• 締切済み

インターネット接続について

ルーターを使ってネット接続をしたいのですが、つながらなくて困っています。 今まではパソコンとモデムをLANケーブルで直接つないでインターネットをしていたのですが、その間にルーターを挟むと、ネットにつながらなくなります。モデムに直差しすればいつも通りつながるのですが… パソコン関係には疎いのでよくわからないのですが、どなたか接続方法をご存知の方いませんか?

  • okk44
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.2

ルータの設定が間違っているのでしょうね。 せめてプロバイダの種別(FTTH,CATV,ADSL)やルータの型番を書かないとまともな回答は付きませんよ。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

パソコンがWinなのかMacなのか?また、OSのバージョンも書いておられないので、 『こうすれば繋がります』とお答えできません。 インターネット接続の設定、もしくはルーター(メーカー、機種不明)の設定だと思います。 お使いのパソコンの情報や、環境を明記してください

okk44
質問者

補足

パソコンはWidows XP、ルーターはBUFFALOのBBR-4MGです。 接続設定は詳しくわかりません。 ルーターに付属のBroadStationユーティリティCDというものを使って説明通りに操作しているのですが、BroadStationが表示されず、インターネットにもつながりません。

関連するQ&A

  • インターネット不接続について

    どこが問題があって不接続なのかわかりません モデム→ルーターと介してネット接続しててそのルーターにもう一人がLANケーブルをぶち込んで使ってますが、彼はネットつながっていて僕はつながっていません。これはルーターが故障してるのでしょうか?僕のパソコンではNET MESSENGERが接続できないとでてそれはモデムとプロバイダ?(地球の絵)との間にトラブルがあるという表示がでます。またDNSとキーポートにも問題があると。するとDNSサーバーを更新すればいいんでしょうか、ネットがつながってないのに。もはや何をいっとるのかわかりませんね。

  • インターネットが接続できない?(長文)(複雑)

    こんにちわ 早速質問なんです 環境 ↓ パソコンが2台あります パソコン(1) windows xp デスクトップ dell パソコン(2) windows xp ノートパソコン無線lan内臓 vaio typeSZ 前まで モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) このようにつながっていました このこのときは両方インターネットが使用できていました しかし、昨日モデムを初期化しました。 そしたら予想通りインターネットが両方つなげなくなりました それでまずパソコン(1)の方からインターネットを接続を試みようとしました 幸いにもインターネット接続のような紙があったのでそれをみながらすることにしました コントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・とか紙のとおりに行ってもできません 現在のつなぎ方は↓ モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) パソコン(2)もワイヤレスに利用できるなんとかを検索して接続してもインターネットに接続できません。 なので、 モデム→LANケーブル→パソコン(1)でコントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・っていう作業をしてもできませんでした。 さらに、仕方がないのでフレッツ接続ツールってやつをつかってインターネット接続を試みたらなんと接続できました。 つなぎ方は モデム→LANケーブル→パソコン(1)です モデム→LANケーブル→パソコン(2)でもできました しかしモデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) ↑のつなぎ方でやってフレッツ接続ツールを使ってもつなげなかったです モデムを初期化する前の モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) の状態にもどしたいんですけどどうすればいいですか? ※ルータとモデムの取扱書はなくしてしまいました ※ルータ買ったときの付属のCDはあります ※プロバイダからもらったIDと接続PWが書かれた紙はあります とっても困っています 長文でわかりにくいと思いますが誰か助けてくださいおねがいします

  • 無線LAN「fon」接続方法

    先日ブロードバンドをeo光にかえ、早速無線LANを設定しようと思ったのですが一向につなげません。 ルーターはfonです。 説明書通りにやり、ルーターとの接続はうまくいっているのですがルーターとモデムの間がつながっておらず、my placeで接続しても「インターネットアクセスなし」となりネットには接続できません。 モデムとパソコンを直接LANケーブルでつなげばネットにはつながるのでモデムに問題はないと思います。 配線もしっかり確認したので間違ってはいないと思います。 困っているので解決方法がわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • ADSLでのインターネットへの接続方法

    素人です。的外れな質問でしたらご容赦ください。 現在、ADSL回線でパソコンをインターネットを利用しています。 モデムからLANケーブルを使ってパソコンに接続しています。 また、モデムには電話機も接続しています。 パソコンと同じ部屋に置いている「PLAY STATION 3」でネット接続する こともあるので、その時は、普段パソコンに接続しているLANケーブルを PS3に差し替えるという使い方をしています。 この度、引っ越しをすることになりました。 新居では、パソコンとPS3を別々の部屋に置こうかと思っています。 これまでのように、「普段パソコンに接続しているLANケーブルを差し替える」 という方法でPS3のネット接続はできなくなりそうです。 この場合の対処方法としては…  (1)ルーターを利用して、パソコンとPS3それぞれにLANケーブルを引く。  (2)無線LANにする。 ということくらいしかないのでしょうか? 新居ではパソコンの部屋・PS3の部屋ともに、電話線の差し込み口があるのですが  (3)パソコン・PS3に一つずつモデムを使って、それぞれLANケーブルを引く。 という方法も可能なんでしょうか? 質問が分かりづらいかもしれませんが、詳しい方、ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続と切断

    インターネットPPPoE接続をパソコンではなくNTT東日本でレンタルのルータモデム(PR-S300SE)に設定してLANケーブルで直接パソコンに接続している環境です、今の状態でインターネットの接続と切断をパソコンで行うにはLANケーブルの抜き差ししか方法はないのでしょうか、教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

     いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか?  ぜひともご教授願います。

  • インターネット接続について

    来月転勤のためにインターネットを自分で接続します。モデムはLANポートが一つの白いVDSLモデルで、ルータはIPV6非対応の2018年製エルコムの物です。 パソコンは持っています。 接続方法ですが、電源、回線元とモデム、モデムとルータ、ルータとパソコンを接続するのは分かっていますが、その先がよくわかりません。パソコンを開いてルータと接続、その後、モデムに接続用ID、パスワードを入力でいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    新築に新しくインターネットを引いてもらいました。 モデムからLANケーブルを使って無線ルーターやノートパソコンに有線接続すると使えます。しかしモデムからテレビやプレステに有線接続しても使えません。 モデムと無線ルーターを有線接続し、無線ルーターとテレビまたはプレステを有線接続すると使えます。 これはそういうものなのですか? 無線ルーターのジャック?が2つしか空いておらず一つはモデムと接続する為、実質一つしか空いておりません。テレビとプレステ両方を有線接続したいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続できなくなります。

    バッファローのWHR-AMG54という無線LANを使っています。 まだ使い始めて4ヶ月くらいなのですが、時々何故か、急にインターネットに接続できなくなってしまいます。 今までに3~4回同じ現象が起きました。 画面右下には無線LANで繋がっているアイコンが表示されたままです。 ですが、インターネットに接続できないんです。 しかも、それまで普通にインターネットをしていて、次のページを開こうとすると、突然接続不可能な状態になってしまうんです。 パソコンを再起動させてみても繋がらず、無線LANやモデムの電源を全て入れ直し、無線LANとパソコンをケーブルで繋ぐとインターネットに接続できるようになります。(その後ケーブルを外しても無線で繋がります) 無線LANやモデムは自宅の2階に置いてあるのですが、電源を抜いたりスイッチをいじったりなどはしていません。 それまで普通に接続できていたものが突然接続できなくなってしまうんです。 パソコンもいつも通りに使っていて特に設定などいじっていないのですが、何が原因なのでしょうか? もしかしてパソコンか無線LANのどちらかが故障しているのでしょうか? 突然接続できなくなってしまう原因が分かれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。