• 締切済み

こんなに当たるものなのでしょうか?

先日、初めて中国占いの占い師さんに占ってもらいました。相談内容は、現在、歌手を目指してオーディションを受けているのですが、歌手も募集しているというはずの事務所に行ったら俳優業専門の事務所で、そこの事務所だけが合格して、音楽関係は全然ご縁がない状態だったのでどうしたらよいのか、ということを相談しました。すると、その占い師さん曰く、今はあなたがやろうとしても意見が通らない、いわゆる準備期間で自分から動く時期ではない、他人から求められたことだけやりなさい、とのことで、やりたい音楽はあきらめて、興味のない女優業に進みなさい、そのほうがあなたに向いていると言われました。そしてそこで4年間、勉強という意味で修業しなさいと言われました。その後、花が開くと。正直、その俳優業事務所はお断りしようとしていましたし、3月にお話しをし、6月まで返答を待ってもらうという条件付きだったので、私のことなんかもう忘れられていると思っていたら、占ってもらったその日の夜、ある大手のレコード会社から、以前受けた時は結果が出るまで5カ月かかったのに、今回はたった2週間程度しか経っていないのにメールで不合格の通知が来て、逆に次の日の朝、もう忘れられていると思っていたその女優業の事務所から確認の電話がきたので、言われたとおりのことが起こったなぁとびっくりしたんです。で、結構当たったなぁと思ったので、軽い気持ちでもう一度その占い師さんのところへ、今度は芸名の姓名判断をしてもらいに行ったら、名字はいいのだけど、名前(本名)のほうが悪いので、「洋子」にしなさいと言われました。で、最初は洋子なんて平凡で・・・と思っていたのですが、よくよく考えてみたら、じつは私の生まれたときの命名時に、今の本名か、洋子かのどちらかにしようということになっていたのです。母が洋子と付けたかったらしいのですが、兄が病弱だったので、元気の良さそうな今の本名に決まったらしいのです。漢字もぴったり一緒だったので、そんなことまで偶然当ててしまうものなのかと不思議でしょうがなかったのですが、先日、あることがきっかけで、母から、じつは私の下にもうひとり妊娠していたらしいのですが、流産ではなく、やむを得ず中絶をしてしまった子がいたらしいことを聞きました。なので、もし生まれてきていたらその子を洋子にしたらしいので、芸名を洋子にして、その子のぶんまで生きようと勇気付けられました。実際、我が家にはその子も含めて水子が3人いたらしいので、すぐに水子供養にいきました。母も30年以上ずっと隠してきたことだったのでやっとすっきりしたらしく、よかったと思っていたのですが、これはその占いがきっかけで結果的に供養することができただけで、占いがすべて当たるということではないですよね?占い通りにいくと、私はこのままあまり興味のない事務所に入って、音楽の夢を諦めなきゃいけないので、正直信じたくありません。自分の道は自分で切り開くものだと思っています。でも言われたように、音楽関係からはいまだご縁がなく、来週の13日にはその事務所との契約のお話が待っているので、自分の信念を貫いて女優の道を断ってしまうと、いくら女優業とはいえ憧れの芸能界なのでチャンスという意味では絶対逃したくないのです。興味がないからといってこれを断ってしまうと、それこそ一生後悔すると思います。なので悩んでいます。あとは、水子供養をしてから、普段起こらないような不思議なことが立て続けに起こっています。例えばトイレットペーパー入れから雷のような青白い光が出たり、芸名(名字のほう)のモチーフが付いている指輪の金具が取れたり。ほかにも何件か不思議なことがあるので、なにかのメッセージなのかなぁとも思っているのですが、もともと霊感などがないのでそういうことがまったくわかりません。長くなってしまいましたが、これは占いに関係していることなのでしょうか?それとも水子が占いを通してなにかメッセージをくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

水子霊は固体ではありませんので何もしようとしてもできませんから安心してください。また、近親者の霊ですので悪いことをするわけはありません。 ただ、正しい供養をしなかったのは間違いありません。正しい供養はそれがわかるまでしないほうがいいと思われます。その意味で正しくない供養をしたのだよと注意したのかもしれません。 一番いいのは霊能者や占いは神にお伺いを立てるので、供養は神でなく仏の道だから分野が違うので霊能者や占いにたよるのはやめておいたほうがいいと思われます。 では仏教の僧侶はどうかというと僧侶自体が仏の道からはずれていますので、結局今までどおり何もしないのが一番の供養ということになります。

peggysue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 供養はお寺で、お焼香も焚いて供養してもらいました。 あと、よくお墓にたてる、木のお札みたいなもの(名前がわかりません)を翠子地蔵というお地蔵さまがいるところに立てました。 お寺の方がおっしゃるには、お地蔵様が小さな子の手をつないで引っ張ってあげて、天国まで導いてくれるというお話だったのですが・・・。 この供養が間違っていたのでしょうか。 間違っていた場合、どうすればいいのでしょうか。 母は不思議なことが起ころうが、供養が間違っていようが、もう気にしないのがいちばんだと割り切ってますが。 私が気にしすぎるのがいけないのだと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousui
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

