• ベストアンサー

彼女がいるいないに関係なく、いつもコンドーム持っていますか?

男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか? そういう人って結構いるのかなぁ…それとも…?と、思うことが最近ありまして…。 彼女がいなくても常に持っているという方に、さらにお聞きしたいのですが 常に持ち歩いている理由は、やっぱりいつ何があるか(チャンスがあるか?)分からないからでしょうか? ホテルのゴムは使わないという人は結構いるかと思うんですが、付き合ってる人以外としないんだったら 彼女がいない時は常に持ち歩く必要はないですよね。 それか、フリーだと言いながら実は彼女がいるとか。 特定の恋人はいないけど常にコンドームを持っている人って、 チャンスがあれば…という時のために持ち歩いているのでしょうか? それとも、それ以外にも別の理由とかあるでしょうか。 ゴムがないのに大丈夫だから(でも根拠ナシ)…とか言って強引にしようとするよりは ゴム持っててくれる方が全然いいですが、突然の場合にちゃっかりゴムが出てくると それはそれで用意周到っていうか、常にそういうチャンスを伺ってる人なのかなって気がするんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

若い頃、合コンとかしまくってた頃は、持ち歩いてた時期もあったなぁ。 彼女の存在は、余り関係無い様な気がします。 彼女の場合は、有る程度、計画性があるでしょ? いつ会うから、いつ必要になるとか、そのタイミングで準備すりゃイイんです。 極端に言えば、結婚出来る年齢で、本命でお互いに結婚しても良いって思ってる相手なら、無くてもイイんだから。 だから、コンドームを持ち歩く理由は、基本的には、「突然の事態に備えて」ってコトになると思います。 まあ「備えあれば憂いナシ」とか、あるいは、お守りみたいな感覚で、もし、突如、そういう状況になって、持ってる男と持ってない男が居たとして、女性を大事に考えてるっていう印象は、どっちかな?って考えた場合、大人の男のマナーとして、持ってても良いかな?くらいの、軽い意識と感覚だったと思います。 それこそ合コンとか飲み会で、男女で「持ってる/持ってない」みたいな話題もしましたヨ。 持ってるってのは、男女問わず、賛否両論で、やや否定的な意見が多かったと思います。「そういうつもりで来てるんだ~」とか言われて。 でも、持ってる派の私は、自己弁護として、「持ってないヤツも当然、好みの女性が居れば、最終的には、そういう関係になりたいと言う気持ちがあるから合コンに来てるワケで、もしその日のウチにそういう関係になりそうな場合、コンドームも持たずに来るってのは、避妊にまで知恵が及ばないヤツだ!」とか「そもそも僕の場合は、今日わざわざ持って来たワケじゃなく、男のマナーと思っていつも持ってる」とかって、必死に弁解して、ソコソコは支持された記憶は有りますヨ。 ただ、実際の出番は、余り無かったです。

emma_emma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの言ってることはわかりますヨ。 例えその日限りだとしても(だったら余計かな?)、ゴムないのに無責任にやろうとするよりは 避妊だけじゃなく性病感染とかもちゃんと考えている方が断然いいと思います。 とはいえ、いつもそういう機会が多いのかな…とは思ってしまいますが^^;

その他の回答 (4)

  • mercury1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.5

>彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか? 普通は、持っていません。 >特定の恋人はいないけど常にコンドームを持っている人って、 >チャンスがあれば…という時のために持ち歩いているのでしょうか? そうだと思います。 >理由:赤い玉が出たから。 >ちょっと意味がわかりません。 昔は、パチンコで「打ち止め」の際に最後に出てくる玉が赤く塗られていたんです。 要するに打ち止めの「目印」という訳です。玉詰まりなどの故障と間違えないようにというわけです。 昔の人は、精子を「パチンコ玉」に見立てて、「出なくなったら打ち止め終了。その際に赤い玉が出る。」と冗談で言ってたわけです。 (これは、ある人の回答を盗用しました。勝手に使ってすみません)

emma_emma
質問者

お礼

んー、やっぱり普通は持ってない人のほうが多いんですかね。 チャンスがあれば、スキあらば…ってことなのかなぁ。 赤い玉ってそういうことなんですね。 どのくらいの年代の人が使うのかわからないですけど、今まで聞いたことなかったので。 回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

