• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook 2013への移行

こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数580
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPのOutlook Expressから、Win8(Win7でも同じ)のWindows Liveメール2012を介して、Outlook2013への移行方法がありますので、参考に。 (Outlook Express 6からOutlook 2013に移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/outlook2013/ なお、Outlook2013が64ビットバージョンでしたら、移行時に問題が生じるばあいもあるようです。 (Outlook 2013 (64 ビット) にインターネットのメールとアドレスを移行する際の問題) http://support.microsoft.com/kb/2796528/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 WindowsLiveへ移行できました。 但し過去の一部のメールが移行できませんでしたが大きな影響は無いのでよしとします。 Outlook2013への移行は実施していませんが、当面Windows Liveで運用いたします。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、 >その方法を試してもNGでした 無駄な回答を減らすよう、何をしたかくらいは書くべきですね。 OutlookExpressからOutlook2013にはダイレクトにデータを移行出来ないので、一旦別のメールソフト(Windows Live メール)を経由させることになります。 下記あたりが参考になるかと思います。 http://outlooknavi.net/article/164534203.html (Outlook2010の例で書かれていますがOutlook2013でも同様です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!