• ベストアンサー

彼女に風俗をやめさせたい&別れずに済む方法

僕は27歳の男で現在19歳の風俗嬢の彼女がいます。元々はそうではなかったのですが、とめることはできませんでした。僕としてはやめてもらいたいと思っているのですが、本人はやめられないといいます。なぜかを聞いてもいいませんので、後日お姉さんから原因は離婚した父親にあるのよ。別れてくれてもいいから、深くは詮索しないでと言われました。 でも、僕は納得いかないので、とことん食い下がったらとんでもないことを聞かされました。でも、私はそれは彼女が別れたいための口実ではないのかと考えています。お姉さんがでてくるのも変ですし、何より実の父親から8歳くらいから性的虐待を受け続けてきたなんてありえないと思うからです。再婚相手ならあると思いますが、実の父親なんてありえないでしょう。 もうひとつはそんな目にあっていたら男の人と関係するのが怖くなると思うのです。どうして風俗にいくことになるのか私には全く理解不能です。  そんなまともでないことを言われて混乱しましたが、私はやっぱり彼女が好きなようです。相手は別れたいようですから、そうするしかないのですが、なんとかなる方法があればアドバイス頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

SSA(Survivors of Sexual Assaults = 性犯罪被害者)支援団体に少し関わったことのあるものです。あなたの彼女が嘘かどうかは私には判断できませんし、望むアドヴァイスはできませんが、あなたの認識は大きく間違っているので、コメントさせていただきます。 まず、幼少期から繰り返し性的虐待にあう被害者の場合、加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。そして経験上、周囲から(家族も含めて)信頼の厚い人物である場合が多いです。 どうして風俗にいくことになるのか? ですが、これもSSA支援にかかわるものなら容易に理解できることです。 理由としては一概にこうだとはきめられませんが、幼少期からの場合、性的知識がありませんよね。で、自分は父親から愛されているからこういうことをされるのだという認識になってしまい、それ以外から父親からの愛情を感じられなかった場合、自分のアイデンティティがそこにしかもてなくなります。 わかりやすくいうと、自分の存在価値がそういう行為でしか感じられなくなるのです。 ということで、私は彼女さんは事実を相当な覚悟を持って話されたものと私は想像します。恐らく別れることを決意されているでしょう。 どうしても付き合いたいなら、もう遅いかもしれませんが、疑ったりする言動はやめてください。そして、あなた自身に相当な覚悟が必要です。あなたは彼女のためなら、自分の人生すべてをかけることができますか?? それくらいの覚悟がないのなら、このまま別れられたほうがお互いのためになるのではと私は思います。

samuson198
質問者

補足

>加害者が実父というのは大して珍しい話ではありません。 いくらなんでも珍しい話ではないというのはうそでしょう?? 周りが気づくはずですよ? それになぜそんな奴を警察に突き出したりしないのですか?? 数は少なくてもマスコミが取り上げるでしょう? やる人が信頼の厚い人物というのは私には何もわからないので、そうなの?としかいえませんが。 >かかわるものなら容易に理解できる。。。  そうなのですか? なんとなくわからなくもないのですが、そんな被害にあえば、Pなんとかという精神病になることが多いと聞いたことがありますが、もちろん彼女はそんなことはありません。 > それくらいの覚悟がないのなら。。。。。  仮に事実だとしましょう。どうしてそこまでの覚悟が必要なのですか??  ご意見いただくことはありがたいですが、私にはどうもわからないことが多いです。(というより信用できません。申し訳ありません。)

その他の回答 (7)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

実の親からの性的虐待は 表沙汰になりにくい性質の犯罪です。 それが殺人や傷害などの事件に発展でもしない限り 当事者の秘密となることの方が多い。 周囲が気づくはず、というのもちょっと違います。 お姉さんは知っていたようですが ご近所の方まで知るところになるはずがない。 家族が家の恥になるようなことを口外しない限り。 別れたいだけなら、わざわざそんなドラマティックなこと言わず やくざが裏にいるから、くらい言うんじゃないでしょうか。 で、なぜ風俗にいくかというのは 他の方も説明なさっていますが 自分を辱めた親を、それでも愛したい、許したい、という気持ちと そんな辱めを受け続けた自分を罰したい、という気持ち セックスそのものを嘲笑ってしまいたい気持ち それでもそういう形で愛されていたと思いたい気持ち・・・ 他にももっとあると思うんですが もう何重にもなった複雑な思いが 愛のないセックスに向かわせるということじゃないでしょうか。 親にDVを受けた子供がDVの夫を持ってしまうのと同じで 自分を痛めつけることで安心する(親の愛と勘違いするような) という、経験のない人にはとうてい理解し難い心理。 信じる信じないはともかく 彼女を本当に好きなのでしたら、本当にやめさせたいのでしたら 家庭内暴力について、どうぞしっかり勉強してみてください。 訴えるとかそういう次元の問題ではなく 子供という無力な立場の人間が追いやられる心理的な葛藤を いい切っ掛けですから、本など読まれて考えてみるといいと思います。 簡単には彼女は変われないと思いますけど 理解者がいると思うことで、何かが変化するかもしれません。

