• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

右クリックしたときに表示されるメニューを追加したい。

Windows XPを使用しています。 画面上の何もないところで右クリックすると、「新規作成」メニューが 出てきますが、うちのパソコンの「新規作成」メニューの中には 「WORD文章」や「EXCELワークシート」などはあるのですが、 「テキスト」メニューがありません。 今使っているテキストエディターを右クリックの新規作成メニューに 入れたいのですが、どうやれば追加することができるでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jux

新規作成メニューを追加するためには、本来レジストリーを編集しなくては行けないのですが、 Tweak UIと言うソフトの”テンプレート”から新規作成メニューの追加や削除が出来ます。 下記URLをご参照下さい。 ダウンロードや日本語化についても書かれていると思います。 http://www.softnavi.com/tweakui.html

参考URL:
http://www.softnavi.com/tweakui.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#50176
noname#50176