• 締切済み

Windowsでアイコンがでかいまま直りません

外国で買ったCompaqPresario7594に日本語のWindows98SEを入れました。そしたら画面のアイコンがでかいまま直りません。色も16色しかありません。 画面もプロパティで大きさを変えようとしてもむりでした デバイスマネージャーでグラフィックアダプターを見たら標準PCIグラフィックアダプタがインストールされてました。 もう一度CompaqのリカバリーCDをインストールしてデバイスマネージャーからグラフィックアダプターを見たら Inter(R)810e Chipset Graphics Driver[DC133FSB133]4.11.01.1321 と書いてました。どうやったらこのドライバーをWindows98日本語版を入れた後にいれれるのでしょうか?CompaqのウェブサイトにいってDownloadを試みましたがファイルが提供されてませんでした。 Intelのサイトに行っても見つかりませんでした。 CompaqのリカバリーCDにもありませんでした(ドライバーファイルらしきものはありません、リカバリー用の拡張付けされてないファイルばっかりでした) どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

INTELのサイトでドライバを見っけました(^^; 英語版とMulti Languge版があるようなので、ひょっとしたら、日本語版のWindowsに英語版のドライバを入れてしまったがためのエラーかもしれませんね。

参考URL:
http://www.intel.com/support/graphics/intel810/software.htm

関連するQ&A

  • windows xpが起動しない

    教えてください。 pcにはwindows xp,windows7,windous10が入っているのですが、windows7を終えてwindowsxpを起動したら、windowsの起動画面は出るのですが、その後、画面は消えてそのままで先に進みません。 セーフモードでは起動できたのですが、正常に起動できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?・・でも何のキーを押してセーフモードを選択できる画面にできたのか覚えていません。(どのキーを押下するのかも教えてください) また、グラフィックボードはdadeon hd6670 onボードグラフィックはradeon hd4250です。 グラフィックboardを使うと画面が急に消えたりついたりでしまいには消えてしまうのでon ボードに変えたのですが、このpcのマザーボードはWindows10はサポートしていないので 付属dvdには10用のradeon hd4250は入っていません。 なのでamdのhpからダウウンロードしようとしてもうまくいきません。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプターのところでhd4250を選択して、 からプロパティーでドライバーの更新をしたら最新のドライバーが入っていると出ます。 しかし、プロパティーでドライバーを見ると、このデバイス用にインストールされたドライバーがありませんと出ます。 解決方法を教えてください。

  • CD-ROMが動かない

    COMPAQ Presario 3582です ◆CDを挿入しても、突然「デバイスの準備が出来ていない」旨の表示が出、動きません。◆ドライバー(?)「COMPAQ DVD-ROM SD-612B」は、デバイスマネージャーの中に存在しています。 ◆が、プロパティを見ると「デバイス用のドライバーファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出ます。◆「ドライバーの更新」の指示通り進みましたが、何も変わりませんでした。 ◆新たにドライバーをインストールするには、「何処のサイトから、何を」したら良いのでしょう? ◆音楽CDは稼動します。 ◆ご教示下さい。

  • 再インストールについて

    PC型番:NEC PC-VG32S1ZGH OS:Windows XP パソコンの調子が悪いため、再インストールをしました。 再インストールCDが作成できなかったため、別のOSのCDからインストールしたのですが、ドライバがなくネットにつなぐことができないため、困っています。 再インストール時にPC内のリカバリデータがあったドライブはそのままにしてあるため、PC内にはリカバリデータがあるのですが、デバイスマネージャからネットワークアダプタを見ても、1394ネットアダプタしか表示されていないため、ドライバをいれることができません。 PC内にリカバリデータがあるので、再度それを使って再インストールしようと思いましたが、うまく起動しないためできません。 メーカーPCの場合、やはりドライバをネットから入手するのは困難でしょうか? また、デバイスマネージャからネットワークアダプタを見ても、1394ネットアダプタしか表示されないのですが、壊れてしまったのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    いつもお世話になっております。 FMV-D5330 FMVD7AN011 windows xp pro デバイスマネージャーの中にネットワークアダプタが表示されていません。 ネットワークドライバの再インストールをいいと思うのですが 富士通のサイトにはありませんでした。 デバイスマネージャーを開いたところ認識してない項目がたくさんありました。 なにがなんだか分からない状態です。 リカバリCDも紛失しております。 どなたかお教えください。

