• 締切済み

ヤフー検索が変わったようなんですが…

googleでは自分のHPはヒットするのですが、最近ヤフーでヒットしません。HP巡回のロボットが変わったらしいのですが、わかる方教えてください。 ヤフーには「サイトの推薦」をしましたが、結果は変わりませんでした。「ページの一致」にでもヒットするようにしたいので、是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.3

とりあえず5月31日午後12時に切り替わったことを補足しておきます。 「サイトの推薦」でディレクトリーに登録されれば、 「ページの一致」でも表示されるようです。 勿論、ディレクトリーに登録されていなくても Yahoo! Search Technologyで登録されれば「ページの一致」でヒットします。

• sinb
回答No.2

>Yahoo!JAPANがついにGoogleからYahoo! Search Technology (YST)への切り替えを明らかにしました とのことです。 ついに切り替わりましたね。yahoojapanは切り替えないようなことを、いってたのですが。 この質問が来たので、調べたら切り替わってました。 日頃yahooは使わないので気がつかなかったけど、使ってみたら、どこにもpower・・・googleとでません。確かに。

参考URL:
http://www.sem-research.jp/sem/yahoo/20040531114945.html
  • emden
回答No.1

サイトの推薦は、ディレクトリサービスのほうなのでYahoo!サーファによる審査に合格せねばならないようです。 ページの一致で表示されるためには、最近使われ始めたインデックスクローラで、データベースに登録される必要があるようです。これにも基準があるようです。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/slurp/