• 締切済み

Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします

みんなの回答

• ORZTX
回答No.1

データDVDの場合、対応したデータ形式であれば直接読み込めますがDVD-Videoの場合は直接は読み込めず、一度VOBファイルをMPEG2PS形式にRemux(再多重化)してやるかエレメンタリーストリームにDemux(分離)してやる必要があります。 DemuxにはtsMuxerGUI等をDLして使ってみてください(一応MPEG2TSで多重化するためのアプリですが、VOBのDemuxも可能です) ただ、CS3でAC3が読み込めたかどうか記憶が定かではないので、もしかするとWAVに書き出してやる必要があるかもしれません。

takemuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで何とか完成しました。