• 締切済み

メールの送受信が出来ない

リモートメールボックスの受信と削除を選択して実行すると、選択メールの受信が出来ず、タスクの応答なしのメッセージで強制終了します。 サバーの送信のところにC:DOCUMI"1\小谷野”1¥Temp、、、とエラーメッセ維持の表示が出ます。サバーに問い合わせしたところ、サバーに問題がなく使用しているパソコンに問題があると言われました。只、使用のパソコンは、WindowsXPで5年間使用してます。メールは、一日100通位です。適切なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

追加 先日複数のメールアカウントの内1つのみ受信エラーが出ましたので、「サーバーにメッセージを置く」にチェックしているため(「ツール」「アカウント」「メール」該当アカウント「プロパティ」「詳細設定」で)、他のPCで受信しないままのものがあり、サーバーに多数溜まっているのではないかと、他のPCで受信したところ、メインでエラーになったメールアカウントで受信できました。(一時的な受信エラーで、日を改めて受信したのがよかったのかもわかりませんが)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

OSのXPはSP1,2,3、IEは6,7,8、メーラーは何(Outlook Express)など PC環境がわからないと・・・ 送受信できない場合エラー番号が出るはずです。 例: 0x800CCC0E なお、>C:DOCUMI"1\***”1¥Tempとユーザー名は隠してください。 ハッカー・クラッカーなどに個人情報を盗まれやすいです。 ユーザー名に日本語漢字などを使うのはよくありません。(トラブルの元)

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/index.html
cocoakio88
質問者

お礼

メールの送受信が出来ず、遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう