• 締切済み

検査薬の反応

いつも、だいたい周期が28~30で、 前回の生理が、6/5でした。だいたい、1日生理が遅れる くらいで、さほど遅れるのはないので、検査薬で試したが 陰性。まだ、生理がきません。性交したのは、確か、17日で排卵日はわかりません。可能性としては低いですか?

みんなの回答

  • na-130
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私も周期は質問者様と同じくらいでした。 生理が遅れた訳でもないのに、何となく、あれ?と思い検査薬を試したところ陽性でした。 翌日産婦人科に行き調べてもらったところ、反応はある、と。 姿が見えないのは小さいからだと言われ、 2週間後に確認が出来たぐらい初期でした。 心配であれば一度産婦人科に行ってみた方が早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annzuhana
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

周期が安定しているなら、排卵日は生理開始日からおよそ2週間くらいなので、6/5とすれば19日前後ですよね? 17日と言えば際どいですね… 排卵日もずれることはよくありますし… 検査薬も早い人だと生理予定日でも陽性の反応が出る人がいますよ。 妊娠の可能性は高いと思われますが、現段階で陰性ならただ遅れているだけなのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はある?検査はいつすればよい?

    はじめまして、30歳主婦です。生理が少し遅れています。 胸が痛い、眠いといった生理前の症状みたいなのはあり、そのほか、喉が異常に乾く、頭痛、だるさがあり、いつもの生理前の症状より重い感じです。 前回は7/31に生理が来ました。大体31日前後の周期なので生理予定日は8/31になります。 性交(避妊せず)は8/22だけで、排卵日はとっくに過ぎてるだろうから今回は妊娠はないと考えてました。しかし、まだ生理が来ないということは、排卵日がいつもより遅れて排卵日付近に性交した可能性もあるということですよね? 一応、9/3にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。赤ちゃんが欲しいと頑張ってたわけじゃないけど、陰性でちょっとがっかりしました。 でもまだ妊娠の可能性も残ってるでしょうか?その場合、今度はいつ頃に妊娠検査をすればよいのでしょうか? ちなみに性交の翌日に長い透明のおりものがどーっと出た覚えがあります。基礎体温は測っておらず、普通に図った本日の体温は36.9度です(通常36.2度前後なのでちょっと高めです)。よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 検査薬の反応時期について

    検査薬の反応時期について ・20代半ば ・生理不順(前回生理8/22~、前々回7/16~)今までの周期は35~50日 ・性交・・・9/7、14、20、26、29 ・基礎体温つけていないので排卵日も生理予定日も不明 検査薬実施日 ・9/28・・・陰性(チェックワン) ・10/5・・・陰性(クリアブルー) 検査薬で反応が出るのは最終性交日の3週間後の 10/11、17、20のどれかということでしょうか? 10/7夜から、ベージュピンク色のおりものと少量の鮮血がナプキンに何度かつきました。 独特の金属臭(血の匂い)もあります。 これは着床出血???と言われるものでしょうか? おなかの痛みもあります。胸も生理前のような痛みが9/25からずっとあります。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 教えて下さい。排卵検査薬の結果って・・・?

    妊娠希望で、長い間タイミング法で子作りをしていましたがなかなか子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を使ったところ、やっと妊娠に至ったのですが、なんせ初めての排卵検査薬トライで、しかも陰性になる前に検査をやめてしまい、(陽性が出たあと陰性になるまで続けなければならないんですよね!?!?)一体いつの仲良しが今回の妊娠に至ったのかよくわかりません。 私は生理周期が最小28日~最大33日で、今回、 生理周期13日目:排卵検査薬…真っ白の陰性(性交有) 生理周期14日目:排卵検査薬…薄く線はあるが陰性(性交無) 生理周期15日目:排卵検査薬…くっきり線の陽性(性交有) 生理周期16日目:排卵検査薬…前日よりは若干薄いが陽性?(性交無) 生理周期17日目:排卵検査薬不使用(性交有) 基礎体温は13日目が最も低く、18日目から上がっていき高温期に入りました。 生理周期29日目に、ちょっと変かもしれませんが、もし排卵日あたりのが着床していたら...と思いコンドームをして仲良ししました。 一体13・15・17・29日目のどれが念願の妊娠に導いてくれたのでしょうか?29日目のは、まずないと思うのですが、ゴムも避妊率100%ではないんですよね? 生理周期38日目に病院に行き妊娠が判明しましたが、不正出血が続きしばらくは安静にしていました。今は出血も止まりとりあえず順調に過ごしています。 そこで私と同じようにタイミング法で頑張ってきた妊娠希望の友人に排卵検査薬を教えたいのですが、自分でもよく排卵検査薬の結果について把握出来てないのに、うまく説明なんてできません。皆さんぜひ教えて下さい! 

