• ベストアンサー

看護大学に行きたいのですが

mori89318の回答

• mori89318
回答No.4

京都府立医大、滋賀県立大、奈良県立医科大学、兵庫県立大学、神戸市看護大学 このすべての大学が、数学は数I・数IA・数II・数IIB・工業数理・簿記・情報から1科目選択です。Bはとらなくても受験は可能ですね。 >大変でしょうか? 大学受験は何処をうけるにしても大変です。大変じゃない大学なら行かない方がましかもしれません。 具体的な偏差値などの難易度は、旺文社のバスナビや予備校のサイトなどで簡単に調べられますよ。 あなたの学力が分からないので一般論で言うと、あくまでも努力すればの話ですが、がんばれば必ず手が届くと範囲といったところでしょうか。推薦もありますしね。あとはご自分でよく調べ、努力を惜しまず目標に向かって頑張ってください。