• ベストアンサー

特に男性の意見が聞きたいです

GREY7の回答

  • ベストアンサー
  • GREY7
  • ベストアンサー率30% (42/140)
回答No.5

30代後半の既婚男性です。 彼の「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」という言葉は、一部分本心かも知れませんが、本当のところは違うのではないでしょうか。 僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかると彼自身が自分に言い聞かせるように思いたいのでしょう。 実際の所、彼はあなたのことを大切に想い、好きで真剣に結婚する相手であると考えているように想います。 ただ、過去の経験から少し臆病になっているのか、相手を試してしまうような言動や行動をとっているのではないでしょうか。 そういう男性の行動や言動は褒められたものではないとは思いますが、分かっていてもついしてしまうのです。 そのことは、質問者さんは気にされていないというか、悪くとらえられていないようなので、人ごとながらホッとしました。 また、年齢的なことを考えると泊まる=Hをすると必ずしも考えているわけではなく、しかしながらそうなる可能性が高いとは思ってしまいます。 要は男性が理性を保つ自信があるかどうかの問題で、きっと自信がなかったのではないでしょうか。 このことからも彼は質問者さんのことを好きだと思うのですが。 きっと彼は自分の好きだという気持ちを質問者さんに気づかれたくないというか、また傷つきたくないためにそんな態度をとっているとも思います。 はっきり言って卑怯なのですが、きっとあなたが真剣に結婚相手として考えているという一言を言ってくれるのを待っていると思います。 もちろん、一度聞いただけで彼の自信に繋がるかどうかは分かりませんが、彼は自信が持てるまで言わせ続けるでしょう。 実を言うと、過去の別れから私もそういうところがあって、もう9年も前の話ですが、今の妻と付き合っているときに、良く自分の気持ちははっきりと言わずに人を試すようなことを言うのは卑怯だと言われた覚えがあります。 そんな妻とは、付き合って1ヶ月で結婚を決め、半年後には結婚してました。(できちゃったではないですよ) 私も彼が言うとおり、最初は燃え上がるように好きではありませんでしたので、一目惚れではないと思います。 そして時間をかけてあのとき以上に妻のことが好きになっています。 もしあなたが彼との結婚を真剣に考えておられるなら、私個人の意見としては、その気持ちをきっちりと伝えてあげて欲しいと思います。 そのあとで家の妻のように彼の気持ちを問い詰めるか、彼から言ってくれるのを待つかは質問者さんの気持ち1つだと思います。 私は2人の縁が良い縁であることを願っております。 最後に、彼は以前婚約を破棄されたということですが、彼は彼女の気持ちが変わったのは自分のことが原因と言われていたのでしょうか。 婚約破棄の原因はいろいろ考えられるかと思います。 だって結婚するって大変なことですから。 たまたまその彼女と彼とは結婚する前に、この人では無いと気づいただけかもしれません。 こんなに世間には結婚して離婚する人たちがいるのですから、そんなことで彼に何か問題があるとは思いたくないです。 たとえ、他の人からすれば問題であっても、あなたにとっては些細なことなのかも知れませんから。 わがままで臆病な一人の卑怯な男の意見として、参考にして頂けたら幸いです。 長文・乱文でどうもすみません。

yummyvegas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方の意見は本当に参考になります。 彼女の気持ちが変わった原因は分かりませんが、彼女の都合で半年間の遠距離が決定したので、その時婚約をしたそうですが、結局彼女は戻ってこなかったそうです。2年ほど前のことです。 彼はその後1年ほどは彼女も欲しくないし、一生一人でもいいと思っていたそうですが、今年に入って、周りのカップルとか子供とかをみると、自分も誰かと結婚して幸せになりたいという気持ちがまた芽生えたのだそうです。 GREY7さんのおっしゃるように、誰かと真剣に関わって、また傷つきたくない・・と思っているのではないかと私も感じています。同じような経験をされたGREY7さんが1ヶ月で結婚を決められたのは、奥様を心から信頼できる何かを奥様がされたのでしょうか?私は彼と結婚をしたいと思っているのですが、どうしたら彼の殻を破ることが出来るか分からないでいます。私が自分の気持ちをストレートに話して、彼がドン引きしないかと・・・笑。 貴重なご意見感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 男性の意見が聞きたいです。これ、遊ばれる可能性ありますか?

