• ベストアンサー

ヤフーへ登録

ホームページソフトでホームページで作成して出来上がりましたが、 ヤフーにページを登録するにはどうしたらいいんでしょうか?ちなみにプロバイダーはニフティーです。ニフティに登録したあとで、ヤフーにだけ検索サイトでヒットできるようになどできるのでしょうか。よくわかりませんので教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laru178
回答No.1

個人の非営利目的のホームページなら、下記のページから登録の申し込みが出来ます。 http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html ※申請したからといって必ず登録されるわけではありません。 また、商用(営利目的)サイトは、ビジネスエクスプレス(有料)からの申し込みが必須になります。 http://bizx.yahoo.co.jp/ ヤフーディレクトリだけで検索ヒットされたいとのことですが、メタタグにロボット型検索エンジンのクロールに引っ掛からないようにするタグを記述すれば、ヤフー以外では検索結果に出なくなると思います。 (ヤフーに登録されたと仮定して)