• 締切済み

結婚できなくて困ってます

nickysanの回答

• nickysan
回答No.20

こんにちは! 将来のことも考えると、色々悩みはつきない年齢ですよね。 同年代なのでよくわかります。 質問者様への厳しいご意見は皆様されているようなので、私は率直な感想を。 >女性の方から見てこんな男どうですか? いいと思います。十分すぎます。 ただ、学歴、年収よりも重要なものがあると思うのです。 一緒にいて楽しいかどうか、です。 コンプレックスをかかえていると、どうしても自分に自身がもてなくて、こんな自分と一緒に居ても楽しくないだろうな、という思いがどこかにあったり…。 そういう人と初対面でお話しをしているとなんだか楽しくありません。 お見合いや結婚相談所もいいのですが、上記の通り、初対面では厳しいことが多いです。 結婚を意識して出会う場なので余計に、です。 なので、自然なお友達からの出会いが望ましいですよね。 そこで、 ・今持っている趣味をもう少し活動的にする  mixi等のオフ会に参加して、同じ趣味を持つ人と友達になる ・趣味の幅を広げる  同じ趣味の人と話すのはとても楽しいですから。 ・ペットを飼うw  冗談のようですが…かわいい犬を散歩してたら声かけられますw  既婚者でも何でも、女性と話す機会をもっと増やして、コミュニケーション力をつけます。 こんな感じで、ゆっくりと一歩ずつ進んでいけばよいのではないでしょうか。 応援しています!

hiroaki897
質問者

お礼

趣味などを広げ少しでも女性と接する機会をもうけコミュニケーション力を増やしていきたいと思います