    20代の女です。 同僚以上恋人未満の人がいます。 好きな気持ちはあるのですが、付き合っていないのにキスやエッチに誘われた(Hはしてはいません)ことで、少し警戒しています。 客観的に見てどうでしょうか。軽く見られてますか? 特に男性の意見が聞きたいです。 以下が経緯です。 ・知り合って2年の会社の上司(30後半で独身)に、数ヶ月前に初デートで告白された ・尊敬はしていたが急だったので「お互いをよく知ってから」と保留?した ・月に1度、休みを合わせてデートを重ねた(不規則勤務で立場はあちらがずっと上で忙しいですが頑張って私に合わせてくれた) ・数回目のデートで手をつながれ、さらにその後のデートでキスされた ・それから数回デートを重ねたあとで、大雨が降ったときに  「帰るの大変じゃない?今日泊まってく?」(つまりエッチですよね(^_^.) ・「大丈夫です、帰ります」と断ったら寂しそうにしていた ・大雨のなか、2時間かけて帰ったのですが、疲れてる+夜遅いのに起きて帰宅の連絡を待っててくれた ・彼の方が早く家に着いても、必ず帰宅の連絡を待っててくれる ・エッチを断った後もメールや誘いの頻度は変わらない ・会社ではほぼ毎日、月1で二人で一日過ごしますが、別れるときは必ず彼は「月1は少ないなぁ、次に会うのがホント待ち遠しい」と言ってくれる。 この人、信用していいと思いますか?私は正直、彼に惚れてると思います。 しかし、年上なのもあり、考えていることがわかりにくくて遊ばれないかが不安で… 告白はされましたが付き合ってないのにキスやエッチに誘ってくるってどうなんでしょう? 遊ばれる可能性ありでしょうか? 独身なのは確実、彼女がいないのも確実だと思ってます。

  • キスについてご意見下さい。

    キスについてご意見下さい。 これまでも沢山キスについて質問があり、結局のところは人それぞれかと思いますが、それでもやはり気になるので質問します。 気になる男性がいます。 週に3、4回仕事帰りなどに数時間ご飯を食べたり、車の中でお喋りします。 連日会う時もあります。 付き合ってはいません。 知り合った当時に彼女がいるような話も聞いていたので、改めて確認はしていません。 この半年くらい彼は私にキスをしてくるようになりました。 2人きりになった瞬間に…とか車の時は途中で『キスしたくなった。』と言って…とか。別れ際も必ずします。 数回、それ以上の関係を求められましたが、断っています。 それでも彼はキスは欠かしません。 私の気持ちを察しているのもわかりますが、それにしても会う度に何回もたくさんキスしてくるので彼はどう思っているのか気になります。 振られるのも怖いし、彼と単純に話していたりするのは楽しいので、なかなかこの関係について確認するのに臆病になっています。 彼とはキスするようになる前からよく会っていました。もう知り合ってから2年になります。 例えば、彼女がいたとして、私を遊び相手と言う立場だったとしても、会う度に何度もキスだけの関係を半年も続けられるのでしょうか? 年齢はお互いに30代です。 一般的な男性としての意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • Hしたくないのかどうか?(特に男性の意見聞かせてください)

    彼氏が全然Hを求めてきません。 普段、手をつなぐ事やキスをするのも、私が催促すれば、しますが、彼からしてくることはありません。 付き合って、2年ぐらいになりますが、彼氏とHをするのは、旅行へ行った時のみなので、普段、ホテルなどへ行く事はもちろんないし、旅行へ行ったときに、Hをするといっても、その旅行自体、私が計画しないと、行くことってありません。 だから、3ヶ月ぐらいのペースで旅行へ誘っています。ちなみに、デートは週1回はしています。 先日、旅行へ行った時、一緒の布団で寝ているのに、彼氏は全然手を出してきませんでした。酔っていたというわけでもありません。 私は、悲しくなって涙がでてきてしまいました。 (隣に寝ているのに、Hしたいとか思わないのかなぁって。) 同じように、Hをしないという男性の方っていらっしゃいますか?あとそんなことって考えられないって思う方や、男性女性のいろんな方意見をきかせてください。 私はどうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 男性からの意見をおしえてください