samuson198
質問者

お礼

>理解者がいると思うことで、何かが変化するかもしれません。  本当だという気がしています。僕には何もできないかもしれないとかなり凹んでいましたが、理解者になれるようしっかり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

>いくらなんでも珍しい話では~ 被害者さんのブログなども多数あったりもしますが、ここにリンクをはったり、こんな検索キーで検索してというのは、被害者さんにとって フラッシュバックの危険があるので、控えさせていただきます。 >警察に突き出さないのか?   概ね#6さんのおっしゃる通りです。また、突き出すことを決意したとします。しかしながらこれは2次被害など非常に難しい問題をはらみます。少し勉強なさればご理解いただけるだろうと思います。 >Pなんとかという精神病になることが  Post-Traumatic stress disorder (綴り違うかも PTSD=心的外傷後ストレス障害)のことでしょうか?? 確かに発症の可能性は高いとはいえます。ただし、しないこともあります。また、フラッシュバックなどの症状は比較的外部からもおかしいと分かりやすいですが、外から見てる分にはまったくわからない症状というのもあります。これはそのまんま検索していただければ、山のようにヒットすると思います。 > どうしてそこまでの覚悟が必要なのですか??   はぁ、それわかりませんか? 無知なのか無神経なのかという気がします。無知ゆえのことなら勉強していただければご理解いただけると思います。 信用するかしないかは質問者様のご自由です。 最後に1件だけリンクをはっておきます。アダルトサイトが多くなるのは検索キーワードがまずいせいです。よく考えてぐぐってみてください。 http://www.cain-j.org/Percy/ (サバイバーの方は深くまでたどる場合フラバ注意です)

samuson198
質問者

お礼

失礼なことを言って申し訳ありません。教えて頂いたサイトを見たり、本屋で見てみたところ、おっしゃる通りだったことがわかりました。 虫のいいお願いかと思いますが、もしまだ回答してくださるようでしたら、別途質問いたしますので、回答くだされば幸いです。

noname#99227
noname#99227
回答No.6

近しい家族からの性的虐待は、残念ながら現実にたくさんあります。 それが表にでてこないのは、家族ぐるみで隠そうとすること、そして本人が深く傷ついていて中々言えないからです。 彼女が本当にそうなのかどうかは解りません。 でも、本当なら、辛い気持ちの中で打ち明けた事実を「そんなことはあり得ない」と受け入れてくれなかった人に対してどんな気持ちになるでしょうか? 私なら、別れたいです。 欲しいのは無条件の信頼と愛情です。 そして、それにものすごく飢えている女性のはずです。 下の方がいわれているとおり、事実だとしたら深い消えない傷を持った女性の人生を引き受けなければなりません。その覚悟がないのなら、別れた方が良いと思います。 まず、頭から信用しないその態度を改めて、ネットや書店で性的虐待の事実を色々学んでください。 先日など、海外ですが19歳だった娘を地下室に20数年?閉じ込めて何人も子どもを産ませた実父の話などでてきます。 幾らでもでてきますよ・・・・本当にうんざりするぐらいに・・・

samuson198
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 無条件の信頼と愛情というのは愛情はともかくとして信頼は何もわからなければできないものではないでしょうか?  深い消えない傷をもっているのなら、なぜ平気で風俗に行けるのかがわかりません。  勉強不足であることは確かのようなので、勉強はします。本屋に今夜よってみます。ネットに関してはあまり信用していないのですが、信用できるようなサイトはありますでしょうか? 

