• ベストアンサー

Developerにはフォームはないのですか?

VBやC++なら「新しいプロジェクト」にて 「Windowsフォームアプリケーション」 がありますが、 Web Developer 2008 (Express Edition) をインストールしたのですが 図のように「クラスライブラリ」しかありません。 Developerとはこういうものなのでしょうか? それともインストールに失敗したのでしょうか? ちなみにツールボックスにも何もありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

• qwfgjo
  • お礼率100% (282/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

Web Developerではそれで正解ですよ WindowsFormアプリは生成できません ASP.NET形式のアプリを作るのが主目的です Windows形式のテンプレートにあるクラスライブラリはカスタムコントロールを作成するために使うものです

qwfgjo
質問者

お礼

正しくインストールされているならよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mha01
回答No.2

ファイルメニューから、「新しいプロジェクト」じゃなくて「新しいWebサイト」を選んで、「ASP.NET Webサイト」を選んで、OKボタンを押す。 現れた画面左下の「デザイン」「並べて表示」のどっちかを選ぶと、GUIで頁が作れるようになります。

qwfgjo
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。