シンセサイザーで声のMIDI化

このQ&Aのポイント
  • ローランドのギターシンセサイザーインターフェイスで自分の声をMIDI化できるのでしょうか?
  • G2Mによっての声のMIDI化できるかどうか知ってる方教えてください。
  • シンセサイザーで声の音をMIDIデータに変換する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザーで声のMIDI化

ローランドのギターシンセサイザーインターフェイスで自分の声をMIDI化できるのでしょうか? どなたか教えてください。 またG2Mによっての声のMIDI化できるかどうか知ってる方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「MIDI」と言うのは「音色、音程、音階、音調など記号化して規格にしたもの」なので、使用しているMIDI機器が「外部録音したオリジナルの音色を機器内に読み込んで、MIDIデータとして、音色データを入出力できるかどうか?」って事になります。 それぞれの機器のマニュアルに「オリジナルの音色を取り扱うには」って言うような章はありませんか?あったらそれを読んで下さい。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご自分の声 の サンプリングデータは、作成する [作成できる] という前提でよろしいですか?  それとも、ご自分の声 の サンプリング作業を含めて、実現可能かということでしょうか?