• ベストアンサー

五十嵐隼人さんと五十嵐隼士さん

五十嵐隼人さんと五十嵐隼士さんは、同じ人のことでしょうか ? 五十嵐隼人さんを検索すると、 五十嵐隼士さんがヒットします。 1つのHPに同一人物扱いで2つの名前が載っているところもありますが、 なぜ表記が違うのかには触れていないので、 詳しい方に理由も教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

違うと思います。 五十嵐隼士(いがらし しゅんじ)さんは、ルーキーズの映画などに出演されてる俳優さんです。 隼士さんのファンの方が、「しゅんじ」を「はやと」と読み間違いをして、そう表記されているだけかと。 五十嵐隼人(いがらし はやと)さんは、ネットで声活動をしている方です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E9%9A%BC%E5%A3%AB
iharacchi
質問者

お礼

ファンの方でも間違ってしまうものなんですね。 ファンならせめてお名前くらいはしっかり覚えていないと失礼ですね。 隼人さんとおっしゃる方も、俳優さんではないにしろ実在するんですね。存じませんでした。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 No1です。 私の書いていることをよく読んでくださいね(笑) 質問者さんと同じことを書いていますよ。

iharacchi
質問者

補足

隼士さんと隼人さんが逆だ、と言う意味です。 つまり隼士 > 隼人なのです。 隼士さんの方は間違いなく俳優さんのことのようなので、 それでは隼人さんとは誰なのか ? と疑問に思ったのでした。

  • ayumy0610
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

No.1のかたもおっしゃっていますが、五十嵐隼士のことを五十嵐隼人と勘違いしている人が多いようなので、そのために、”検索したいのは五十嵐隼人ではなく五十嵐隼士のことではありませんか?”という意味で、五十嵐隼士がヒットするのだと思います。 五十嵐隼人と紹介しているHPは見たことがありますが、そこに掲載されている雑誌の切り抜き画像などには五十嵐隼士と書かれています。雑誌が名前を間違えて記載ということは少ないでしょうから、単純に、そのHPを作ったかたの勘違いか打ち間違いだと思います。

iharacchi
質問者

お礼

なるほど。 別人と考えた方がいいわけですね ? と言うより、ただの間違いと思った方が正しいのでしょうか ? 五十嵐隼士さんのファンサイトにも五十嵐隼人さんと書いてあって、ファンの人がそんな間違いをするものか ? と改名節など、いろいろと勘ぐってしまいました。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

五十嵐隼士で検索しても五十嵐隼人はでてきません。 なので、五十嵐隼士のことを五十嵐隼人と勘違いしている人のために 五十嵐隼士でも探してみてくださいという表記が出ると思います。

iharacchi
質問者

補足

逆です。 五十嵐隼人さんで検索すると五十嵐隼士さんが出てきます。 「五十嵐隼人・画像」「五十嵐隼人・プロフィール」等をクリックすると五十嵐隼士さんの画像やプロフィールが出てきます。 あるHPではタイトルが「五十嵐隼人」で、説明文に出てくる名前が五十嵐隼士さんなので明らかに同一人物扱いです。 これはただの間違いなのでしょうか ?

関連するQ&A

  • 五十嵐さんはELTの曲を作らないの?

    ELTの今度の新曲は五十嵐氏じゃないですよね? このところ、五十嵐氏はELTの曲を作らなくなってるような 気がしてるのですが、なんか理由があるのでしょうか。 昔の曲調の方がよかったな~とだんだん心が離れていくような。

  • ヤクルトの五十嵐亮太選手が好きなんですが。

    ネット上で(HPとか)五十嵐選手の顔が分かる写真、画像がおいてある場所ってないでしょうか? 検索してもニュース記事が大半で調べても調べても出てこないのです。膨大すぎて、へこみました。。 よろしくお願いします。