    私、35歳結婚しています。 主人とは家庭内別居状態。 子供もいなくて…という生活。 でも、最近ある男性の存在が気になっています。 カレは同じ職場の上司。40歳、結婚してお子さんもいます。 そんなカレからもらった1通のメールがはじまりでした。 カレからのメールは酔っているときだけだと思います。 深夜、帰宅されてからなのか… 「ひとりHの相手して」と。 実際に、Hしたことはありません。 お付き合いしたことも、デートすらしたこともありません。 普通に会社で話をしたり、同僚達と一緒に飲みに行ったり。 その程度の付き合いでした。 私が入社して(その頃は独身でした)、 いろいろ面倒をみてくれたカレはとってもやさしくて 片思いの時もありました。 でも、すでに結婚していたカレだったのでその思いを告げることなく… 去年の夏ごろからです。 頻繁にメールが来るようになったのは… 「Hしよう」とか。 電話ではなくメールだけなんです。 最初はからかってるのかと思って、一緒になって悪ふざけで テレHみたいなメールでHみたいな相手をしていたんですが… 「濡れたところの写真送って」って。 私�的には悪ふざけの延長だったので「逆に送ってくれたら…」って言ったら 本当に、カレの大きく硬くなった写メが送られてきました。 最初は本当にビックリしました! だって、会社ではそんなコトするようなカレじゃないから… そんなやり取りも、何度となくしている自分の気持ちにちょっと戸惑いが… 普通なら、嫌がるであろうこのメールのやり取りを、 どこか待ってる私。 恋愛感情。ではないんでしょうけど、どこかで本当にカレに抱かれたい…って気持ちが。 だけど、カレが実際誘ってくれることはなく、未だにメールばかり。 放置されるほど、気持ちが高まり…(これ、もしかしたらカレの作戦?) 先日のメールのやり取りで、「デートして」って言ってみたんです。 「いいよ」って言ってくれたけど、その後なにもなし… そのデートは、またバーチャルなメールの中だけなんでしょうか? ただ、ちょっと聞いた話では私が独身の頃、私のことを好きだったと。 自分が結婚してるから。。。と言っていたそうです。 そんなことを聞いてしまうと、なお更カレのことを愛おしく思えて。 主人には悪いと思っています。 でも、カレとの関係も…と理不尽なことを考えています。 今、この中途半端に放置されてる立場は、このままなんでしょうか? ただの変態? メールだけの遊び? カレがデートに誘ってくれるのを待ってはいけないんでしょうか? 悪ふざけと、割り切ってメールだけの世界で楽しむしかないんでしょうか? こんなことで真剣に悩んでいる私って、ホント馬鹿だと思いますが 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 男性の立場から… また女性の立場からも、どう思うのかお聞かせください。

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • 男性に意見貰えたら嬉しいです?︎

    男性に意見貰えたら嬉しいです?︎ 好きな人がいたとして、両思いっぽいけど自分のことを好きなのか自信がない部分がある。 手を繋いでデートも何回も行くし誘われもするが、キスしようとすると嫌と拒否される、付き合ってるのか?というくらいラブラブなときに、連絡がつかなくなるなどされて、彼が諦めようと思ったとします。 そこから連絡絶っていたけど、彼女からまた連絡がきだしたり、好きだと言われたらどう思いますか?告白してももう可能性は無いものなのでしょうか?

  • 30代後半男性とのデート結果、次はあるのかな?