  • 古いeMachine

    eMachineN1840という2002年のものですが、リカバリーが必要になりました。付属の再install用のCDはあるのですがリカバリーがうまく行きません。DriversのフォルダーをみたらReadme.txtしかありません。説明書には「再インストール用のドライバが見つからない場合は、再インストール用CDからインストールします、と書いてありますが、どうすればよいかわかりません。 更に「実行可能なインストールファイルが見つからない場合には[デバイスマネージャ]ウィンドウでドライバを更新できます、とありますが、これも意味がよく分かりません。 素人で恐縮ですがどなたか御教示いただけませんでしょうか?

  • Windows SBS2008の再インストールにて

    今回、サーバのリプレイスを図ろうと、X79ChipsetのCore i7-3930K搭載機を用意しました。 早速、HDD2台によるRAID1構成を用意し、インストールを図りましたが内蔵DVD-Driveにて インストールしていると、インストール初期のキーボードや忌め設定の直後に、「CD/DVDドライブのデバイスドライバーが見つからない、ドライバの場所を指定しろ」という旨のメッセージがでて、インストールができません。 状態としては、「デバイスドライバの場所」を指定する際に、Xドライブにインストールファイルがあるほか、DVDもHDDもDriveが認識されていません。(Windowsセットアップディスクの入ったDriveもです) やむなく、デバイスドライバのインストール用に、USBメモリーや外付けのDVD-Driveから試しましたが、 そちらは認識されています。 しかし、その状態でさらに問題があり、インストールはわずかに進みましたが、インストール先の指定の段で、内蔵されているRAID1構成のドライブが表示されず、選択できません。 Chipsetのドライバがないためと判断し、X79用のドライバを適用しようとしましたが、今のところうまくいっていません。 デバイスドライバの選択肢が多く、本当に必要なデバイスドライバが判断がつかないこともありますが、そもそも他に解決方法があるのか悩んでいます。 本来がサーバーChipsetではないX79でのSBSサーバの構築に無理があるのかと思うところもあります。 現在、intelのサイトより、X79/C600Chipset用のデバイスドライバを手に入れて試行してみようと思っています。 どなたか、X79Chipset搭載機にWindowsSBS2008をインストールした経験の方はいらっしゃいませんか? そのときのハウツーをお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタの無効化とは?

    AGP(ATI)のグラフィックボードを増設しようと思っているのですが、 デバイスマネージャーにある、 ディスプレイアダプタの中の、 「Intel(R)graphic controller」というドライバーを無効化しないと、ボードのドライバーをインストールできないみたいなのですが、 無効化してしまうと、画面が表示されなくなって、 ドライバーをインストールできなくなるということなどは無いのでしょうか?

  • windows 7をインストールしたらドライバが見つかりません

    acer Aspire3104WLci 現在windows 7をインストールしています。 元は、windows vista がD\ドライブにリカバリー用のファイルがあります。(現在も) 元に戻す為、AitキーとF10を同時に押してもリカバリーが出来ません。 windows7を使用していますが、SDカードのドライバーが無い為、使用 出来ません。 デバイスマネジャーで探したのですが、ヒットしていません。 acerにドライバーの確認をしましたが、ご自分でどうぞと言われてしまいました。どうぞ、宜しくお願いします。

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • 古いPCのWindows7用デバイスドライバー

    IBMのNetVista A30PにWindows7を導入しましたが、画面の表示の解像度が低いので、クッキリ見えませんので、デバイスドライバーを探してみましたが、NetVista A30P用のWindows7のデバイスドライバーが見つかりませんでした。 そなたかご存知の方がいればNetVista A30P用のビデオドライバーのダウンロード先を教えていただけないでしょうか? 現在のWindows7上のデバイスドライバーは、 ディスプレイアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」、モニターは「汎用PnPモニター」となっていて、別のデバイスドライバーに変更しようとしても、現在のドライバーが最適ですというメッセージがでて変更できません。 ご教示いただけますよう、よろしくお願い致します。