No.2です。 お礼有難うございました。 あくまで「お守り的」に持ってたので、使った機会は、あまり記憶に無いんですヨ。残念ながら・・・。 ただ、持ってても、持ってなくても、彼女が居ても居なくても、男はそういうチャンスは逃したくないってのが本能じゃないですかね? その本能を肯定すれば、持ち歩くんじゃないでしょうか?

emma_emma
質問者

お礼

確かに持ち歩いてないからといって、そういうチャンスを狙ってないとも言えないですね^^; その辺りは男性だったら、とは一括りにできないでしょうけど。 無理矢理されるわけでもないし、お互い合意の上でだったら むしろいつも持っている人のほうが安心なのかも? 再度ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

>いつもコンドーム持っていますか? 持っていません。 理由:赤い玉が出たから。

emma_emma
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりません。 回答ありがとうございました。

noname#91888
noname#91888
回答No.1

>彼女がいる・いないに関係なく、いつもコンドームを持っていますか? はい。 >常に持ち歩いている理由は、やっぱりいつ何があるか(チャンスがあるか?)分からないからでしょうか? はい。 >常にそういうチャンスを伺ってる人なのかなって気がするんですが…。 すみませんね…。

emma_emma
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます^^;

関連するQ&A

  • 浮気?コンドームの使い方

    こんにちわ。 先日彼氏の家に泊まりに行きました。いつもコンドームがきれているときは私といるときに買い、あらかじめ準備しておくような人ではありません。今回お泊まりにいったとき、前回でゴムを使い果たしていたことを思い出し、ゴムがないんじゃないかなと思っていました。でも今回はちゃんと用意してありました。少し不思議に思い、朝ゴムの箱を見てみると、8袋入りなのにあと5つしかありませんでした。2つ使ったので1こ足りないんです。 男性は女性とセックスするとき以外にコンドームを使うことがあるのでしょうか?じゃなかったら浮気なんでしょうか? 彼にこのコンドームどうしたの?と聞こうと思いましたが、考えれば考えるほど浮気しているのかと不安になり聞けません。 教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • コンドーム・・

    このようなタイトルで失礼します>< この前好きな人と初めてエッチをしました。 ホテルでだったんですが、最初は何もしないでしようとしてきたので、「ゴムはしないの?」って慌ててきいて、仕方ないみたいな感じでつけてくれて、しました。 彼は今までけっこう多くの人と付き合ってきて、経験豊富ですが、私は初めてです。だからエッチの仕方なども彼に教えてもらいながら、彼任せです。 ですが、避妊についてだけは、納得がいきません。 この前、エッチのときにゴムをしないのか聞いてみたら、彼曰く、「してもしなくても変わらないんだよ。ゴムつけてても妊娠する人はするし、ゴムつけなくても妊娠しない場合が多いよ。俺は中出ししないから大丈夫。」って話を丸め込まれました。 私の考えでは、コンドームするのは当然で、コンドームも男の人が持ってるものなのかなぁと思ってたんですが。。。 私の考えは古いですか?間違ってますか?

  • ラブホのコンドーム

    よく、ラブホのゴムにいたずらで穴をあける人がいるといいますが、私達が気付いて無いだけかもしれませんが、実際にそのような状態のものを見たことがありません。お掃除のスタッフが新しいものと交換してあるのでそのようないたずらされたものは置いて無いようにも思うのですが・・・。 実際に部屋にいったら穴のあけられたゴムがあったことはありますか?また見たらすぐにわかるものなのでしょうか? 彼氏と行った時ホテルのコンドームを使っているので心配です。(2人でよく確認してからつかっています) やはり自分達で持参した方がいいのでしょうか?みなさんはホテルのゴムは使ってないのですか? よろしかったら教えてください!