占い師と霊能者は似ている部分が多くあるが、本当に霊能力の優れている方は占いなど致しません。 当たるも八卦、では霊能者とはいえないからです。 占い師はたとえ間違いを云っても許される事が多いが霊能者は許されません。 霊能者の一言で人生を変えるほどの言霊があるからです。 力のない霊能者に関わった方ほど不幸な事はありませんが。 水子霊などとくだらない事を云う霊能者です。 水子霊など存在いたしません。 私も長く霊的世界に関わっておりますが、今だに水子霊などとは逢ったことがありませんよ。 母親の肌の温もりも知らない魂が、”恨む”等するわけがありません。 禍いに関わる殆どの霊は、数百年前からの土地の持ち主の霊が殆どです。 先祖代々からの大事な土地を守ろうと死後も必死に”我が土地”に潜み その土地に住む人々を追い出そうと様々な禍を起こすのです。 人間に禍を起こす霊の80%は土地に潜む霊です。人間自体にとり憑く霊は20%弱程度です。 テレビに出演している殆どの霊能者は、家に潜む霊には気がつかないようですね。 まだまだ未熟なのでしょう。 それと、前世からの怨霊です。 この怨霊は現在人の殆どの方に作用を起こしているようです。 怨霊も気配は一切出さないから一般的な霊能者には視えないでしょう。 もし貴方やお母さんが霊的作用に犯されているとしたら水子霊などではなく、土地に潜む霊、或いは前世からの障りが関係しているものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.2

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といいます。 占いを信じて突き進むもよし、アドバイス程度と感じるもよし。 気晴らしと無視するもよし。 あなたの自由です。 それから改行入れてください。 読みにくいこととこの上ありません。

peggysue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2000文字までと書いていたので、焦って改行せずに書いてしまいました。 ご理解ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

占い自体と、水子霊は関係ないと思いますが、占い師に霊感があったのかもしれません。 職業の選択の幅は広いことにこしたことありません。女優から歌手もという方だっているでしょう。 占いはあくまで占い。 占いで注意されたことは、一応注意しておこう。とか、些細な意識の心がけは良いことでしょう。 でも、あなたの人生はあなたのものです。 占いが全てではありませんよ。 占いというものは曖昧なものですから、当たっていることも多いものです。 ただ一つ気がかりなことがあります。 今は特に問題ないようですが、供養された水子霊はあまりイタズラをしないと思うので、もし今後何か危険なことがあれば霊能者さんに見てもらうなりなんなりすべきでしょうね。

peggysue
質問者

お礼

水子霊のことですが、供養する2日前に、じつは母と一緒に水子に関するテレビ番組を見たのです。 それがきっかけで母が水子のことを思い出し、「ごめんなさいね」と手を合わせながら眠ったら、翌日早朝、母が心臓発作を起こしまして、病院へ行った結果、もともと狭心症という心臓病を持っていたのですが、異型狭心症という、もうひとつ別の狭心症の疑いがあるということで処置されました。 その時に、付き添って行った私に初めて水子のことを話してくれたので、このまま不吉なことがあっても困ると思い、翌日すぐに水子供養に行きました。 でも、私の身の回りで起きてる不思議なことは供養したあとです。 それに今日も母は病院へ行き、また別の心臓のお薬をもらってきました。 これはちゃんと供養されていないということなのでしょうか。 それとも危ないところを助けてくれているのでしょうか。 昔の人は水子の供養なんてしない人のほうが多いので、供養してあげるだけで気持ちは通じていますから安心してください、とお説法をいただいたのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 占いで水子供養を勧められたのですが

    先日、友人に当たると評判の占い師を教えてもらい、初めて占い師の方にみていただきました。 占いは驚くほど当たっており、感激し終わったのですが、帰ってからいくつか疑問に思ったことがあります。 ○あなたの両親は分家だからといって仏壇も置かず、先祖供養をまったくしていないから、あなたには子供ができるわけがない。 ○母親に水子がいて供養していない為、あなたは生理痛がひどいのでは?実家に仏壇を置いてもらうのが無理でもあなただけでも水子供養をしたほうがいい。 という2点です。 実際、母には水子がいますが実家には仏壇もなく、私も生理痛がひどい為、すごく当たっていると思い、その時は私だけでも水子供養をしようと考えて帰ったのですが、後日改めて考えてみると宗教的に感じ、本当に必要なのかわからなくなってしまいました。 水子供養といっても、家にお花やお線香やごはんなどをお供えするだけで、お金のかかることなどは一切指示されていないので、悪意があるものではないことはわかっておりますが、私は宗教を持っておらず、占いに行って供養や仏壇の話が出るとは想像もしていなかったのでとまどっております。 仏壇のない家はたくさんあるように思うのですが「その家の子供はみんな子供が出来ない?」などと考えてしまいます。また、自分の家にお線香などお供えを置いておくことにも少し抵抗があります。 詳しい方がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • 芸名について

