• ベストアンサー

バッキングビーンとは? マネージドビーンとは?

バッキングビーンとマネージドビーンについて教えて頂けないでしょうか。 faces-configで定義したbeanがマネージドビーンであるという記述は見たのですが バッキングビーン=マネージドビーンという認識は正しいでしょうか? またJSF+Springでアプリケーションを開発し、bean定義をfaces-configではなくSpring側で行った場合も そのbeanももちろんマネージドビーンと呼びますよね……? 何か勘違いしている箇所がありましたらご指摘をお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

マネージドビーン(管理Bean)は、JSFにおいて、フロントサイドであるJSPの背後で必要な情報を管理するのに用意されている。このため「Backing Bean」と呼ぶこともある。単に呼び名の問題で、基本的に同じものを示すと考えて間違いない。

nagaia
質問者

お礼

ありがとうございます、納得できました。 他の質問にも回答して頂き 本当に助かりました^^