  • 妊娠検査薬の反応で

    前回の生理予定日が9/8でした。 生理周期は30~31日で、今までに遅れたことも早まったこともなく、どれだけ体調が悪くても驚くほどぴったりきてますw 前回の生理日前まで基礎体温をつけていたのですが、今周期にかぎって基礎体温をつけませんでした;; ですが、だいたい排卵日に胸がはるので、その日に性交しました。<避妊せず 性交の次の日に、一度基礎体温をはかると高温期に入っていました。 ただいつから高温期かはわからないのですが、9/24にはもうすでに高温期でした。 次回の生理予定日が10/7~8(高温期14日目あたり)なのですが、7日に当日からできる検査薬をしましたが陰性でした。 ですが、10/10の今日になっても生理がきません。 今朝の基礎体温は37.07です。(高温期17~18日目?) 5日前、以前から頻尿だったのでその検査をした際、糖分がかなりでてるとのことで漢方を飲み始めました。 血液検査は何事もなく良好で、多少腎臓に結石まではいかないものの、砂がたまってるようでした;;<エコー検査 10月はじめあたりに、尿にシロップを混ぜたような油?のような尿がでていました。<これが糖分? 現在はもうそんな尿は出なくなったのですが。 あとかるい便秘薬を飲んだのですが、それらの薬の影響で生理が遅れてるというのはあるのでしょうか? もしもう一度妊娠検査薬をすると、やはり生理予定日より1週間待ったほうがいいのでしょうか。 それとも生理予定日の当日が陰性だとして、今予定日より3日後の今日でも検査薬にははっきり結果などでるものなのでしょうか? どなたか助言お願いします><;

  • 検査時期が早いんでしょうか・・・?

    こんにちは☆私は生理周期が26日周期で前回の生理開始日が11月17日で5日間ありました。 基礎体温が1番低かった28日が排卵日だったと思います。性交は27日に避妊せずしました。 今日が生理予定日なんですがまだ来ていません。 妊娠検査薬は12月10日(土)にチェックワンファストという感度が25U/Lの検査薬で検査してみたところ陰性でした。これから陽性に変わることってあるでしょうか・・?いつもと違う体調の変化といえば1週間前から胸が張って痛いです。そのくらいです・・。陰性と言う結果に落ち込んでいます。10日以来検査薬はしていません。陽性に変わっていたら本当に嬉しいんですが、今回はダメだったのでしょうか・・(:;)

  • 検査薬の反応について

    初めて質問させていただきます。 生理周期な28日型、 最終月経開始が5月26日。 生理周期から排卵は8日。 基礎体温からだと排卵は11日。 5月26日と6月4日と9日が性交日なのですが 本日6月14日に検査薬を使用したところ、 かなりうすく陽性反応がありました。 これはいつの性交で妊娠したと考えられるのでしょうか? また、5月26日の生理は4日間程で終わりました。 回答よろしくお願いします。。

  • 妊娠?

    いつも、だいたい周期が28~30で、 前回の生理が、7/8でした。だいたい、1日生理が遅れる くらいで、さほど遅れるのはないので、昨日検査薬で試したが 陰性。まだ、生理がきません。性交しましたが、避妊はしました。途中からつけましたが・・・。可能性としては低いですか?

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

専門家に質問してみよう