• ベストアンサー

HPを検索にかかりやすくする方法。

自分のHPを検索でHitさせやすくするにはどうしたら良いでしょうか? 同じようなHPの人でも検索で上の方に来る人と来ない人がいるようで、私の知人のHPは検索しても下の方に来てしまいます。 何か良い方法か、そういった事のわかりやすいHPあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.3

検索エンジンにひっかかりやすくするには以下のステップを踏みます。 1.下記のUrlに私が回答として書いたMETAタグの書き方を参照にMETAタグを切る 2.「一発太郎」というサイト http://ippatsu.net/TARO/ で、登録の依頼を行う。検索して欲しいジャンルに特化した検索サイトがあるなら、そこにも積極的に登録をする 3.知り合いなどに相互リンクを依頼する 検索の上位にあがる為には希望する検索語で多くヒットする事が肝心です。 多くのサイトが「検索上位にあがりたい」と思っていますから、検索上位にあがる為の工夫が必要なのだと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348931
vCOCOv
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^^) 参考URL見させてもらいました。 同じ様な質問に回答してくれてありがとうございます。 知人のHPなので実は私は全くHPなどの知識がありません・・・汗 上位に表示させたいなぁと言っていたので教えてGooで聞いたらわかるかも!?と質問してみました。 まずは#1さんの言うように本屋さん行って少し知識をつけて #2さんの言うように無料のサイトを見て。 #3さんの教えてくれたMETAタグを試してみます。 それで又細かい所でわからなかったら質問します。 “SEO”や“METAタグ”と言う言葉すら知らなかったので 質問してみて良かったです(^^) どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• gamera190
回答No.2

google等でseoと検索すると有料から無料のものまで いろいろ出てきます。

vCOCOv
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) そうですね、やっぱり“無料”がいいです・・・ さっき検索したら有料の所を見てしまって 値段が高かったです・・・汗。 無料の所で少し勉強して 自分でやってみて、それでもわからなかったら 又質問したいと思います。 知人にもそう報告します(^^) どうもありがとうございました。

noname#20120
noname#20120
回答No.1

「SEO対策」「検索エンジン最適化」というキーワードでyahooやgoogleで調べてみてください。小難しい内容が沢山出てきます(苦笑)。 また、本屋さんにいっても同様のSEO対策の本が多数並んでおりますので、一冊くらい読んでみるのが良いかもしれません。

vCOCOv
質問者

お礼

お返事が早くてビックリしています(^^) ありがとうございます。 今“SEO対策”でYahooで検索してみたのですが 私が今見たのは有料のサイトでしたが とても高いですねぇ(^^; 他にも沢山あるようなので見てみます。 私自身HPすら作れない人間なので(汗) HP持ち主の本人と一緒にまずは本屋さん見てみます。 ありがとうございました。