ADOBE Premiereについて

このQ&Aのポイント
  • 映像関係について初心者です。昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を使用して何とか編集してDVDに焼きました。時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果をつけたりしました。
  • Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありますが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用されている方、教えてください。
  • Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものがあればご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADOBE Premiere について

映像関係について初心者です。  昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を 使用して何とか編集してDVDに焼きました。  時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。 Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果 をつけたりしました。でも、すべて使いこなせるわけではありません。 画像合成をしたり音声を加えたり複雑なことはしていませんが、今後 機能的に少し物足りないように感じました。  Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありま すが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用 されている方、教えてください。(こんな機能がほしいというものは ありません。)  また、Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものが あればご教授ください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro3113
回答No.3

一般ユーザーで、Premiere Pro 2.0使ってますがDVD書込は出来ますよ! HDVにも編集対応です購入の決め手は4カメまで(2カメまでだけど)のリアルタイムでスイッチング編集できるのがいいですね修正も簡単です。 トランジションも豊富です。音質も5.1Chまで対応です。 他のソフトを使ったことがありませんが満足してます。

odetti
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、すみません。 実際ご使用になっている方のご意見をお持ちしていました。 ありがとうございます。  ADOBEのPro CS3の紹介では、オートバイがジャンプする部分だけを スローで編集するという機能がありましたが、具体的にどのような 差がElementsとあるのか知りたかったのです。  「4カメまで(2カメまでだけど)のリアルタイムでスイッチング 編集できる」とはどういうことでしょうか。素人でわかりません。 もし、よろしければご教授ください。

その他の回答 (3)

• hiro3113
回答No.4

説明が下手ですいません。 カメラごとの映像がパソコンで表示するんです。今までのPremiereならモニター画面とプレビュー画面だけでどちらか一台のカメラの映像しか見れなかったんです。 それがPremiere2.0ではカメラの台数分のモニター(別モニター表示ですが)でリアルタイムで見て1カメ、2カメとかをマウスかテンキーで切り替えて出来るようになったんです。説明が下手ですいませんがご理解いただけましたか?

• noriono
回答No.2

Premiere Elements 2.0から、Premiere Elements 4に買い換えた初心者です、編集講座の先輩にPROを使ってる方がありますが、先日「DVD書込み機能が無い」と愚痴っていました。安いPremiere Elements 4には有るのに ! ! 購入前に体験版で再確認をお勧めします。

• smpc
回答No.1

Premiere Proは、放送局など会社が使うもので 一般ユーザーの方が使っているのは見たことがありません。 なので、Premiere Proではなく CanopusのEDIUS Neoなどをお勧めします。 Premiere Elementsより高度な編集が出来ます。 ただ、使いにくい点もあると思うので 体験版を試してみてください。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo/edius_neo_index.php