• 締切済み

コンドームの違いについて

コンドームの大きさってあるんでしょうか? 薬局で見ていていつも迷うのですが 例えばオカモトのゴムで スキンレス1000、スキンレス1500とかあるんですが、 1000より1500のほうが値段が高いので質は良いのでしょうが 箱には詳しく書かれてないので分かりません。 後サイズ(大、小)とかはないのかなぁと思います。 彼がゴムをつける時にワッカが痛いと言います。 ゴムに大きさとかあるんでしょうか? 薄いのを使うと痛くないんでしょうか? 彼は出来ればゴムをつけたくない人なので(まったく・・) お勧めのゴムがあったらよろしくお願いします。

noname#59358

みんなの回答

• gre2483
回答No.3

色んな大きさ、厚さがありますよ。 破損やずれ防止のためにペニスのサイズにあったものを選びましょう。ラージサイズやスモールサイズ、また、リング部分は普通の大きさなのに亀頭部分が普通のものよりも大きくなっているもの等があります。 厚さは、男性としては薄い方が彼女の温もりや刺激が直接伝わるので気持ち良いです。ちなみに早漏の方は厚めのコンドームがオススメです。(刺激が伝わりにくいので、長時間セックスが出来るので。)

質問者

お礼

彼も薄いのが良いと言ってました。 いろいろ試してみます。 ありがとうござました。

noname#20802
noname#20802
回答No.2

スキンレス1000と1500では形が違いますね。 ゴムにもサイズがあるので、小さいのを付けると中で取れる可能性もあります。 形によって違和感を感じる人もいるので、いろいろ試してみるのが一番いいと思います。 避妊をしたいならつけてもらいましょう! ゴムって形、香り、メントールなど様々な種類があるので、話しながら興味を持ってもらうと同時に、避妊についても考えてもらうようにがんばってください!

参考URL:
http://www.okamoto-inc.jp/condom.html
質問者

お礼

よく見ると形が違ってますね! いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

• yahoo263
回答No.1

僕も使ってますが、ラージサイズがありますよ。 確かに、普通サイズのゴムは痛いんですよね。 その分早漏防止になるかといったらそうでもないし… 参考にURLを記載しますので、お暇があったら見てみて、彼氏に紹介してみては?

参考URL:
http://www.okamoto-inc.jp/condom/bigboy.html
質問者

お礼

ゴムにもサイズがあるんですね~! サイトのゴム薬局で見ました。 ためしに買ってみます。 ありがとうございました。