samuson198
質問者

補足

検索してもアダルトサイトのようなものが多くでてくるので。

noname#89338
noname#89338
回答No.5

40代男です。 私も20代の頃、風俗嬢と付き合った経験がありますので、参考程度にアドバイスしますね。 まず、風俗嬢は、すごく高額な金を手にします。 一度はまったら、他の仕事は、ばからしくて出来ないでしょう。 色々、風俗に入った理由が書かれていますが、それを鵜呑みにしないほうがいいと思いますし、それを詮索したところでどうにもなりません。 相手方は、あなたと別れたいという気持ちがあるようですし、そんな状態で説得しても聞く耳は持たないのではないでしょうか? あなたが、どのような仕事をしてる方かは存じませんが、会社員であれば、住む世界も違いすぎますし、価値観にもズレが生じてくるはずです。 私の場合は、相手が私を凄く好いてくれてたので、辞めさせる事は出来ましたが、辞めてからは、抜け殻のようになり、また他の仕事をしても長続きしませんでした。 そんなことから、ギクシャクしていき、結果別れました。風の噂では、また風俗嬢に戻ったとも聞きます。 きっぱり別れて、あなたに合う方を見つけられたほうが賢明だと思います。

samuson198
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに私もそこを心配しています。ですので早いうちに辞めさせたいと思っています。

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

家の内と外では違う人もいます。 風俗業界に入るときは借金なども考えられますよね? 風俗ではなくホステスじゃだめなのか聞いてみては? なぜ風俗業だったのか、そこを突き止めないと話になりません。 かといって口を割らないのに無理やり聞けませんから、何が問題なのかを別の職業じゃだめなのか聞きながら探るしかないと思いますよ。

samuson198
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 借金などその辺は考え、聞いてみましたが駄目だそうです。 確かに突き止めないとしょうがないですよね。 なんとか考えてみます。

回答No.2

あり得ないことがあり得る時代ですから、なんともいいがたいですが・・・ 一般的に考えて、風俗界に入る理由がある場合、それは人には言いたくない物だと思います。 仮に彼女が言ったこと(?)が本当である場合、貴方に言う前に彼女は貴方との「別れ」を決心したのだと思います。 だからこそ言えた・・・のだと・・・ 同世代ならともかく、8歳も年上ならもっと他に風俗を止めさせるための努力が出来たのでは? 本当に好きで何とかしたいのなら、それら全てを理解した上で二度とそのことには触れない覚悟と、全てを包み込む包容力が必要です。

samuson198
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

samuson198
質問者

補足

>ありえないことが。。。。。    確かにそうですね。でも、彼女の父親は僕もどういう人かは知ってますが、とてもそんなことをするような人ではないと思います。実際にはあったことないのと、すでに亡くなってらっしゃるのであったことはありませんが。あったことないのになぜわかるかというと、僕の先輩の父親だからです。先輩からの話を聞く限りということですが。 >同世代なら。。。。。。  確かにおっしゃる通りです。知った時には、もう後だったのもありますが、気付かなかったのを悔やんでいます。 そうですね。言いたくないものですね。包容力ですね。わかりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが心をさらけ出しいかに説得できるかにかかります。

samuson198
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。全力でぶつかってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 風俗に行くのをやめさせたい

    夫の風俗通いをやめさせたいです。実は以前、夫からクラミジアをうつされたことがあります。夫に問い詰めたら、「風俗嬢にうつされた」と言いました。それでも、悪びれることなく、風俗通いを続けています。男の人は、病気が怖くないのでしょうか?それより性欲の方が勝ってしまうのでしょうか?

  • 風俗嬢にとって彼氏って何ですか?

     このサイトで  A=彼女に風俗通いがバレて振られたみたいな質問がありました。  B=その一方で付き合い始めた彼女が実は風俗嬢ということを後から知って混乱している  といった内容がありました。     Aでは、風俗に通う男性が彼女のプライドを傷つけ、風俗嬢と同等に扱われたから振られたという内容のようです。  Bでは、体を許す行為を割り切った仕事としているが、それとは別に個人的な異性関係を求めているわけですよね。    AV嬢もそうなんですが、風俗嬢ってそんな低俗な仕事なんですかね?  風俗嬢でも、個人的な恋愛もするわけですし、Aでの彼女さんがどうしてプライドを傷つけられたのかよく解らなくもあるんですけど。  しかし、こんな事を言ってても、自分がその立場になってみないと心境はわかりませんかね~やっぱり。

  • 不細工なので風俗へ行き風俗嬢が相手をしてくれるから

    不細工なので風俗へ行き風俗嬢が相手をしてくれるからつい本気になり気が大きくなり自分も捨てたもんじゃないなと勘違いをしている痛々しい男が救われる方法。 知ってるかな?

