• 締切済み

インターネット接続について

ルーターを使ってネット接続をしたいのですが、つながらなくて困っています。 今まではパソコンとモデムをLANケーブルで直接つないでインターネットをしていたのですが、その間にルーターを挟むと、ネットにつながらなくなります。モデムに直差しすればいつも通りつながるのですが… パソコン関係には疎いのでよくわからないのですが、どなたか接続方法をご存知の方いませんか?

• okk44
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• aigaion
回答No.2

ルータの設定が間違っているのでしょうね。 せめてプロバイダの種別(FTTH,CATV,ADSL)やルータの型番を書かないとまともな回答は付きませんよ。

• usaty
回答No.1

パソコンがWinなのかMacなのか?また、OSのバージョンも書いておられないので、 『こうすれば繋がります』とお答えできません。 インターネット接続の設定、もしくはルーター(メーカー、機種不明)の設定だと思います。 お使いのパソコンの情報や、環境を明記してください

okk44
質問者

補足

パソコンはWidows XP、ルーターはBUFFALOのBBR-4MGです。 接続設定は詳しくわかりません。 ルーターに付属のBroadStationユーティリティCDというものを使って説明通りに操作しているのですが、BroadStationが表示されず、インターネットにもつながりません。