  • 「はやと」と読める漢字

    男の子を出産し、入院中です。 出産前から悩み続けていますが、まだ名前が決まっていません。 「はやと」という名前で、「○人」という漢字を使いたいのですが、名付けの本を荷物に入れるのを忘れてしまい、手元にないので、 「はや」と読める漢字を教えてください。 (ないかもしれないのですが、 5画、13画、15画であればさらに嬉しいです。)

  • あいのり ゆーみん・隼人・りぃ

    今あいのりのサイトを見てびっくりです(++;) ずいぶん前のことで、すみませんがご存知の方お返事ください! 隼人とりぃが同じところでバイトしていたのは本当ですか!? 私は、ゆーみんと隼人がカップルになって、ゆーみん本当に良かったね(><)って思っていたんです!! 引っ込み思案だったゆーみんが隼人に恋をして、だんだんきれいになっていくのがとてもすごいなって思いました。 恋をするとひとって変わるんだなって。浅ちゃんもそうですよね!とても素敵になりましたもん。 なのに帰国して、一度はふったりぃにバイトを紹介して、しかも同じところなんて、びっくり!! いくらゆーみんが気にしていなくても、やっぱりいやな気持ちになりますよね?! どう思いますか?!

  • 元ELTの五十嵐さんはどこにいった?仕事してないでしょ?詳しい人。

    五十嵐さんは、プロデュースに専念したいといって、ELTを抜けましたが、実際、ELTの曲は全く違う人が作っています。その他の関連しそうなアーティストにも名前が見当たりません。 いったいどうしたというのでしょうか? 仕事してるのでしょうか? 詳しい人、投稿お願いします!

  • BIND3を使用してホームページをつくったのですが…どんな言葉で検索し

    BIND3を使用してホームページをつくったのですが…どんな言葉で検索してもヒットしないのです。 私はパソコン初心者で、右も左もわからずBINDを使いHPをなんとか作成しました。 そして昨日、お名前.comを使用し、なんとかアップロードできました。 しかしHPに載せてあるどのワードで検索しても、ヒットしないのです。 URLを直接打てばちゃんと表示されるのですが これでは意味がありません。。。 URLを知ってる人でないとアクセス出来ないのです。 どなたか、理由が分かる人いらっしゃいますか? ダメダメながら一生懸命作ったので,なんとかしたいのですが。。。 なにとぞ、宜しくお願いします。

  • 検索エンジンに個人名

    Yahoo!!などの検索エンジンで、個人の名前を入れると名前によってはヒットする場合があります。 実はこれが嫌だという人がいて、こちらで管理しているページに載っていた個人名を消してアップロードしたのですが、その名前で検索すると、まだヒット対象となってしまうのは何故ですか?これはずっとHPのアドレスが変わらない限り残ってしまうものなのでしょうか。もし自然と検索から外れるとしたら、どのくらいの日数がかかるものなのでしょうか。教えてください。

  • ロボット検索Googleについて

    Googleで検索できるHPと出来ないHPがある理由は何ですか?ロボット検索だから時間がたてばすべてのHPが検索できるような気がしますが実際は何年たってもヒットしないHPはヒットしません。なぜでしょうか?

  • プロバイダをヤフーからフレッツ光に代えてHPのURLも変わってしまい

    プロバイダをヤフーからフレッツ光に代えてHPのURLも変わってしまい グーグルでの検索にかからなくなってしまいました ヤフーでは最近ヒットするようになりました どうすれば HPの名前を検索すればヒットするようになるのでしょうか?

  • yahooに登録されていないのに・・・

    こんにちは お店のHPを検索サイトに登録しようと2ヶ月ほど前から悪戦苦闘しています。 今月になりまだYahooに登録されていない事を確認し、昨日内容を修正し登録依頼を出しました。 しかし! 今日になってお店の名前で検索したところページとの一致でヒットしたのです。 先月はお店の名前で検索してもヒットしませんでした。 一体どういう理由でしょうか。