  • 風俗嬢をしていたことがわかりました

    妹が風俗嬢をしていると匿名の手紙がきました。 結婚もしているのでまさかと思ったところです。 本人を呼び出して問いただしてみたところ認めました。 手紙には「今までいろいろ騙された。個人的な付き合いもあって お金も絡んでいた。金が返ってこないのは仕方ないので諦める。 ただし、風俗店と暴力団みたいな男と一緒になって勝手な言いがかりをつけてきたのは甚だしい。 お金の返還の要求はしないが、家族に風俗嬢をしていることを知らせたかったことと 風俗嬢を辞めることをすすめてほしい。この手紙を内容を風俗店関係者に言いつけて 追い込みをかけてこないでほしい。もし来たら警察を呼びます。弁護士にも相談中です。」 とのことでした。 僕自身が妹がそんなことをしていたのは知る由もなかったのでとてもショックです。 もちろん本人には辞めろと話しました。 今後は嫁いだ家にもわかってしまうと思いますのでそうなったら離婚になるかもしれません。 このような場合は、妹それから手紙を送った相手も何かしら罪にならないんでしょうか?

  • 風俗嬢・結婚破棄・妊娠・脅し、これからの対処方法は?

    大変困っています。 法律上の解決策などもありましたら、よろしくお願いいたします。 実際の話は、もっと入り組んでいますが、要点だけを書こうと思います。 四ヶ月ほど前、兄が風俗嬢と関係を持ちました。 その風俗嬢は、不法なものも含めて、すでに15年ほどもそういう世界で生きてきた人でした。 兄は、そういう類の人間と関係を持つのは初めてでした。 結局、その2人は、結婚するということになったのですが、最終的に、その風俗嬢が、実はとんでもない人間だったということが分かり、結婚式の1週間ほど前に、兄の方から、結婚・婚約の破棄をしました。 しかしながら、その風俗嬢は、妊娠していたのでした。 その子供が、兄の子供なのかどうか、分かりません。何故なら、兄と付き合っている間にも、その風俗嬢の部屋には、他の男が出入りしていた間接的な証拠があるからです。 しかしながら、兄の子供であることも否定できません。 この風俗嬢の背後には、いわゆる「や」の人達もいます。 こちら側としては、子供をおろして欲しいのですが、風俗嬢側は逆にこれを武器にして、籍を入れるなど、要求してきます。 こういう状態なのですが、法律も絡めて、何らかの対処方法は無いものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 父親のくせに風俗好き 死ね

    私の父親は不倫好き 風俗も(女とやることが生きがいなんでしょう) よく 風俗はOK 心がどうのこうのいう女のひといますけど 残念ながら 風俗も不倫もそう大差ないですよ    風俗はお金がかかる 不倫はほとんど金をかけずに 気に入った女とやれる その差程度です 残念ですが・・ それが証拠に 離婚してまで不倫相手の女と一緒にならない方が多いでしょ そんな環境で育った私は 父=汚れです だって 汚れとやったら間違いなく汚れでしょう この前風俗好きの人の回答を見てびっくりしました 風俗嬢に おまえは汚れだ!と言い放ちながら 自分はその汚れと交わっている は? 大丈夫? 汚れたもん触ってる時点でお前も汚れてんだよ っていうかそれ以下 独身男子の風俗は 結構だけれども なぜ 結婚前から 風俗NGと伝えてある奥さんを裏切る男がこうも多いのか? 風俗無理な女はやめとけ!って言ってる男  風俗OKかどうか聞いてから結婚しろ! その代り約束破るなよ どんだけいるかな~ 風俗OKなかわいくて 甲斐がいしい女の子? 美味しいとこどりしようとしてんじゃないよ! ある一部の父親は おぼえたてのさるなのか? 高校生や大学生の時の方が性欲が強いはず DVDやエロ画像で我慢しろ! そんな父親 いらね~ 子ども作るな やりたきゃ子ども作るな! 子どもが知ったとき 汚れから生まれた私はもっと汚れてると思い続け 死んでほしいと思っている こんな考えどうです?

