• ベストアンサー

キャッシング不可の理由を知りたいです

bosa1005の回答

• bosa1005
回答No.2

以前勤めていた不動産会社で、同じような事案のあった方も4社ローンを通しましたが、通りませんでした。最後の4社目は、金利は高いけど、比較的審査が通りやすいと言われていた外資系でしたが、それでもダメでした。どうしても購入したいと言ってもらってましたので、こちらとしてもあらゆるツテ(社長のツテ)を使っても無理でしたので、諦めてもらいました。  理由は、似たような事案で、親の事業資金を子供(ローン審査した方)名義のローンカードを使い、支払いも遅れていたためでした。申込者が持っていたキャッシングなどもすべて完済してもらったのですが、無理でしたので、今回の件に関しても、その事が原因と思われます。  理由についても下の方がお答えになってますが、銀行担当者に言えば、教えてもらえるはずです。

himitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかショックでどうしていいかわからなかったので、経験上のご回答がいただけてありがたいです。 早速銀行担当者に連絡してみます。