• ベストアンサー

Premiere Elementsで「逆回転」できますか?

Premiere Elementsを購入しようか迷っています。 そこでPremiere Elementsを使用していらっしゃる方にお伺いしたい事があります。 編集する際に、動画を逆回転(エスカレータを本当は降っているのに、昇っているかのように表現したいんです)する事って出来るのでしょうか? HPで調べたら時にPremiere Proは出来るようなことが書いてあったんですが、Premiere Elementsでは出来るのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizaemon
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

可能です。 「リバース」という設定があります。 購入されたらマニュアルの85ページ参照してください。

newyorkknicks
質問者

お礼

有難うございます。ずっごく気になっていた機能だけに、使用者の方の声が聴けて本当に助かりました。 週末にでも早速、購入に走ろうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Premiere Elements

    Premiere Elementsって実際プロの人達が使ってる動画編集ソフトなんですよね? これの1.0と2.0もプロが使ってたものなんですか? また1.0と2.0はどの程度の事まで出来るんですか? 見た人を凄いといわせる程度のものを作れるんですか? 自分将来そういうのに興味があってMADなど作る技術を得たいのですがいろいろと教えてください (もちろん著作権があるのでMADは作っても公開などはしたりしません)

  • Premiere Elementsの購入

    やや凝った動画編集がしたく動画編集ソフトの購入を考えています。 学生時代にはPremiere Pro2.0を使用していたので、プレミアの操作についての雰囲気はわかっているのですが環境は全て学校側で用意してくれてていたものの為、当方さっぱりです。 そこで、インターネットで調べてみたのですが、あまり理解が出来ず質問に踏み切りました。 お尋ねしたい事は 「私のPCでPremiere Elementsを買って意味があるか」という事です。 価格.comやアマゾンでのレビューを見る限り、「スペックがかなりないのキツイ」「全然使えない」と酷評を受けているようなので少し心配です。 詳しい方がいろいろ調節をして使っていながらそれ程使いづらいとなると私が購入しても、無駄になってしまうのではないかと。 体験版をDLしてみようとは思うのですが、それはもう少し購入の意思を 固めてからにしようかな、と思っています。(以前、むやみやたらに体験版を使っていた事があって、本当に吟味したい時に体験できなかったりした事があったので…) わかる方、詳しい方、判断して頂ければ幸いです。 【PC】 ・vista ホームプレミアム ・intel(R)core(TM)2 Duo CPU E4500@2.20GHz 2.93GHz ・メモリ:2038MB ・32ビットレートオペレーティングシステム 【編集予定】 ・動画サイトからDLした動画の編集(MAD作成) ・家庭用DVカムで撮影したホームビデオの簡単編集 ・デジカメで撮影した写真のスライドショー(長さやトランジションを変えてPVっぽく) ================ 同じような価格でvideostudio12も考えています(こちらの方評判がやや良いようなので) でも、せっかくプレミアの操作感覚に慣れているのでできればプレミアを使いたいのです。(プレミアの好きなところはタイムラインの途中から動画を置けるところ、タイトルとムービーを同等に扱えるところ…などなど) ================= これよりこれの方がいいよ、というおススメや、今の環境じゃキツいけどこうしたらいいよ、などアドバイスをお願いします…! 他に何か記載しないと判断がつかないようでしたら追記致します。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • VideoStudio 11とPremiere Elements 4.0はどちらが・・・?

    ムービーメーカーを卒業し本格的に動画を作ろうかと思っているのですが動画編集ソフトを選ぶ際にVideoStudio 11とPremiere Elements 4.0のどちらがいいのでしょうか? 選ぶ条件として機能の多さと快適に使えるかを重要としていきたいと思っています。 また他にお勧めなソフトがあるなどあればよろしくお願いします。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • Adobe Premiere Elements 8 を購入し使用してい

    Adobe Premiere Elements 8 を購入し使用していますが、編集した動画をDVDプレイヤーで再生できるように焼く方法がわかりません。。 初歩的な質問で恐れ入りますが、詳しい方分かり易く教えて頂けますでしょうか。

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • Premiere Elements 2.0

    動画編集ソフト:Adobe の「Premiere Elements 2.0」で1時間ほどのムービーをパソコンに取り込んでいるのですが、18分ほどしたところで、「ファイルサイズの上限をこえました」とメッセージが表示されキャプチャが停止してしまいます。 残りのハードディスク容量は6時間余りあるのに、どうしてこのような事がおこるのでしょうか。

  • Premiere Elements以上の高性能な動画編集ソフト

    今現在adobeのPremiere Elements 3.0を使用して動画の編集などを行っているのですが、 よりクオリティの高い動画を作りたいのです。 Premiere Elementsよりもより高度な動画編集が出来るオススメのソフトはありませんでしょうか? 2Dのみの編集で、After Effects以外でよろしくおねがいします。 解説サイト等もあれば幸いです。

  • Premiere Elementsについて

    始めまして、Premiere Elements初心者(超)の者です 分からない事があるので、知っている方がいれば教えて頂きたいと思います。 DVDメニュー付きの動画をAVIで書き出したいのですが、分かりません、やはり、直接DVDに書き込みしなければならないのでしょうか?どなたか、お願いします。

専門家に質問してみよう