• 締切済み

隣人の目覚まし?どうすれば・・・

毎朝5時45分から7時くらいまで永遠と携帯のバイブがブー、ブーってなってます。私の住んでるアパートとは4部屋で (3) (4) (2) (1) になっており私は(1)に住んでます。(2)の人が朝から携帯のバイブが永遠と7時くらいまでなってます。注意したいのですが、本人直接言うとトラブルになりそうな気もあります、昨年くらいに警察を呼ばれるほどの内輪もめをしてる人でして。管理会社にも言ってみようと思いましたが、仮に注意されたとしても、構造上、誰がうるさいと訴えているかわかってしまいそうで半年以上ガマンしてます。先日さすがにガマンできなくて壁を何度か叩いたのですがまったく反応もなくずっとバイブがなってます。 また足音も結構うるさく木造というのもある程度ありますが気を使って住んでるような素振りがなく下から突き上げるようにドーンドンドンって足音が響いたりもします。 本当は引越しをした方がいいんだとは思いますが、事情あって当分引越しもできません。よい解決方法教えてください。また管理会社、などに言うときにうまい言い方あればお願いします。

みんなの回答

• tokyowar
回答No.4

解決方法は引越しなのでしょうが、引越し先で同じ目にあわないともかぎらないですよね。 出口の見えない問題かもしれませんが、直接何かやって、問題がこじれると余計に解決が遠くなるような気もします。 相手に配慮という気持ちがない人であれば、善意に期待するのは無理ですよね…。 足音の事を読んでそう思ってしまいました。 もし、相手が音が響くことに気づいていないだけならば、管理会社から言ってもらう方が、直接言うよりずっとマシだと思います。 響くことを迷惑と感じる人がいる、という事を相手が理解できない人ならば、それを理解してもらうしかないのですが、難しい方法しかないように思います。 音と違って振動は耳栓などでは防げないですものね。 軽い振動が気になるのでしたら、接していない方の壁に沿ってベッドなどを置いてそこで生活をするなどの方法もあるかもしれません。 うまい解決方法がみつかりますよう、お祈りしています。

• babumama
回答No.3

何度もすみませんPC起動しました http://www.moonsystem.to/main.htm ここが月の満ち引きのカレンダーのあるサイトです 今日はやけにイラついている人多いなぁ なんて時と重なっているので ご近所の方以外にも参考になると思います

• babumama
回答No.2

お気の毒に… 毎朝でしたら快眠妨害ですね もめ事を起こしている方なら「何もしない」のが1番ですね さわらぬかみにたたりなし… 今月はずっと月の満ちひきでバイオリズムが狂ってしまうみたいです(電話オペレーターなのでチェックしています) 先週木曜日くらいからクレームや絡む電話が増えてきました 七夕が満月だったので月のサイト的には危険予測日がその4日からだったのですが… ビックウェーブだと前倒しでイラつきやすくなって… 最近生後7ヶ月の赤ちゃんに65度の熱湯をかけた、青森で遺体発見、13歳次男が父親殺害…ニュースが続きましたよね? そんな時は絡む方、クレームも増加するので、ニュースが変わり始めたら私は月のサイト情報もチェックしてます 主人に気を付けてねと言ったら「言われなくても…些細なことで職場もイライラしたり…駐車場出る時バーに車がぶつかったりおかしいのを見てたから…そうかな?と思ってた」と案外どこも乱れちゃってる様です 今月は月末までほぼ安定しません…こんな時に刺激を与えない方がいいです ただでさえ蒸し暑くイラつきやすい時期ですし… 私の義父がハンパなくもめ事をおこす方で… トイレに行きたくなり通り道にあった寿司屋に「貸して」と寄ったら 断られたので、客が飲食している前で尻を出し脱糞した…と豪語したり… 俺はクレイジーだと自負したり 感覚がそうなっている方を刺激したら怖いですよ 引っ越し出来ないなら私なら耳せんつかうかな? 因みにゴールデンウィーク、夏期休暇、年末年始などは変な絡み電話が増量するので、管理会社に相談するのは来月末ならいいかも… 因みにサイト名は確か「THE MOON AGE……(携帯からなのでURLがわかりません…でもこのキーワードで検索すると見つかります)」でカレンダーを表示すると危険日、危険予測日が毎月でています 秋葉原の通り魔も危険、危険予測日の時期でしたよ… 人付き合いや出かける際に私は役立ててます

• pmmp
回答No.1

やはり、管理会社へ苦情を申し立てするのが、ベストでしょうね。