• 締切済み

firefoxでかな入力ができなくなる。

firefox上で「かな入力」ができなくなります。 使用しているうちに「英数入力」しかできなくなってしまいます。 firefoxを閉じて新しく開くとちゃんと「かな入力」は出来るんですが、それをすると開いていたページも当然全部閉じられてしまいます。 解決策を知っている人がいれば教えてください。 macosx10.3.9でfirefox1.5.0.3を使用しています。

みんなの回答

• memoko
回答No.3

ああっ、なるなる。うちもなったことあります。 firefox2.0.0.1ですけど、なりますね。うちもOS10.3.9です。

Ujapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 firefox2.0.0.1に乗り換えて一週間。 ことが起こるのが怖いです。

Ujapan
質問者

補足

そして、ことは起こった。 2.0.0.1に乗り換えて三週間目のことだった。

noname#22804
noname#22804
回答No.2

Mozilla系でむかしっからある不具合です。 FireFox2.0では出ていないようですので乗り換えてください。   ★いったん閉じなくても、いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力して、Firefoxに戻ったら直ってませんかね。うちはそれで直ってましたが。

Ujapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 firefox2.0.0.1にバージョンアップしてみて一週間。 まだ同じ減少は起こってません。 が、No.3の方の回答を見る限り時間の問題かもしれません。 >いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力する これを試してみたいと思います。

Ujapan
質問者

補足

2.0.0.1に乗り換えて三週間で再び起こりました。 さらに、 >いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力する これも効果ありませんでした。wordとsafariで試したんですが変わらずでした。 このままこの現象と付き合い続けることになるのでしょうか。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

そんな障害を聞いた事があるような気がする しかし今 firefoxの1.5系は 1.5.0.9が最新だったはずなのでひとまずversion upをしてみてほしい。 もしfirefoxのバグなのであれば修正されている可能性があるから。

Ujapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 firefox2.0にバージョンアップしてみます。