• ベストアンサー

皮膚病でしょうか?

左右のわき腹付近の皮膚がカサカサむけて困ってます。 全体的に白く向けているわけではなくまだらになっています。 皮膚をはがすと赤くなってしまいました。 カサカサしている部分の皮膚を寄せると黒ずんで見えます。 体を洗うときに思いっきり洗うとカサカサが直っている気がしますがタダの垢か何かなのでしょうか? お風呂には毎日入ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

汗疹の一種かもしれないよね。肌が乾燥気味でそこが少しひび割れて痒みを誘発してるのかもしれない。寝ている時とか無意識で擦っていたりとかね。 お風呂でもそうだけどあまりゴシゴシ擦らない。 そしてなるべく清潔に。そして風呂上りにベビーオイルでも良いので保湿を心掛けるのも一つかもしれませんよね☆