そんな心配するくらいなら、きちんと避妊を。 膣外は避妊じゃありませんよ。 自分を大事に。

参考URL:
http://www.goken.com/nagae/josei/meskon.htm
venus30
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 mac_shosinsya様の仰せの通りです。 必ずキチンと避妊をする冷静さを持ってSEXするあなた様には脱帽です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 薬局で手に入る月経不順・月経痛が主作用のクスリだと 思っていました。 早期流産する恐れがあるとしたら、 ソレが副作用ではないでしょうか? 詳細も聞くか調べると判るのでしょうが、 医師法や薬事法に抵触する恐れがありますので、 それらの方に相談するのがよろしいと思います。

venus30
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 早速のお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは妊娠してますか?危ないですか?

    前月は4月9日、 今月は5月12日に生理が来て、 5月18日に生理が終わり、 21日にセックスしました。 正確な周期はわかりませんが、 ゴムなし、膣外射精、セックス直後の排尿、自分で指を入れて出来る限り取り除きました。 これは危ないのでしょうか? あと、こうすれば妊娠しにくくなるよとか、ありますか? 軽率な行動を起こしてここで聞くのもなんですが、詳しい方、お願いします教えてください。 お願いします!

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい。。

    生理の周期が27日周期で生理がはじまって7日目の日に膣外射精をしました。妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    私の生理周期は風邪をひいてしまった等、体調不良がない限り常に28日周期で安定しています。 先月、体調を崩してしまって、その前にあった生理から34日目にして生理が来ました、8月28日です。 9月16日~23日の間に数回Hをしました。 膣外射精です。 私の生理周期で言えばもう来てもよいはずなのですが、いまだに生理の兆候もありません。 何か変わったことと言えば、乳白色のおりものがよく出ている、眠気が続いている、くらいです。 現在、彼とは遠距離をしていて妊娠しているなら引越しなども考えなければならないのですが・・・。 通常は28日周期ですが、先月は34日周期でした。 ということは、今はまだ検査薬を使っても結果は正確に出ないのでしょうか? 妊娠の可能性があるのか早く知りたいです。 ちなみに基礎体温は測ったことがありません。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    30歳の女性です。 生理開始予定日は12月24日でした。 昨日の1月11日にコンドームを使用せず、 膣外に出す形でsexをしました。 生理は不定期で(最近は30日周期) 12月29日に来たのが最後です。 今までストレスや疲れや ホルモンバランスの崩れ等で 生理が遅れた事は何度かあります。 先日sexした際に我慢汁?が出たあとに 挿入して、そのまま30分近く 中に入れたままが続いて その後 膣外射精をしました。 私はどちらかと言うと妊娠しやすい体質だと 思うのですが、今回 膣外射精でも 妊娠していれば とても嬉しいので 可能性だけでも知りたいです。 回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性教えてください

    こんばんわ。 最終生理開始日が9月16日から5日間続きました。 10月7日8日にSEXしました。  生理の周期は28~30日です。 膣外射精で何度もしました。 まだ,なんともいえない時期でしょうが,気になってしまいまして,第3者の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 ちなみに既婚です

  • 妊娠してないのでしょうか?

    1月14日に膣外射精をして 1月26日に中出しをしました。 生理の周期はここ最近一年間 28週ぴったしってくらい順調でした。 前回の生理日が12月28日で 今日の2月1日にチェックワンで調べましたが 陰性でした。 けどいまだに生理はきません。 妊娠の可能性はもうないですか?