• ベストアンサー

アドビ プレミア6.0で・・・

プレミア6.0でピクチャインピクチャの機能は入っていないのでしょうか? やはりその機能を使うには、エレメンツまたはプロを購入しないと出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

出来ますが少し面倒です。 1.先ずPinPの映像をタイムラインのビデオ2のトラックに配置します。 2.エフェクトコントロールを表示させモーション設定をクリックします。 3.左から右へ絵が動いているはずですから上にある停止ボタンをクリックします。右上の可視領域示す窓の開始の中央をクリックして、下のズームスライダーを左に動かし約40%位の数字にします。 4.右上の開始の中央をクリックしながら可視領域へ移動させPinPの位置を決めます。この時のデータ:(-16 10こんな感じで表示)とズームの値を記憶しておきます。 5.最後に終了の中央点をクリックしてデータや大きさを直接数値入力します。 5.このモーションプリセットは保存できますので一度保存しておくと便利です。 またビデオフィルターの「遠近」の中にあるドロップシャドウ、ベベルエッジ、ベベルアルファを使用すると見栄映えのいいPinPが出来ます。