• 締切済み

firefoxバグ?

初めまして、web初心者です。宜しくおねがい致します。 自身のホームページについてなのですが、safariで見る分には何の問題も無いのですが、firefoxで確認した所、iframe高さ可変(?)ができず、意図通りにページが見ることができません。 firefoxで観覧する方もいるので困っています、、 解決策はあるのでしょうか、、?

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.1

firefoxでiframeの問題はいろいろ見かけますが・・・ firefoxのバグではないことは確かです。それが、firefoxの仕様って話です。 http://www.google.com/url?sa=t&source=web&ct=res&cd=2&url=http%3A%2F%2Foshiete1.goo.ne.jp%2Fqa3668064.html&ei=qtRVSvqsCKCG6APlncTBDw&usg=AFQjCNF4rRzuInyZnmU8hqAwp3jMDB1xGA&sig2=yvFOVJ6o-fsmwZ75kCF-qw 同じことで悩んでたようです。

mawamawa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私も質問をする前にネット検索し、上記アドレスの過去の質問を見て、 【index.htm】 <html> <head> <script> function GetHeight(ID,NAME){ if (document.height) { document.getElementById(ID).style.height = parent.frames[NAME].document.height +20 +"px" ; }else{ document.getElementById(ID).style.height = parent.frames[NAME].document.body.scrollHeight +20 +"px"; } } </script> </head> <body> <iframe src="main.htm" onload="GetHeight(this.id,this.name);" id="main" name="main"/> </body> </html> 【main.htm】 <html> <head> <script> function getIFrameDocument(aID){ if (document.getElementById(aID).contentDocument){ return document.getElementById(aID).contentDocument; } else { return document.frames[aID].document; } } function GetHeight(ID,NAME){ if (document.height) { document.getElementById(ID).style.height = getIFrameDocument(NAME).height +20 +"px" ; }else{ document.getElementById(ID).style.height = getIFrameDocument(NAME).body.scrollHeight +20 +"px"; } } </script> にスクリプトを置き換えてみたのですが、良い変化がありませんでした。 上記のスクリプトでは駄目だったのでしょうか?