  • どうしてコンドームがいつもあるの?

    初めて投稿させてもらう者です。 一人で色々考えて悩んでいます。それは私の彼氏がいつもジーンズのポケットにコンドームを入れている事です。 私はピルを飲みはじめて為、最近はコンドームを使いません。ということは、やはり他の女性と使うって事ですよね?! はっきりいって、彼氏からはすごく愛をかんじ、私の事を大切に思ってくれていると思います。 彼氏は日本人ではなくカリビアンの人です。特に浮気をする男が多いという国で(国で判断できませんが)、この前冗談で『僕が浮気しても僕と一緒にいてくれるよね?!』ときかれました。なんかここまでかくと確信犯っぽいですが、浮気してるようにはみえません。 日本のようにラブホがここアメリカにはないので、浮気相手とホテルでHするからコンドームを持ち歩かなくてもいいっていう事はないので、やはり使う機会があるから持っているんですよね。。。。。(涙) 私が彼氏に『なんで持ってるの?』と聞いた時に、『友達が必要な時に貸す為』だと言われました。 頭が混乱して文章もおかしくてすいません。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • コンドームを付けたがらない彼

    私の彼氏はHするときに、コンドームを付けたがりません。買ってこようともしないし、買う気も無いようです。私の考えがおかしいのかもしれませんが、男性がゴムを買うのは当たり前の事だと思っていたし、彼女を大切に思っているのならゴムを買うと思っていました。 私が買ってくればいい話なのですが、今私が買ってしまえば「俺が買わなくても彼女が買ってくるからいいや」と思われてしまってずっと私任せになってしまうのが嫌なのです。私は利用されてるだけなのかなとすら思うようになりました。 何回も彼にゴムしてほしいと言っても無視してきます。 ある時「ゴムはサイズがどうのこうの…」とボソっと言っていたのですが、彼のアレが人よりも小さく、付けても外れるのではないかと心配しているのかもしれません。でも、コンドームってアレが人より小さくても外れやすいとかあるのですか? 妊娠してからでは遅いし、中だしはしていないけれど、それでもやはり危険性はあると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • コンドームについて

    彼とHをする時、「ゴムをつけるとイけない」と言って、最初はゴムつけていても、毎回Hの途中で外してしまいます(>_<) 彼のコンドーム嫌いをどうにかしたいと思い、 「つけてる感じがしないコンドーム」を探しています。 何かオススメのコンドームがあれば教えてください。 あと、クチコミで「グラマラスバタフライ、ホットタイプ」がいいと書いてあるのを見たことがあるんですが 使用したことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけると嬉しいです(^^)/

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • コンドームの処理

    皆さん、旅行に行ってホテル(モーテル以外)に泊まった時に セックスしちゃった時、コンドームの処理ってどうしてますか? 私達はティッシュに包んでゴミ箱に捨てて来てしまうのですが 掃除の人にバレないのでしょうか?

  • コンドームと避妊!?

    前に知人がコンドームをつけて性交をしている時にゴムが破れてしまい妊娠したかもと心配していたことがありました! ゴムをつけて性交していて破れてしまって妊娠した、もしくは妊娠した人を知ってる方教えてください>< ゴムが破れてしまった=中に出してしまったと同じことなので妊娠することはありえるんですよね!?当たり前な質問ですみません><

  • コンドームの違いについて

    コンドームの大きさってあるんでしょうか? 薬局で見ていていつも迷うのですが 例えばオカモトのゴムで スキンレス1000、スキンレス1500とかあるんですが、 1000より1500のほうが値段が高いので質は良いのでしょうが 箱には詳しく書かれてないので分かりません。 後サイズ(大、小)とかはないのかなぁと思います。 彼がゴムをつける時にワッカが痛いと言います。 ゴムに大きさとかあるんでしょうか? 薄いのを使うと痛くないんでしょうか? 彼は出来ればゴムをつけたくない人なので(まったく・・) お勧めのゴムがあったらよろしくお願いします。