• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメール~Windowsメールへのデータ移行

質問タイトルの通りで、二台VistaのPCがあり、片方のメールデータをもう片方のPCに移行しようとしました。 エクスポートから移行したいメッセージフォルダをUSBメモリに保存し(エクスポート後確認済み)、移行するPCでインポート処理にてUSBメモリの保存したフォルダを開くと認識されてなくて[検索条件に当てはまりませんでした]というような文章も表示されていました。 ここで、分からないのが、インポート時のプログラムの選択画面でWindowsメール7しかありません。 2台のPCはWindowsメール6なので、確かにインポートする形式が違ってくるので移行ができないのかな?と思いますが、Windowsメール6同士でのメールデータ移行のやり方があればものすごく助かります。 知ってみえる方、教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OMEGAT

手順は以下に一通りあります。 Windows メールのメール データをバックアップ、および復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/942128/ja Vistaの設定をシングルクリックに設定されている場合、以下を注意してください。 Windowsメールへのインポート時に、復元するメール データの保存場所を聞かれます。 このとき場所を[参照]ボタンで選ぶと思いますが、ここは注意しないと選んだフォルダが「・・・\Windows Mail\Windows Mail」のようになってしまいますので、選ぶときにフォルダにマウス乗せてクリックせずに選択するか、ダブルクリックに設定を変更すれうまくいくかもしれません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 URLの手順通りで出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

やり方はあっていると思うのですが、USBメモリのデータを一度HDDへコピーしてからやってみたらどうでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009146

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 手順通りにやり直したら出来ました。 ありがとうございます。