• 締切済み

右クリックメニューに追加したい(コピーしてあるメールアドレスへ送る)

右クリックメニューにあるアクションを登録する方法を教えて下さい。 そのアクションとは、選択されたテキストをコピーし、 アドレス hogehoge@example.com へそのテキストを送信する、というものです。 頻繁に同じような動作をするので、なるべく簡略化したいと考えています。 ご助言お願い致します。

みんなの回答

• gunma
回答No.1

右クリックするのは、どんなソフトを使用している時の、どこにカーソルが有る時なんですか。 あなたが、頻繁に同じような動作をしていることは、超能力者でないと、 どんな操作をしているか判らないと思います。 もちろん、どんな機種のPCを使用しているかも、どんなメールソフトを使用しているかも判りませんね。

mlist_l000
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。仰るとおり情報不足でした。 状況としましては、Firefoxを使用中に文章を選択し、 それをThunderbirdにて新規メールにペーストしてから、 送信したいと考えています。 OS:WindowsVistaServicePack2 HomePremium メーラー:Thunderbird Ver.2.0.0.22 ブラウザ:Firefox Ver.3.0.11 以上、よろしくお願い致します。