• ベストアンサー

振られた後の接し方

告白されて、振った方の回答をお願いします。告白されて振った後、その後も顔を合わす情況で、その告白された相手が普通に(告白したことがなかったかのように)いつも通り明るく接してきたとします。本来であれば気まずくなるのが当たり前なのかもしれませんが、普通に接してくれていることが嬉しい(振ったことを気にしていない)ものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

まぁ普通ならお互い気まずくなりますよね。 私も過去気まずくなりました。 しかし、相手の人は、質問者様のお相手のように今まで通り 接してきてくれました。 今では告白前みたいに会話出来るようになっています。 (あくまでプライベートでは会ってませんがww) 本題です。 どんな相手だろうと告白されたら嬉しいと思いますよ。 気にしていない訳ではないと思います。 それは相手が大人というか出来た人なのでしょう。 気まずくならないようにしてくれているのですよ。 これからも今までのように付き合っていかなきゃいけないからでしょうね。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は気まずいですが、徐々に元に戻れるように 頑張っていきたいと思います。 体験談参考になります。

その他の回答 (1)

• okwindance
回答No.1

告白された・振った、からといって、 恋人にはなれないとしても、 それまでの良好なともだち感覚を捨てる必要がない、と思えば、 従来どおりのトモダチ感覚で接することはありますよ。 特に気まずくなることもないでしょう。 恋人でなくても「よい友達」でありつづけて、いいじゃないですか。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は意識してしまいますが、 従来通りによい関係に戻れるには時間がかかるかも しれませんが、がんばります。