  • 風俗嬢でした。

    ウリ系の風俗嬢でした 今は、普通に働いていて、二度と風俗で働こうなんて思わないですけど。 昔、付き合っていた友人に言われたことがあります 「本当に好きになった男には、風俗をやっていたことは言ってはダメだ」と うーん・・納得出来なくなない。でも、それは少し違う気がして・・。 だって相手を騙してることになると思うのですよ。 感情だけではなく、信頼関係が確立されてこそ、相手を本当に愛せるし 尊敬することも出来ると思います。と、言うか出来ます。 風俗で得た想いの中で、今となっては間違っていたと思うこともあるし 今となっても、参考になってる思考もあります。 でも、付き合う人には理解出来ないことだったりするかもしれない そう考えると、私はカミングアウトしてもいいと思うんです。 それで付き合ってくれる人が居る 中々居ないですけどね(笑) でも、私は、そうしたいんです。 返事は男性の方からでもOKです、参考意見お待ちしています☆

  • 風俗利用、男

    けんかしてる間にデルヘルを利用してた彼。男はどうしてパートナーがいるのに風俗を利用するんですか? 浮気ではないと言う人もいますが 気に入れば同じデルヘル嬢をリピートする。これは浮気と同じです。 独り身なら否定しませんが お金をだして自分以外の女を抱き 快楽を楽しむなんて、酷すぎます。 性欲の強さの恐ろしさ 一瞬でも彼女に悪いとか罪悪感とかはないんでしょうか。やったもん勝ちですね。  数多くの男を相手にしている風俗嬢に興奮するんですね。考えずにられません。病気をうつされて一生後悔してる人もいるのに。性欲が抑えられず利用して弱い人間だと思います 絶対に許せないし軽蔑します 汚いない人間とは別れます。

  • 風俗嬢にどう思われているか。

    見極める方法ってありますか? 具体的には、好かれているか、なんとも思われていないか、嫌われているか。です。 自分に自信がなく自己肯定感の低さからなのか 今まで入った嬢全てに好かれていないと感じます。 警戒されてるというか、どこか嫌そうというか。 一般女性相手でもこの傾向が強いので勘違いかもしれません。 実は好かれているサインがあった!なんていうパターンがあると自信もつくのですが…。 好かれていないと悟った時点で、他の嬢に入るのが効率的だと思うからです。 なかなか風俗遊びで他の人みたいにいい思いができないので、自分を嫌いな嬢にばかり入り続けているのかもしれません。 見極め力を鍛えたいです。 好かれているか気にする客は多いみたいで、それ関係の掲示板や記事を読み漁って勉強していますが、いい加減なことも書いてあるので、これと言った確信的な見極めパターンが見つかりません。

  • 風俗嬢との恋愛(長文です)

    今年で27になる男です。 最近風俗へ行ったのですがそこで出会った子に一目惚れしました。 そして何回か通って連絡先を聞いて外で会うことが出来ました。まだ正式に付き合ってはいませんが外で体の関係はあるくらいです。 おそらく営業目的では無いと思いますし、ある程度自分に好意を持ってくれてると感じています。(これに関しては僕の憶測で、実は相手の方が上手なのかもしれません。) そこで悩みというのは 僕は結構恋愛が不器用なタイプで、かなりのめり込んでしまうんです。 1日に何通もメールしちゃいますし、それに対して返事が無いだけで鬱陶しいと思われてるのかななんて不安になって電話したりもしちゃいます。過去に苦い経験もあるため多少は改善されたのですが、元来そういう性格なのかどうしても直りません。 そして相手はそういう仕事をしているので、恐らく人には秘密にしておきたい事なんかもあると思います。それが頭で判っていても僕はやっぱりそれが知りたくて、でも絶対聞いちゃいけないと思ってるんで聞けなくてまた不安になるんです。 僕が恋愛に対して幼い事に起因してるとは思うんですけど 相手にメールを出してもたまにしか返事が無い場合、自分にさほど好意が無い、若しくは密に連絡を取るのが好きでは無いんだと思って頻度を減らした方がいいでしょうか?(そうした方がいいか相手に直接聞くのはちょっと怖い) また一般的に風俗嬢と客の関係ではあんまり恋愛にまで発展しなそうですが何とかなるものでしょうか?(自分が女の立場なら風俗嬢に熱を上げて通いつめる男は嫌です) 普段の僕を知ってる人は僕がこんなことで悩むタイプだと思ってないと思うんで相談できず、こういう場を借りて相談させて頂く事にしました。 よろしければ考えを聞かせて頂けたらと思います。