• 締切済み

Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします

みんなの回答

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

データDVDの場合、対応したデータ形式であれば直接読み込めますがDVD-Videoの場合は直接は読み込めず、一度VOBファイルをMPEG2PS形式にRemux(再多重化)してやるかエレメンタリーストリームにDemux(分離)してやる必要があります。 DemuxにはtsMuxerGUI等をDLして使ってみてください(一応MPEG2TSで多重化するためのアプリですが、VOBのDemuxも可能です) ただ、CS3でAC3が読み込めたかどうか記憶が定かではないので、もしかするとWAVに書き出してやる必要があるかもしれません。

takemuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで何とか完成しました。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Pro CS6

    動画編集ソフトのAdobe Premiere Pro CS6で編集したあとの保存方法がわかりません。教えてください。いえば、編集し、動画にする方法です。

  • Adobe Premiere Pro CS4の音声

    Adobe Premiere Pro CS4について Adobe Premiere Pro CS4で動画を編集しています。 途中動画を撮影時に音飛びが発生しタイムラインで音飛びの場所を見つけました。 しかしながらこのソフトを使ったことがなくこの音飛びの無音状態の場所を削除し音飛びがない状態にしたいのですが、やり方のほうを教えていただけませんでしょうか。 検索をしても取り込むときの音飛びなどの記事はあるのですが、実際に手順の説明がどうしても見つからずご質問させて頂きました。 やりたいことは画像の音声空白部分を削除し音飛びがない状態にしたいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe premiere pro CS3で音声が再生できません

    SONY製のハンディカム「HDR-SR8」で撮影した映像のファイルがAdobe premiere Pro CS3上で再生できません。 AVCHD方式の動画はVAIOでなければ、premiereで編集できないということを知ったので、SD方式で撮影し、ハンディカムに付属していたソフト(かんたん PC バックアップ)でPCに取り込みました。 その後、その取り込んだファイルをpremiere 上で読み込んでみたところ、映像は再生されるのですが、音声が全く再生されません。 プロジェクトウィンドウ上のサムネイルの下の音声の波形が表記されておりませんので、読み込み自体がうまくいっていないと思われます。 ハンディカムの設定を含めて、この対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • Adobe Premiere Pro CS3の質問^^;

    Adobe Premiere Pro CS4が出たので型落ちのCS3が安くなったし購入しようかなと考えてます。 現在SONYのハンディカムを使ってますが、AVCHDのハイビジョンカムの動画をハイビジョンのままブルーレイに書き出すことって可能なんでしょうか? 現在ビデオスタジオ11を使ってますが、AVCHD規格の動画でも編集できますが書き出しの際にSD画質に落ちてしまいます>< どなたかAdobe Premiere Pro CS3でハイビジョンカムの編集した経験のある方がいらっしゃいましたらご教授願います><

  • ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをすると

    ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをするとなぜかかなりファイルサイズが大きくなることで困っています。 ファイルの種類はMicrosoft DV AVIです。映像は2分程度のもので、写真数枚、フォトショで作った素材数枚などだけで、615MBになってしまいます。 使っている写真や素材をできるだけ小さいサイズにしてもだめでした。 色々調べて色々試してもどうしてこうなってしまうのかわかりません。 どなたかご回答をお願いいたします。

  • ADOBE Premiere について

     映像関係について初心者です。  昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を 使用して何とか編集してDVDに焼きました。  時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。 Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果 をつけたりしました。でも、すべて使いこなせるわけではありません。 画像合成をしたり音声を加えたり複雑なことはしていませんが、今後 機能的に少し物足りないように感じました。  Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありま すが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用 されている方、教えてください。(こんな機能がほしいというものは ありません。)  また、Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものが あればご教授ください。  よろしくお願いします。

  • 映像編集のプロもAdobe Premiereを使用しているのですか?

    将来、映像編集や映像に音を挿入するというような仕事に 就きたいと思っています。 そこで、映像編集のプロはどんなソフトを使っているのかが すごく気になりました。 今頭に浮かぶのはAdobe Premiereなのですが、これを使っている プロの方はいらっしゃるのでしょうか?というか プロの間でもAdobe Premiereは定番なのですか?

  • Adobe Premiere Pro CS3 の使い方

    Adobe Premiere Pro CS3 の使い方について詳しく書かれたHPなどはないでしょうか。 機能が多くて四苦八苦しています。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro Cs4の設定

    Adobe Premiere Pro Cs4を購入しました さっそく動画を作ってみたいのですが最初に出てくるプロジェクトの設定だとかシーケンスだとかはどういう風にしてるのが最適なのでしょう? 16:9の512*288動画を作りたいのですがシーケンスプリセットを設定する際にDV-24PやらDV-NTSCなどたくさんあって分かりません (使う素材はMPEGファイルです) ちなみにニコニコ動画にUPするのが目的なのでそれに合ったものがいいです もちろん著作権には心配のない動画を作ります Adobe Premiere Pro Cs4を使ってニコニコに動画をupしてる方はどのようにしてますか?

  • Adobe Premiere Pro

    Macを愛用しています。今度動画編集のためAdobe Premiere Pro を使おうと思っていたのですが、MacはAdobe Premiere Pro がインストールできないというショッキングな話を聞いてしまいました。本当なのでしょうか。その場合ADOBEの40万ぐらいするソフトセットを購入した場合Premiere Pro は宝の持ち腐れになるのでしょうか???

専門家に質問してみよう