• ベストアンサー

yahooに登録されていないのに・・・

こんにちは お店のHPを検索サイトに登録しようと2ヶ月ほど前から悪戦苦闘しています。 今月になりまだYahooに登録されていない事を確認し、昨日内容を修正し登録依頼を出しました。 しかし! 今日になってお店の名前で検索したところページとの一致でヒットしたのです。 先月はお店の名前で検索してもヒットしませんでした。 一体どういう理由でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフー検索のページとの一致はgoogleのデータベースのものです。この一ヶ月の間にgoogleに登録されたのでしょう。

loverousseau
質問者

お礼

はい。 登録しました。 そうでしたか・・・そういうことでしたか。 すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方がおっしゃるとおり、Yahooのページの一致の検索結果は、Googleを採用しています。ですから、他のGoogleを使用しているサイトにも検索ヒットしているはずです。ちなみに、Googleの検索が、最新になるのは、20日前後らしいです。ですから、先月の20日ころから検索されるようになったと思われます。

loverousseau
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 しかも、先月の20日頃からページ検索できていたなんてちっとも気がつきませんでした。 ありがとうございました。