    皆さんはもし芸能界(俳優、女優、声優など)に入るとしたら芸名にしますか? それとも本名にしますか? それと回答してくださる方の性別も教えて下さい。

  • 水子供養について

    何回か相談に行ったことのある占い師さんから、毎回のように 私の知っている住職さんから水子供養をしてもらわないと、あなたの 恋愛や結婚にいい縁が出ない、晩婚でいたいなら何もしなくていいかもしれないけど、と言われます。 水子がいたのは私の母です。しかし気になる点が一つ。それは供養代がとても高額なのです。一体につき数十万もするそうで、経済的に余裕がありません。その供養をする住職さんは日本でただ1人しかいない、とても有名な住職さんだとか。 私の家族は年忌の供養もするし、毎日お経をあげたり、お供えもしており、供養はちゃんとしているつもりです。しかしこんなに高額な供養となると、ちょっと疑わしいです。 みなさんは水子供養はどのようにされていますか?

  • AV女優の芸名と自分の本名が同じで困る

    自分の本名を検索するとまっさきにAV女優が出てきてしまい、困っています。 こちらは本名でアート活動をしているので、知り合いがもし自分の名前を検索すると、相手にも不快な思いをさせてしまうかもしれないので、なんとかしたいのです。 本名のほうで、過去に作品の受賞経験などもあるので、そのAV女優などの検索の下に自分自身の情報が出てくるのも何か嫌な感じです。 このようなことを迷惑だとして、AV女優の事務所に働きかけて芸名を変えてもらうことなどは果たしてできるのでしょうか。 できないとすれば、もう自分が本名は出さず、できるだけ芸名、もしくは本名の一部のみを使って活動をしていこうかと考えています。何か良い考えがありましたらお教えください。

  • これって霊感商法でしょうか

    7年間付き合った恋人から「今までどおりには付き合えない」と、事実上の別れを告げられました。 それから半年、まだ彼への気持ちを整理できず、先日ある占い師に相談に行きました。 すると「今いろいろな障りが出ているのは、家系の中に水子や幼くして亡くなった先祖が救われていないから。 先祖供養をする運命にある。」と言われました。 確かに思い当たる節がいくつかあり、またその占い師が言うことにも当たっている所があったので真剣に話を聞きました。 「自分も先祖供養をして、運気がよくなった。お寺を紹介する。」と言われ、供養の予約までして帰りました。 しかし、冷静になってみるとこれは霊感商法かな、と。 気になったのでネットで調べてみた所、その占い師のHPとお寺のHPがとても似ており、 さらに調べてみると、そのHPが同じ制作会社によって作られていることが分かりました。 占いはお寺の単なる出先機関ということかなと思います。 先祖供養はしていきたいと思いますが、この話には信用がおけなくなりました。 やはりこれは霊感商法ということでしょうか?

  • 流産の供養について教えて下さい。

    2年間の間に3回流産しています。 3回目の後にまとめて?という言い方がおかしいかもしれませんが、 初めて水子供養に行きました。 そして4回目で無事に産むことが出来ました。 私は今のわが子が戻ってきてくれたんだと思っていました。 なので、それ以来供養とか一切していません。 ただ、先日テレビを見ていたら、江原さんが流産された女優さんのお子様は幸せで天国にいるよ、 みたいな感じで言われてました。 そう言われると、流産した子は全く別人で、これから先も供養をした方がいいのかな?とも思ってます。 カテゴリー違いかもしれませんが、流産された方、供養を続けていらっしゃるか、 一回だけされたか教えて頂けないでしょうか?

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私がひきこもりになったのは水子のせいでしょうか

    15から10年ひきこもりです 14から精神科通い 16のとき半年入院 最後に精神科に行ったのは二十歳のときで それが最後の外出でした 大元の病気以外にアダルトチルドレンであり 常に怒りの感情を抱えています ヒスなどを起こすピークは過ぎました ここでの他の質問で ある回答を読みました 「この世に生まれたかった子は、親の一方的な行動で 殺され、「私も生まれたかった」という思いから、その後に生まれた兄弟に「私も貴女達のように親に甘えたりしたかった」という思いが“障害”という形ででることが多いです。」 私はこういう類の話は信じないほうです だけど 聞きたい こういうことってあるのでしょうか? 母は妊娠に気付かず風邪薬を服用していたようで 奇形や障害を持つ子が生まれる可能性を恐れて堕胎したと聞きました その水子は私の弟か妹です 水子供養は特にしていないと言っていました 別に母を責める気持ちはありませんが 子供の立場の私からいまさら「水子供養したい、しよう」なんて言うのはおかしいと思いますか? 自分勝手ですが私は自分が立ち直れればそれでいいんですよね 原因をみつけて自分の気が楽になればそれでいい この10年を納得したいんです。 人から責任転嫁だと言われようが 自分が快方に向えばいいと思うくらいもう余裕がありません 水子供養したら何か変わるでしょうか? それとも水子の影響でっていう可能性はやはり皆無でしょうか?

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?