    派遣先で知り合った男性39歳Aさんと2回デート(?)しました。 デートする度に相性あわないんじゃないかなって思ったり 急にドキドキしたりします。 相手:39歳男性Aさん 独身で31歳から彼女いない、現在大手の会社に勤めています。 3年前くらいに2年間の無職期間があったようで退職金(前職も大手)で 遊んでいて風俗も行ってたみたい。(飲会で漏れききました) だけど身長は高くないし男前ってわけでもないので プライベートではモテないのかな?って気がします。 趣味は洋服で、ハイブランドというより、ビームスとかユナイテッドとかが好き 1回目のデート 誘われて雑貨屋を回ってご飯食べました。 手も繋いでくれず、アクビもされて悲しかった。 その割には「また遊びましょう」ってメールがきました。 2回目のデート 「次いつ会える?」的な内容のメールが来て ランチ食べて映画を見て夜景をみるデートしました。 はじめて手を繋いだり、ぎこちなく頭をサッサッ?と撫でてくれました。 だけどキスもなくて・・・ 別れてからすぐ帰りに「今日は遊んでくれてありがとう」ってメールしたら 「また遊ぼう」ってメールがかえってきました。 Aさんは時々面白いこと言うところがちょっと好きだったんですが・・・ 1回目のデートは何もしてこないのが悲しくてすごく凹んでました。 2回目のデートは一回目のデートより楽しかったんですが、キスも抱きしめてもくれなかったし もしかしてキスとかすると付き合わなきゃいけないって思われてて、行動に出しかねてるのかな? って思ったら、こうやって大事に会ってるのも意味ないのかなぁって気分になりました。 質問(1)こんな状態で本当に3回目のデートあるんでしょうか? 私の気持ちとしては 真剣に付き合ってもらわなくても、時々会って相手に好きな人が出来たりするまでの交際で いいかなと思ってます。 前にAさんに結婚について聞いたら 「周りで結婚して良かったって話きかないし、子供はいてよかったって話は聞くけど」と 後ろ向きなことを言っていたので、元から彼女もほしくないのかなっって思います。 (質問) (1)3回目のデートの誘い本当にくれるかなぁって思ってますが、誘ってくれそうでしょうか? (2)もし3回目のデートに誘われて会ったら 「私はAさんのこと好きで会ってるんだけど何でキスしてくれないの?」 「真剣に付き合って欲しいわけじゃないから何も身構えることないんですよ」 って言ってしまおうかなって思ってます。こんなこと言われたら男性ってどんな気持ちになりますか? 失礼ですか?

  • 演技は嫌ですか(男性のご意見聞かせてください)

    私には付き合って1カ月の彼氏がいます。どちらも20代前半です。 この間付き合って初めてエッチをしました。 彼がキスをしてきてそういう気分になったので私が誘いました。 しかし彼のが大きくて私は痛くて 1回目は途中でやめてしまいました。 彼は「大丈夫だよ。痛いの無理やりするのは俺も嫌だし」 と言ってくれ、特に気にしていない様子でした。 しかし私は彼になんだか申し訳なかったので 「もう一度試してみる」と言って2回目を試してみました。 やはり痛かったのですが 彼が気持ちよさそうでしたし 申し訳ない気持ちがあったので私は演技していました。 しかし途中で演技がバレてしまいました。 彼はすごく怒って 「どうして嘘つくの?」 「早く終わろって言ったのも、痛かったからでしょ?」 「正直に言えばいいのに」 と言いました。 私が悲しくなって泣いたら 「泣きたいのはこっちだよ…」 と言われました。 「しばらくお互い黙って冷静になろう」 「謝らなくていいから。さっきのこと思い出すから」 と言われ、お互いしばらく黙ってました。 それからも彼は怒った様子で ホテルを出た後も沈黙になることが多かったです。 そのまま家まで送ってくれていつも通り別れ際のキスをしました。 私はなぜ演技して、そこまで怒られたのかよくわかりません。 (ちなみにその日の彼は寝ないで仕事した帰りで疲れているようで 元々いつもより素っ気なかったです。) どうして演技を怒るのでしょうか? 私は今後どうしたらいいのでしょうか? やはり謝るべきなのでしょうか? 別れたくないので、困っています。 男性の方ご意見をお願いします。

  • 男性側の意見を知りたいです。

    おはようございます。同い年のいい雰囲気になってる男性がいます。 彼とは3回ぐらいデートし、 手を繋いだり、キスまでしました。 また、次のデートの約束をしています。昨日、メールで○○くんのこ と好きになりそうって送ったら、 ○○ちゃんはいい子だと思ってるよ~って。。。これってまだ彼は私のこと好きではないということでしょう か? いい子っていうのが気になります。。。私から告白するのはまだ早いでしょうか? 告白して撃沈するのが嫌で怖いです>< 男性の意見をお願いします。