• ベストアンサー

Firefoxで自作webページを見ると表示がおかしい

Firefoxに乗り換えようと思うのですが、自分で作ったwebぺージにあるFlashがうまく見ることができません。具体的には、小さく表示されてしまいます。IEでは狙ったとおりになるのですが・・・。Flash以外は正常です。 自分の環境はWindows XP、FlashはFlash MX 2004、webページはホームページビルダー7を使用しています。初心者なのでどうしたらいいのかさっぱりわかりません。どなたかご教授お願いします。

• bison
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当ページのソースをみて、該当フラッシュの挿入部にheight="" width=""の指定で大きさを決めればよいのではないでしょうか? もっともホームページビルダー等のソフトはIE準拠であってFirefox等のGeckoに準拠してるわけではないと思いますが。 現行のIEはCSSまわりにバグがあるのか、適当に書いていてもちゃんと表示されてるように見えます。 しかし、FirefoxやOperaは基準に準拠するようにつくられているので、適当に書かれるとバグが生じて表示されなかったりするんですよ。 これが一般的に言われる「Firefoxでは見れないページ、表示が崩れるページがある」ということです。 本当は逆なんですけどね。

bison
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、大きさを指定すると正しく表示できました。とても助かりました。