• 締切済み

モニタが16色になってしまいました。

使用機はCOMPAQ Presario 3562(Win98)です。 Win95用のゲームソフトをインストール中、directxをインストールするか聞いてきて、ごちゃごちゃやっているうち、再起動するか聞いてきたので、再起動後、モニタが16色になりました。 画面のプロパティで設定しなおそうとしても、16色と2色のみしか選択できません。 ディバイスマネージャーの中のディスプレイアダプタ - 標準 PCIグラフィックアダプタ(VGA)を削除して、コンパックのクイックレストアのCD-ROMから再インストールしてみましたが、ダメでした。 あとはどういう方法があるのでしょうか。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>過去のデータをある程度バックアップ後、完全にレストアしたところ、無事元に戻りました。ありがとうございました。 すみませんフォローが遅れました。 バックアップできてよかったです。 必要に応じてある程度毎回バックアップするようにしておくと今後も安心ですよ。

• asuca
回答No.1

>標準 PCIグラフィックアダプタ(VGA)を削除して、コンパックのクイックレストアのCD-ROMから再インストールしてみましたが、ダメでした。 レストあを完全にしてみてはどうですか?一部ではなく全部を。 そうすれば元に戻ると思うんですが。

kenzo511
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、それしかないですかね

kenzo511
質問者

補足

質問者です。過去のデータをある程度バックアップ後、完全にレストアしたところ、無事元に戻りました。ありがとうございました。